
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep4-5 海外の反応

2009.08.21 23:55  狼と香辛料Ⅱ

【第四幕】
S&W2-4-1

J3T
クソッ! 彼女の名前は本当に『Holo』だった。しかしその事実を受け入れることは拒否させてもらう。ともあれ、素晴らしいエピソードだった。ロレンスとアマーティの決闘がどうなるのか見物だよ。

DragonsWhip
同意する。私も『Holo』より『Horo』のほうが好きだ。
今回のエピソードで良かったところといえば、ロレンスのあの凶悪な目つきが見れたことかな。
アマーティは、ホロ次第で彼の契約がかなり危ういものになることを理解した。が、依然ロレンスがピンチであることは変わっていない。まあ、きっとロレンスのことだから錬金術師とうまく取引するだろうけどね。少なくとも、ラストで彼は少し元気を取り戻したみたいだった。

iday12
たぶんアマーティは負けるだろう。とにかく良いエピソードだった。
ロレンスがアマーティを止めるために何をするかが明らかになったし。
にしてもホロが全然登場しなかったなぁ。

crono22
ホロがほとんど出てこなかった。xd
しかしまあ、おもしろいエピソードだったよ。

DivineTrinty
例えローマナイズされたものだとしても、私は『Holo』が正しいと思う。

Jigero
俺は『Horo』のほうがより女性的だと思う。『Holo』は酔っ払いが言ったみたいだ。

UfGator11
キスシーンがただの妄想で安心した。でも、ホロが登場したのはあの妄想シーンだけだったね。
まあ、次のエピソードでいつもの倍ホロが登場してくれるのであればいいんだけどね。

israfel070
私は前回のホロの言動を理解しているつもり。彼女は最後に「すまぬ」と言っていたし、ちょっと感情的になってしまっただけよ。ホロはおくびにも出さないけれど、彼女は傷ついていたんだと思う。ロレンスが途中から一人で帰れないかとホロに言ってしまったこと。ヨイツのことを黙っていたこと。それに、アマーティと銀貨1,000枚の契約を交わしてしまったこととか。ホロとロレンスの寿命の差の懸念、そして故郷がなくなってしまったこと、それらすべてが突然、頂点に達してしまったのよ。

Richard_Omega
取引だの利益だの話す彼らのやり取りは、俺にはちょっと手に負えなかったよ。
でも、この勝負はロレンスが勝ちそうだな。それに、契約達成後のホロの身のふりは自由だからな。

Tabrisrp
おもしろいエピソードだったわ。決闘に向けての伏線といった感じ。
でも、ホロが不足しているわね。

Axxendal
最初は、ホロがアマーティの資産を暴露したから、彼女はロレンスの味方をしているのかと思った。でも、婚姻証明書にホロの名前が書かれた今、もし彼女が自由になれば、ロレンスは彼女の保護者ではなくなってしまう。そして彼女はアマーティの伴侶になるんだ。

israfel070
『保護者』ロレンス。でも、もっと良い翻訳は『債権者』だろうね。
ホロの話じゃ、ホロはロレンスに銀貨1,000枚の借りがあって、それで二人は一緒に旅をしていることになっている。そしてアマーティは、ホロの負債を清算することによって彼女を救い出そうとしている。ロレンスがホロと今後も旅を続けたいのであれば、ロレンスは自分の感情に正直になって、なおかつアマーティを退けなければならない。

Omegaoveride
レッツゴーロレンス!
生意気なアマーティを見ていると、彼のケツを蹴飛ばしたくなってくるよ。

noteDhero
これまで私はアマーティへの評価を保留していたんだが、今回のエピソードを観て彼のことが嫌いになったよ。私が考える最高の筋書きは、ロレンスがアマーティの財産をすべて取り上げて、アマーティにホロを押し付け、ディアナか町の女の子を迎えに行って町を出発する、というものなんだ。悪い話じゃないだろう。

saxophone
かなり素晴らしいエピソードだったわ。でも、ホロ登場シーンが深刻に不足しているわね……。
ところで私はまだ、『Holo』よりも『Horo』のスペルのほうが好きなんだけれど。

IlPPendant
例えみんながウェブサイト、ソースコード、公式ライセンス、その他諸々を無視したとしても、エピソードでは『Holo』となっている。このフォーラムの新顔を混乱させないためにも、掲示板上では『Holo』に統一してくれないか。

therationalpi
これはきっと、ホロがロレンスに挑戦しているのよ。だってロレンスは、もしアマーティが勝ってもホロは彼に着いていかないだろうと安心しきっているでしょ。だからホロは、ロレンスに本気を出させるためにあんなことをしているんじゃないかしら。

tanjx
次のエピソードタイトルを見る限り、まだ問題は解決しないようだ。
この問題が終わる前に、他にもどんでん返しが待っているんだろうか。

PsychFreak
俺はあのアマーティとかいうガキが我慢できないんだ。奴は独善的なメス猫のようだ。
ロレンスが奴のケツを蹴り上げてくれることを望む。

SiroiRyu
Amarty !
KILL... HIM... !>_<

Saint_
同意。アマーティは死ななければならない。
それと、次のエピソードでホロがちゃんと登場してくれるといいんだが。

Daithi
ホロがいなくて寂しい。一刻も早くロレンスが彼女を取り戻すことを祈るよ。

Iri
これはいったいどういうことだ。
S&W2-4-2

magentaanbu
それでも僕は『Horo』と呼び続ける!

Crimsonwill
『Horo』が『Holo』?
これはまったくサプライズだったよ。


【第五幕】
S&W2-5-1

sarahwest
ホロがアマーティの隣に立っているのを見たとき、本当にショックだったわ……。
可哀相なロレンス。

UfGator11
次のエピソードまで、一週間も待たなければならないなんてもう嫌だ……。

Vipey
深刻なまでに退屈なエピソード。
これはエンドレスエイトか何かなのか?

Onegai
もっとホロを出してほしいわ。
この問題が解決した後、ホロとロレンスの関係に進展があるといいんだけれど。

Ufgator11
そろそろ物語に進展がほしいところだね。:(

naganje
Amarty, 糞!

saxophone
私はクリフハンガーが我慢できない。でも、素晴らしいエピソードだった。
これらのイベントは全て、視聴者にアマーティを憎ませるためのものなんだ。彼は、物語を思うようにさせないバグみたいなものだ。

MRLX69
俺が思うに、今回のエピソードはかなり重要だよ。ロレンスのホロに対する感情が明確になった。そしてロレンスはディアナに、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いた。ロレンスがホロにそういう思いを少しでも抱いているということが明らかになったじゃないか。最後にロレンスは、わっちは主のなんじゃ? という問いへの答えを見つけもした。

Shancakeschan
私はアマーティが好きよ。:)

Jigero
ホロなしでちょっと退屈だったけど、なかなか重要なエピソードだったよ。
それにしても、ディアナを見ているとなんだか熱くなってきちゃうなぁ。

chumchurm
今回も全12話なのかな? 信じたくはないな。だってもう半分ってことになるじゃん。

magentaanbu
とても……長いわね……。

argilium
>とても……長いわね……。

来週で解決を迎えるだろう。
それにしても、30分近いストーリーが5分のように感じたよ。非常に素晴らしかった。

Forever
とてもおもしろいね。でも、俺の考えでは化物語がこのシリーズを抜いて首位を取ったと言っても差し支えないだろう。まぁ、次のエピソードでまた盛り返すかもしれないがね。それと、俺はディアナが大好きなんだ。彼女はなかなか興味深い人物だよ。

kianbung
狼と香辛料なのに、十分に狼が出てこないね。=/

Jacut
前半部分はいくらか退屈に感じたな。しかし、後半は盛り上がったね。特に結末。
それにしても、アニメーション品質は常に良いね。シーズン1より遥かに素晴らしいよ。

Casperion0
アマーティは嫌いなキャラトップ3に入るよ。

1 グリフィス
2 スザク
3 アマーティ

Jabberwock
イタタタ……アマーティがホロと一緒にいるシーンを見たとき、胸が痛んだよ。
ロレンスが、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いたシーンは可笑しかった。
もっとホロに会いたい。

mazen
再びクリフハンガー!!!
次のエピソードが観たくてたまらない……。
一週間待つのが大変だよ…….━。゚(ノдヽ)゚。━

DivineTrinity
最高のエピソード。そして憎むべきクリフハンガー。
次のエピソードで解決されることを望む。

stAtic91
私は意気消沈したホロが好きではありません。私の可愛い、いつもからかってばかりいる狼はいったいどこにいますか?;_;

Lemurian
ああ、この緊張に耐えられない!
しかし、アマーティの隣にいるホロを見てしまったから、次のエピソードが気になって仕方がない。まったく、脚本家は邪悪だよ……。

jabberwock-
次のエピソードが放送されるまで、ずっと眠ったままでいるよ。

Daithi
ロレンスとホロの関係が修復されるといいな。
アマーティは嫌い。

Delta7
アマーティはホロに喰われてしまえばいいと思うよ。

kintoki
シリーズは現在ドラゴンボールZのような感じになっている。
ほとんど進展はないが、手に汗握る展開だ。

Onegai
いえ、狼と香辛料とドラゴンボールを比較しないでもらいたいわね。

Kittenia
私を殺しかねないほどの緊張感だわ。例え彼らが何を話しているのかさっぱり理解できないとしても、まあそれはいいわ。とにかく、ロレンスとホロが一緒じゃないと寂しいのよ。ロレンスがホロを取り戻してくれるといいんだけどね。Wohoo!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

更新が不定期すぎて申し訳ないです。ホントはキリのいい6話までやりたかったんですが。。。
もう少しお待ちください。m(_ _"m)
では~。

| コメント(42) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep2-3 海外の反応

2009.08.12 01:14  狼と香辛料Ⅱ

【第二幕】
S&W2-2-1

vinesage
シーズン2のホロはmoe度が上がった気がする。

Charliehsv
Great episode.
しかしめちゃくちゃクリフハンガーだな。
ロレンスはホロの故郷が破壊されたことをいつ話すつもりなんだろう。
かなりの修羅場になりそうだ。

DivineTrinity
クリフハンガーは私を悲しくさせる。
マルクたちが、アマーティのことを話しているシーンはおもしろかった。

magentaanbu
クリフハンガー。:/
でも良いエピソードだったわ。

CurseDestiny
おもしろいエピソードだ。でもこれを見てくれ。

S&W2-2-2
パニックに陥るロレンス。極めて貴重じゃないか。

saxophone
ホロがあまりに可愛すぎる。
これから何が起こるのか知りたくてたまらないよ。

Omegaoveride
Good episodeだけど、なんでロレンスはあんなに驚いたんだろう?

MaxCrazy7
手に負えないクリフハンガー!
しかも何が起こったのかよくわからなかったよ。

Quanta
狼と香辛料の会話のペーシングが大好き。ストーリーも原作から逸脱していないし、かなり良い線いってるよ。
俺は原作既読だから次に何が起こるのか知っている。しかし、それでも次のエピソードが待ちきれないんだ!

yakyuu-addict
俺が思うに、ロレンスはホロに対してもう少し積極的になる必要があるよ。

mazen
かなり気になる展開だな。次のエピソードが待ちきれない。
ラスト、なんでロレンスが走り出したのかはわからなかったけど。

Defiance
良いエピソードだったが、ep1ほどじゃないな。

Jacut
素晴らしいエピソード、素晴らしい展開、素晴らしい新キャラ、そして素晴らしいクリフハンガー。
シーズン1よりおもしろいね。

adamantine
I ♥ this show.

Nana-chii
ははは、最高だわ!
ホロがシーツにくるまっているシーンが可笑しかった。

stAtic91
クールな新キャラクターが登場したね。彼女はとても綺麗だった。
で、やっぱりヨイツは滅ぼされてしまったんだ? しかもホロはそれを知らないようだね。
ところで最後、ロレンスはなんで走り出したのかな? ああ、次のエピソードが待ちきれない!

ところでこのシーンのホロ可愛いかった……。
S&W2-3-2

ColdBeans
酔っ払っているホロは最高だ!

Fabrice
ロレンスは確かにどんくさいよね。アマーティとホロをデートさせてしまうなんて。
まあ、ディアナの家に連れて行くわけにもいかないけれどさ。

Silvaire
手に汗握る展開。
ロレンスはかなり切羽詰っている顔だったな。

Bastion
ホロはノーラに嫉妬したけど、ロレンスはアマーティに嫉妬しているね。

FTGT
このエピソードのホロはすごーく可愛かった。けしからんぐらいに可愛かった。
この子供と同じように、私も胸をつかんで落ち着かなければならなかったほどだ。
S&W2-3-3

yabai
クリフハンガーじゃん!!XD
ロレンスはなんで走り出したんだ?
ホロは相変わらずmoe&cuteだ。o///o
でもアマーティはあまり好きじゃない。


【第三幕】
S&W2-3-1

crono22
ロレンス、この大馬鹿者め!

Timeout808
これでホロがロレンスを刺し殺しでもしたら、このアニメはジャンル横断してホラーになっちゃうな。(笑)

neverless
平手打ちをくらったような気分だよ。
この後どうなるのか早く知りたい!

argilium
ああああ……なぜ……。
ロレンスは事態を収拾するために何か言うべきだった。しかし、彼は逃げた……。

rabbitpoets
小清水亜美は最後のシーンで素晴らしい演技をしたね。
素晴らしい仕事だわ。

RubyRedRabbit
ワオ! ホロは言っていることはまったくもってナンセンスだわ。
でも私はまだ彼女のことを愛している。ロレンスがこの問題をうまく解決することを祈ってるわ。

UfGator11
うわぁ……これは予想できなかったよ。
来週が待ちきれない……。

J3T
ホロが精神異常者みたいにキレるシーンは物凄かったわ。
でも彼女の行動は大人げないわよ。

ZetaZeta
ロレンスは一刻も早くホロにギアスを使う必要があるね。

Persocom
まさに想定外の展開だった。

fireshadowdr
なんてこった。
なぜ1週間待つだけなのに、これほどまで苦しまなければならないんだ?T_T

Tixy
ホロらしくないわね。
でも、非常におもしろいエピソードだったわ。

Hannah-Hime
ホロがロレンスに噛み付いた。可愛そうなロレンス。
次のエピソードが待ち遠しいよ~。

WinterStormy
俺の魂を粉々にするぐらい衝撃的なラストだったよ。でも、故郷がなくなってしまったことに対する憤りは理解できるよ。恐らく彼女の仲間は滅んでしまったのだろう。ホロは自暴自棄になって、子供を作ろうとロレンスに言ったが、ロレンスがこれを拒絶することはわかりきっていた。そしてホロ自身もわかっていたはずだ。
ああ、次のエピソードまで一週間待たなければいけないという事実が俺を苦しめる。

reaper_unique
次のエピソードが観たい。今すぐに!!

Fabrice
次のエピソードを観る必要があるわ。ストーリーが燃えてきたわね。
二人の関係が修復されるといいんだけど。

magentaanbu
o__oホロはほとんどSchool Days並みに興奮してた。
なんでロレンスの計画はいつもいつもおかしなことになるんだ?

D-GreatRuler
ホロのシニシズムは見てておもしろかった。
足りなかったエンターテイメントが補充された感じだ。

Forever
ホロの故郷が、ホロにとって重要であることは無視できないよ。彼女は毎晩故郷の夢を見ている。だからあの手紙は非常にショックの大きいものだったんだ。少しぐらいヤケになっても仕方ないさ。

stAtic91
泣かないでホロ!;_;
ラストは素晴らしいどんでん返しだった。
でも、ロレンスの取った行動はダメだ。何か言ってあげないと。

ShiroiRyu
アマーティを殺して。僕は彼が嫌いだ。
可愛そうなホロ……。

Myu-
小清水亜美の演技はすごかったよ。
以前の狼と香辛料では考えられなかったようなドラマチックな展開が来たね。

ShiroiRyu
School daysのラストに似てるな。

mazen
オーマイガッ!
次回予告を見て悲しくなったよ。

Hakoria
あまり早い時期からバッドエンドの方向に進むとは考えにくいから、最後は大団円を迎えると思うわ。
ともあれ素晴らしいエピソードね。

FTGT
なんて驚くべきエピソードなんだろう!
陽気で、ロマンチックで、スリリングで、悲しい……。その全てが詰まっている。
そう、それこそが私をアニメファンたらしめている理由なんだ。

Jacut
エピソードは最初から最後までほとんど完璧だった。
驚くべきキャラクター、方向性、アニメーション品質。全部素晴らしい。

MajorAddiction
ナイスボートロレンス!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

第二幕で少しコメントが減ってしまったんですが、第三幕で盛り返した感じです。ラストも楽しみです。
それでは今日はこの辺で~。

| コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep0-1 海外の反応

2009.08.09 02:48  狼と香辛料Ⅱ

えー、今回は二期です。一期のほうは、二期の合間にやっていきたいと思います。当面は二期を優先することにしました。ではさっそくどうぞー。

【第0幕】
S&W2-0-1

Antanaru
スタジオが新しくなったから心配だったんだけど、杞憂だったみたいだな。シーズン1と変わらないよ。
少なくとも音楽は同じように聴こえる。

xKivaToLastx
ああ。新しいスタジオがファンを失望させるのではないかと心配だったが、彼らはよくやったよ。
シーズン2の本番が楽しみだ。

DaBigD
頬を赤らめる彼らの姿がめちゃくちゃcuteだったわ。音楽も良かった。ただ、アニメーションが少し悪くなったような気がする。でも、シーズン2はきっとよくなると確信しているわ。

kazuni
ロレンスが羊だって。XD

S&W2-0-2
なぜそんなに毛布をかけるんだ?XD

S&W2-0-3
しっぽフリフリ。あとでGIF動画にしようっと。

S&W2-0-4
「ねえ……ロレンス……して?」

S&W2-0-6
S&W2-0-5
ロレンスの心の声(超萌えるなぁ……)

Cyberloard
いくつかの理由から、私はホロが妊娠してしまったのかと思ったよ。

KuroNoMango
素晴らしいウォームアップエピソードだね。

Augury
リンゴ酒って聞いてホロが飛び上がるシーンが最高。XD

aranelcharis
シーズン1と比較して。
より多いファンサービス(ホロのヌードだって?)。より多いラブコメ。たくさんの悪い作画。
角度的な問題により、いくつかのシーンでキャラクターが隠れてしまっていた。
俺はシーズン2を楽しみにしているんだ。これよりもっとよくなることを望むよ。

Kayro
はぁ? シーズン1の頃からホロのヌードは出てきただろ? OPでさえ裸だったじゃないか。
ともあれ、おもしろいエピソードだった。アニメーション品質と音楽がシーズン1のレベルを保っていることが嬉しいね。

anastusfocht
夢のシーンは衝撃的だった。
理想:ホロがロレンスに駆け寄る。無事に抱き合う。
現実:ホロは長い寿命を持っている。最愛のロレンスは死を免れず、骨になってしまう。

LucySky
僕はあまりアニメーションの品質は気にならなかったなぁ。
何箇所か、ホロがホロっぽくないと感じたりはしたけど。

Crisu
魅力的なエピソードだった。
ちょっと雑用があったから最初の5分だけ観て、残りは雑用が終わってから楽しもうと思っていたんだが、気づいたら最後まで観てしまったよ。それほどホロが可愛かったんだ。

seraphjei
ホロに対する愛情が再び燃え盛りはじめてきた。

cyruz
またホロに会えるなんて最高だよ。
エピソードも素晴らしかった。シーズン2が楽しみだなあ。

Charliehsv
私がどんなにこのシリーズを愛しているか、再確認できたよ。
雰囲気、キャラクター、すべてが完璧だった。ホロの素晴らしさは相変わらずだね。

url_elf
シーズン2へ向けた素晴らしいウォームアップだね。
ところで、いつからホロはあんなにかわいこぶるようになったんだ?

corroded
ちくしょう、ホロは可愛すぎる。もっと俺にくれ!

De-JaY
ばんざーい! ホロが帰ってきた!
シーズン2が待ちきれないよ!

Nayah
ノーラ萌え。

The_TempesT
イントロの音楽は、黒板を爪で引っ掻くかのような不快音だった。まったく耐えられなかったよ。
まあ、それが唯一の不満なんだけどね。

TomPaul15
It was a cute OVA ^ ^

yakyuu-addict
今回のホロは、私の記憶にあるホロよりもすごく可愛かったわ。

yabai
アニメーション品質はシーズン1と比べて悪くなったと思う。が、ホロは相変わらず可愛かった。o///o
最初に観たとき、みんなの言う『腹立たしいBGM』には気づかなかったんだけど、コメントを読んでもう一度観直してみたら、それは本当に腹立たしかったよ。^ ^;
でも、スタッフがシーズン1のクオリティを保ってくれただけで幸せだ。シーズン2、早く始まらないかな!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=82475)


【第一幕】
S&W2-1-1

serenade beta
今シーズンのアニメの第一話は平均点ばかりで悲しい。とほほ。
でも、狼と香辛料Ⅱは非常に楽しかった! 予想通りね。
ストーリー的にあまり進展はなかったけど、数人の新キャラクターが登場した。
ホロ……Kawaii! 二日酔いしてるホロはとても可笑しかった。
しかし、二人の寿命の違いが悲しいね。(´;ω;`)
OPは……むしろ期待はずれだった。シーズン1のOPの良さを考慮するとね。
EDもシーズン1より悪くなった。まあ、素晴らしいっちゃ素晴らしいんだけど。

Kaguya
OP/EDはゼーガペインに似ているわね。私はシーズン1のOPのほうが好きだなぁ。
シーズン1で問題だったストライプと雑音がないようだから、安心してブルーレイを買うことができるわ。

judgment26
このエピソードはライトノベルの1章を正確にカバーしている。
『狼と香辛料Ⅲ』は6つの章があるから、前みたいに5話か6話で終わるのかな?

Elgregos
狼と香辛料Ⅱはこれまでのところ今シーズン最高のアニメだね。
めちゃくちゃおもしろかったよ。

Malkuth
シーズン1で好きだったホロとロレンスの掛け合いがちゃんとあって良かった!
音楽はこのアニメの雰囲気に合っているし、アニメーションは素晴らしい。「ただ口を動かしている」んじゃない。ちゃんと動きでキャラクターの感情が表現されているんだ。僕の予想を遥かに超える出来だよ。彼らは素晴らしい仕事をしたね!

Westlo
こんな素晴らしいエピソードを引っさげて狼と香辛料が帰ってくるなんて感無量だよ。
どうやら今シーズンには、二人の寿命の違い、というテーマが取り入られているようだ。

Darknemo2000
ホロは見た目の可愛さとその行動において、より多くのmoeを獲得したようだ。

sarahwest
萌えウルフ、ホロが帰ってきたぞ!

GuidoHunter Toki
狼と香辛料ⅡのOPソングは、今まで聞いたアニメソングの中でかなり上位に入るかもしれない。あと2,3回聴いてみないと確定できないけど。

AKnightWhoSaysNi!
ウーフー! 新シーズンの素晴らしいのスタート!
おもしろいエピソードだったよ。まるでホカホカなフットウォーマーのようだ!
それに、ウルトラ二日酔いのホロ。あれは最高だ!
1週間の中毒カウンターをリセットしてくれ。その価値があるshowだぜ。

FlareKnight
ep1を観て、シーズン1の楽しい思い出が甦ってきた。ホロとロレンスは素晴らしいペアだね。
ホロとロレンスの寿命について考えると暗澹たる気分になる。しかし、ホロと旅をしている1年は決して無駄じゃないと思うよ。

Shiroth
新しいBGMが流れてたわ。私はシーズン1のサウンドトラックが好きで、今でも聴いているぐらいだから、これは嬉しいことだわ。シーズン2のサウンドトラックが発売されることを祈りましょう。そうすればきっとリリースされるわ。

SilentOb
ホロとロレンスの関係はより深く、そして複雑になったね。
でも、OPソングは、前の『旅の途中』ほど素晴らしくはなかった。でも、EDソングは好きかな。

Guardian Enzo
このシリーズを俺のウォッチリストに加えたいんだが、いかんせんシーズン1を観てないんだ。それを観ている時間がなくて、追いつけないんだ。

judgment26
>それを観ている時間がなくて、追いつけないんだ。

シーズン1はたったの13エピソード(エピソード7を含めなければ12エピソード)だけだから、そんなに時間はかからないよ。ワンピースを最初から観るのとは違うんだから、すぐ追いつけるよ。

Vexx
OP : 素敵な映像(村、町、都市を背景に歩いているホロ)と、悲しげな音楽。
アニメーション : いつものように物凄い。
アート/デザイン : まったく衝撃的で素晴らしい。
土地、森、衣類 : 彼らがフレームレートに予算をかけられなかったことが悲しい。
声優 : ホロは深みのある声音を失ってしまったような。もう一度シーズン1を聴いて比べてみる必要があるな。ロレンスの声も少し圧迫されているように感じる。それはレコーディング装置のせいなのか、それともオーディオを絞ったせいなのか、わからん。
内容 : ホロとロレンスの会話のペーシングは素晴らしい。

うん、このアニメは私のお気に入りになるだろう。9/10点を与えよう。

intranetusa
うぐぅ……シーズン1のOPと比べると、新しいOPは失敗だよなぁ。

Flyvedelta
歌詞の内容がわかれば、OPソングに対する印象も良くなるだろうね。^ ^;

Heminga13
このアニメ大好き! アニメで経済学レッスンを受けられるのはいいことだ!

Lostdreams
cuteなエピソードだったけど、ホロの故郷って破壊されてしまったの?
ロレンスのお母さんがそれについて言っていたようだけど。

Anh Minh
OP/EDはそのうち慣れるだろう。
ホロに弄ばれるロレンスを再び見れるなんて最高だよ。彼は素晴らしいオモチャだ。
それと、思っていたよりもアマーティは可愛いな。

Fenrir valindri
羊飼いに何が起こったの? ep0にはいたよね?
説明なしでいなくなっちゃったの?

Yuutsu
私はかなり肥えた目を持っているが、悪い点はあまりなかったように思う。私がこのエピソードから引き出せる唯一の結論は、前シーズンと比較して全体的にクオリティが上がったということだ。まあ、狼と香辛料に対する私の愛情が判断を曇らせているということは十分にありうるのだけれど。: )

SirusRiddler
ホロがどれだけ魅力的なのかやっと思い出したよ。

FTGT
ついにこのときがやってきた。私が望んだとおりの出来だよ。今、私はとても幸せだ。
ロレンスが考え不足な点は少しイラついたけど。

klare
アラゴルンが死んだ後も、アルウェンは不死のエルフとして生き続けなければならない、というストーリーをふと思い出したよ。

Shiroth
アルウェンは結局消えてしまったんだよ。とても長い時間、森の中を孤独に彷徨いながらね。

Intranetusa
アルウェンは森で残りの人生を生き抜いたんだ。彼女は長い寿命を持っていたが、もう不死ではなくて、最後は老死したんだ。

bekyuubi
OPの最後のほうに出てくる新しいキャラは誰?

judgment26
狼と香辛料Ⅴに出てくるエーブだと思う。

翻訳元
(http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=83697&page=7)

| コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

続夏目友人帳ep10-13 海外の反応

2009.07.30 20:40  続夏目友人帳

【第十話】
zny10-1

noteDhero
今回はレイコと滋の過去が描かれたグレートな回だ。アニメーションの質は良くなり、再びこのシリーズを盛り上げてくれた。いくつかのシーンで使われた効果的な描写技術には息を飲んだよ。

kisami
夏目は自分自身を乗り越える必要があるみたいね。
このままでは、藤原夫妻とのあいだに距離ができてしまうわ。

MaxCrazy7
ナイスエピソード!
夏目が妖怪に食べられかけているシーンは怖かったけど、それを発見したニャンコ先生の慌てぶりは可笑しかった。

kittybell
レイコはみんなから嫌われていた。でも、夏目が存在しているということは、誰かがレイコを愛したってことだよね。他人と微妙に距離を置いているという点について、夏目とレイコはとても似ている。だけど、夏目の周囲にいるような親切な人たちが、レイコの周りにはあまりいなかった……。ところで、このシリーズが終わるまでに、夏目は自分の能力のことを藤原夫妻に告白するのだろうか。

nami_k
今回のエピソードは怖いシーンと可笑しいシーンでいっぱいだったね。斧が飛んでくるところとか、妖怪に食べられかけている夏目を発見するニャンコ先生とか。でも、レイコの言葉と、夏目のモノローグは非常に感動的だった。

swtcakes
あああああ! すごく良い!
ラストは、少し幸せで、少し悲しい気分にさせられたよ。
今回はシーズン2で一番のお気に入りのエピソードだ。=D

Azumizai
良いエピソードだね。滋はこれまであまり目立たないキャラだった。実際、このエピソードを観るまで、彼がどんな性格をしているのかあまり想像できなかったんだ。

Takai
ああ、なんて素晴らしいエピソードなんだろう。美しすぎる。
夏目の部屋に入ってきた滋が、ここは夏目の家だって言ったとき、涙を抑えることができなかったよ。>_<

rlime
夏目が妖怪に食べられてしまったとき、なぜか笑ってしまったわ。
だって、いつものようにパンチで撃退しているところを想像していたんだもん。XD

lianayuki
こういう暖かい気持ちにしてくれるエピソードは大好き。^ ^
次のエピソードが待ちきれないなぁ。

hirahira
ベストエピソードだね。思わず泣いてしまったよ。;_;

ashleex1057
私が思うに、藤原夫妻は夏目の全てを受け入れるだろう。だから、夏目が自分の秘密を彼らに打ち明けることを望むよ。子供のころ、夏目はその能力ゆえに周囲に受け入れられなかったわけだけど、すべての人がそういうわけではない。夏目の保護者は思いやりのある素晴らしい人たちだ。
ところで、妖との戦いのシーンはノエインを思い起こさせたよ。

SilentMuse
滋が、レイコの孫と知らずに夏目を引き取っていたという事実に驚いた。
夏目が自分の殻を打ち破って、藤原夫妻に秘密を打ち明けることを本当に望むよ。

crazy_eights
このシリーズ大好き。なんで毎回毎回こんなに素晴らしいのかしら。

weelillad
私はアニメーションの質が少し悪くなったように感じたな。冒頭の、怒ったニャンコ先生の顔とか。
でも私は本当にこのシリーズが好きみたい。うまくいけば、一匹狼のレイコがどうやって子供を産んだのか、そのうちわかるかもしれないわね。

zny10-2

Jacut
アニメーションは少し変だったけど、アクションシーンや物語の方向性はいつもより良かった。
特にレイコが登場したのが嬉しかった。彼女は素晴らしいキャラクターだよ。レイコはかなり昔に死んでしまったらしいけれど、彼女に関する秘密はまだたくさんあると僕は確信している。滋と夏目の親子関係に進展があったのもよかった。

cyruz
気味の悪い妖怪だったな。
けど、いつものように最高のエピソードだった。

DeathfireD
僕も不思議に思ってたんだ。レイコが誰かと結ばれなければ、夏目は存在しないよね。

robbydesu
今回、アニメーションの質がこれまでと微妙に違ったわよね。夏目の髪とか。だから、最初は少し気が散ったというか、集中できなかったというか……。でも、夏目と滋の交流が描かれていたのでとても満足したわ。私はずっと、滋はとても退屈で、無意味なキャラだと思っていたのよ。滋の子供時代はなんだか腹立たしかったけど、同時に可愛くもあったわ。

ところで先週から思っていたことなんだけど、藤原夫妻は、もしかすると夏目の秘密に薄々気づいているんじゃないかしら。その上で、夏目が打ち明けるのを待っているような、そんな気がするわ。

それと、夏目はレイコの生まれ変わりではないかと思えるほど、二人には似ているところが多いわね。夏目はレイコが直面したのと同じ種類の問題に悩まされている。そんな夏目が、レイコのお気に入りの男の子だった滋の家に来たことには運命を感じるわ。

canephalanx
俺はアニメーションの質が下がったとは思わない。ただ、いつもとは違う人が作画したようには感じたな。
確かに夏目の顔はいつもと違うように見えたけど、アニメーションは流れるように美しかった。

Azumizai
その通り。たぶんディレクターが違う人だったとかじゃないかな。

PockyBebop
すごく感動的なエピソードだった。ストーリーが滋に集中していたことがとても嬉しい。
アニメーションはいつもと異なっているように見えた。いい意味でだよ。夏目の髪の動きでさえ、息を飲むほどに美しかったんだ。だから、アニメーションスタイルの変化にはすぐに慣れたよ。このシリーズに対する不満はただひとつ。もう少しで終わってしまうということだけだ。

Nyore-ron
なんて素晴らしいエピソードなの!
ラストがとても良かったわ。夏目が藤原夫妻に秘密を打ち明けるといいなぁ。
あと、もっとタキを出して!:D

Petit
めちゃくちゃ感動した……!
確かにアニメーションはいつもと違ったけど、私の好きなスタイルだよ。

zion111
夏目とレイコを比較して、彼らの類似点と相違点を見つけるのはおもしろいね。
ところで、このエピソードのディレクターは誰なんだろう?

DinaraC
ここは夏目の家だから弁償する必要はないと滋が言ったとき、体が溶けてしまいそうだったわ。


【第十一話】
zny11

tckarbobin
とても良いエピソードだった。
レイコがどのようにして死んだのか、知りたくてたまらないよ。

cjkira99
レイコの死の原因は私の好奇心を刺激しているわ。
今回のエピソードで、夏目が心配しないといけないのは妖怪だけでないということが判明したわね。でもよかった。あの種の人たちに友人帳のことを知られなくて。

ArrancarNelTu
さて、名取は夏目に服を脱ぐように頼まなかったね。爆笑。

kisami
おもしろいわね。夏目が妖怪駆除の役割を引き受けたわ。
それにしても、人間という生き物は本当に醜いわね。
あの女性は、使役している妖に食べられてしまえばいいのよ。

Tkai
これまで僕は、一度たりともレイコの死に疑問を持ったことがなかった。自分でも信じられないよ。
ところで、次のエピソードに出てくる男の子の声優は竹内順子じゃないかな。いや、違うかもしれないけど。

rlime
可哀想な夏目。彼は自分と同じ痛みを共有する人たちに会えたと思ったのに、裏切られたわ。

Quanta
なぜそう思ったのかはわからないけれど、レイコは病気で死んだとずっと思い込んでいたよ。彼女の死に妖怪が関係していたとは、これまで一度も考えたことはなかった。今回のエピソードを観るまで、それについて深く考えたことはなかったんだ。不思議なことに。

maltesers
レイコがどのようにして死んだのか、うまくいけばそのうちわかるのではないだろうか。もしわからなかったとしても、それはシーズン3があるということを示しているので、それはそれで満足だよ。
それにしても、いつもの穏やかな結末を予想していたから、ラストの展開には驚かされたよ。

Kantarou
レイコの死はそう簡単に明らかになるとは思えないから、やっぱりシーズン3はあるんじゃないかな。(っていうかそれを望みます)

-NOiR-
どうかもっと柊を出してくれ。俺は彼女が大好きなんだ。

Chucky
最高のエピソード。柊にまた会えるなんて。

Iriya
夏目が可哀想。他人を信じる気になりかけていたのに……。

windy
それで、あの鳥のような妖は本当に死んでしまったの?;______;
私は、夏目が彼を救うのかと思っていたのに……。


【第十二話】
zny12

dbaranyi
哀れな笹田。夏目の気を引くためにあんなことまでしなければならないなんて。
その上、彼女の前にはタキという障害も現れてしまった。

noteDhero
最初に出てきた人影が名取であることは明らかだったので、彼がこの物語のキーであることはわかっていた。でも、まさかあんなどんでん返しがあったとはね。製作者は素晴らしい仕事をしたよ。ただ、ニャンコ先生が「カイは妖怪ではない」と言っていたのがちょっと引っかかった。

nami_k
今回のエピソードには素晴らしいミスリードが含まれていたな。
オトコオンナって言われて落胆している夏目がとても可笑しかった。XD

Takai
カイが妖怪なら、なぜ普通の人間にも視えるんだ?
それに、斑はカイが人間だって言ってなかったっけ?

duonoaikouka
みんなの意見に同意しなければならないわね。素晴らしいどんでん返しだわ。
シーズン3は、もう少し漫画が貯まらないと作られないでしょうね。だからこそ、最終回に対する期待で、わたしは今うち震えているの。

MaxCrazy7
もう夏目は一人じゃない。少なくとも、田沼とタキは彼のことを理解している。
まあ、子供たちに暴言を吐かれている夏目は哀れだったけどね。爆笑。

rlime
夏目とタキとカイは、ひとつの幸せな家族のように見えたわ。それだけにラストがね……。カイが妖怪だったなんて、これっぽっちも思っていなかったわ。ニャンコ先生が騙されるくらいだから、彼は相当強力な妖怪に違いないわ。予告を見たんだけど、最終回はとてもおもしろそう。夏目は妖怪と人間、どっちを取るのかしら?

Hikari08
いやー良いエピソードだった。
カイはおもしろい妖だね。普通の人間にも見えることができるなんて。名取が封印するくらいだから、彼はかなり強力な妖怪なんだろうね。次のエピソードが待ちきれないよ。

lianayuki
カイは実は妖怪じゃないと思うな。
ともあれ、もやしとかオトコオンナとか言われている夏目がおもしろかった。

Quanta
カイが妖怪だなんて予想外だったよ。ニャンコ先生も間違えることがあるんだな。俺はその可能性をまったく考えていなかったよ。タキが再び登場したのは良かった。ニャンコ先生にとっては気の毒なことだけど。

hirahira
私はカイが妖怪だったとわかっても驚かなかったよ。
とてもおもしろいエピソードだった。特に子供たちが夏目にもやしって言うシーンがね。XD

Silberkralle
私はこれまで、続夏目友人帳に10/10点をつけることに何の疑問も感じなかった。そしてそれは、これからも変わらないだろう。^ ^ ところで、夏目は、斑を呼んでくれたタキのことをもう少し評価してもいいと思う。まあ、斑に感謝することで、間接的にタキにも感謝したことになるんだけどね。それと、もやし発言に笑っている田沼とタキに、夏目がキレるシーンがすごくおもしろかった。

m1zzsandra
あのラストは予想できなかった。
それに夏目とカイが斧を持った妖怪に襲われるシーンはめちゃくちゃ怖かったよ。lol

MapleRose
夏目が棺を開けたとき、俺はあの男の子は妖怪だって思ったんだ。なのにニャンコ先生が彼は妖怪ではないって言うもんだから、なんだそうかと思いなおしちゃったんだよ。姿が普通の人にも視えるという点で、カイとニャンコ先生は似たようなものなんだろうね。きっとカイにも、斑と同じように本当の姿があるんだと思う。そういえば、予告映像に空を飛んでいるカイの姿があったな。XDD
それにしてもこのシリーズがあと一話で終わってしまうなんて悲しすぎる……。

cyruz
後半からすごくおもしろくなっていったね。

Jacut
夏目 + タキ + カイ = 幸せな家族。
素晴らしい物語の方向性、雰囲気、アニメーション、キャラクター。
すべてはシーズンフィナーレに向けて動き出しているね。

DeathfireD
たぶんカイは、自分が妖怪であることを知らないんじゃないかな。そんな気がする。

crazy_eights
タキは最高だ。ああ、このシリーズがもっと長く続けばいいのに。
今回のエピソードに友人帳は関係していないようだから、シーズン3は絶対に必要だよ。

JusticeGundam
俺はタキを愛している。彼女に俺の子供を産んでもらいたい。
何が言いたいのかというと……素晴らしいエピソードだったってこと。

DragonsWhip
カイは可愛いね。でもまさか彼が妖だったなんて……。
あの斧を持った妖は、ひぐらしのなく頃にを思い起こさせたよ。

Dyxanije
タキ。彼女はこのシリーズを支えている最高の女性だ。どうかタキ×夏目でひとつお願いします。
にしても、今回のエピソードはいつもと雰囲気が異なっていたね。たくさんのキャラが登場したのが嬉しかった。あの斧を持った妖怪は、予想していたよりも弱くてがっかりだったな。でも、カイの存在がそれを補ってくれたよ。普通の人間にもカイの姿が視えるということは、カイには本当の姿があるということだよね。たぶんカイは物凄く強力な妖怪に違いない。夏目はカイの友人になってしまったためにつけ狙われることになってしまったんだ。可哀想な夏目。


【第十三話】
zny13

Sayako
ああ、神よ。続夏目友人帳がついに終わってしまったわ。OVAか映画で続編を作ってくれないかしら。
結局、夏目は藤原夫妻に秘密を打ち明けなかったけど、とても満足のいく最終回だったわ。最後、窓辺にレイコがいるのがとても良かった。:3

mangos
素晴らしいアニメだったよ。最後までおもしろさは損なわれなかったしね。この終わり方だと、シーズン3があっても不思議じゃないな。でも、たとえここで終わりだとしても、本当に良い物語だったと言わざるを得ない。最近、私はこういう平和なアニメにはまっているんだ。夏目友人帳とか、蟲師とか、ARIAとか。

Onegai
美しいシリーズの美しいフィナーレ。
夏目友人帳は、永遠に続いてほしいシリーズのひとつだわ。

Quanta
ちくしょう! 今シーズンでお気に入りだった2つのアニメが最終回を迎えてしまった。ともあれ、続夏目友人帳の最終回は非常に良かった。でも、なんだか最終回って感じがしない終わり方だったな。シーズン3があるのかどうか知らないが、少なくとも俺はそれを望んでいる。俺はこのシリーズにちょっとしたピリオドが欲しいんだ。次のエピソードを求めさせない、十分に納得させてくれるエピソードがね。

まぁ、今回はカイのダークな一面を楽しませてもらったよ。人と妖は等しく大切だって夏目が認めたのも良かった。もしかすると、それによってこのシリーズが持つテーマに、ある種のピリオドが打たれたのかもしれないな。

このアニメのテーマのひとつ――夏目が他人に受け入れられること――これに関してはすでに解決されたように思える。それと、俺は夏目とニャンコ先生の関係にも注目していたんだが、この点もすでに終着点に行き着いた感じがしている。しかし、まだ解決されていないテーマも存在する。だからこそ、シーズン3があるのではないかと俺は勘ぐっているんだ。それは、夏目が他人を信用したり、頼ることができないということだ。夏目は藤原夫妻に自分の秘密を打ち明けなかった。夏目は自分の問題に、親しい人々を巻き込むのを嫌っている。この点は、まだまだ発展の余地があると思う。それに、レイコについてのバックストーリーもまだ解決されていないよな。

ArrancarNelTu
夏目が、彼にとっての“すべて”を意味する人と妖、両方を選ぶことはわかっていたよ。ラストでカメオ出演しているレイコによって、このアニメは完璧となった。少なくとも僕には、あと3エピソードかOVAが必要だ。
本物のドラマ = 夏目友人帳
本物の感動 = 夏目友人帳

hanabiii
Great episode.
人と妖のあいだで揺れ動く夏目が幸せを見つけたことがとにかく嬉しい。それと、最終回のエピソードタイトル『人と妖』もとても好きだ。

Takai
ノォォォォォォ! 終わってしまった! もっと観たかったよ!

hirahira
同意する。本当に終わってほしくなかった。T_T

Katsuki
;o; あうう。終わっちゃった~。
シーズン3かOVAが観たいよ。

rlime
夏目とニャンコ先生の友好は深まったわね。そして夏目が「一緒にいてくれてありがとう」と言ったとき、思わずほほ笑んでしまったわ。でも、来週から夏目には会えないことに気づいて、EDで泣いてしまったの……。T_T

lianayuki
^ ^ Nice ending.
次のシーズンがあるといいなあ。(あるいはOVAか映画)

swtcakes
シーズン3が観たい。製作者はレイコのことをもっと詳しく語る必要がある。
それにしても、カイは魅力的だったな。XD

tikuku
本当に良いエピソード、そして本当に良い結末。シーズン3が観たいよ!
あの妖怪を憎む女性(名前は忘れた)のその後も観たいし、タキ×夏目ももっと観たい!

Oksi-chan
終わってしまって悲しい……。
あまりに悲しくて、なんだか泣けてきたわ。

SilentMuse
人も妖も自分にとって大切、か。賢い反応だよ夏目。本当に賢い。
夏目とニャンコ先生の絆が前にも増して強くなったようだね。観ていてとても楽しかった。=D

canephalanx
素晴らしい終わり方だった。まだ解決されていないテーマはあるけど、それはシーズン3のために取っておいたんだろうね。要するに、我々にはシーズン3が必要ということだ。:D

Kantarou
シーズン3が観たい。シーズン3が観たい。シーズン3が観たい。
そうだよ、僕はこのシリーズが大好きなんだ。
このシリーズがどれだけ素晴らしいか、筆舌に尽くしがたいほどさ。

Trie
私はてっきり、夏目がカイを殺す展開になると思っていたんだけど、うまく解決できて良かった。それに、ラストはかなり素晴らしかったよ。満足のいく終わり方だった。でもやっぱり、シーズン3が欲しいな。:]

thuyquai
映画を作って。お願いだから。

Pralyn
まだ終わってほしくないよ。T_T
ああ、ホントにシーズン3来ないかな。

seishi-sama
シーズン10くらい頼むよ。XD

natsuyuuzora
私は永遠に夏目友人帳を観ていたいわ。そうね、あと1310298410941エピソードくらい。x_x
ああ、でも終わってしまったのよね。映画かシーズン3を切実に望むわ。x_x

Jacut
いつものように素晴らしいエピソードだった。そして、タキは相変わらず可愛かった。
シーズン3に期待してるよ。

Alosha
もっと観たい!!!
私たちには次のシーズンが必要だ!!!!

David_CZ
完璧。最高。壮大。感動的。可笑しい。面白い。貴い。
5445546345エピソードくらいあるシーズン3を私にください。
夏目フォーエバー。

nihil
最後のレイコのシーンは驚くほど美しいね。

AmaiKawaii
終わってしまったなんて信じられない……。
なんて素晴らしい、良い筋書きの、美しいシリーズなんだろう。

Quickfox
たくさんのキャラクターが登場したのが嬉しかった。ただ、残念なことにカイは夏目に何も言わずに去ってしまったね。夏目が、人と妖、両方をとるのは私の予想通りだった。うまくいけば、シーズン3かOVAが作られるだろう。

Shancakeschan
次のシーズンが観たいわ。
名取の痣のことがもっと知りたいのよ!

FrostyWaters
窓辺に佇むレイコ。
まさにシリーズの完璧な締め方だね。

Translucent
最高のシリーズだった。T_T
もっと夏目に会いたいよ。カイにも。><

Toha
ホントに良い結末だった。シーズン1よりも楽しめたよ。
続きがあることをマジで願う。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5300)

| コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料ep1-3 海外の反応

2009.07.24 02:25  狼と香辛料

【第一幕】
S&W01

nodoka-koi
面白いコンセプトのアニメだわ。私はこういう封建的なタイプのアニメがすごく好きなの。
今後たとえおもしろくならなかったとしても、私は観続けると思うわ。

MagicalEmi
第一話、とても楽しむことができた。より成熟した福山潤の声を聴くことができて嬉しい。
ホロの声は小清水亜美だから、聞いていると明日のナージャのナージャを連想する。とても心地よく聞こえるよ。

siing
僕はこのアニメがとても好きになったよ。
続きがとても楽しみだ。

cyruz
やばい、すごく好きになりかけているかも!
ホロはめちゃくちゃ可愛いし、アニメーションの質も良かった。音楽もいい感じだね。
これからの展開がとても楽しみだよ。

noelhoi
素晴らしいわ。アニメーターグッジョブ。
ホロ = 萌え!

Asako
あーおもしろかった。私はたいていの場合、2~3話見ないとそのアニメに評価を下すことはしないんだけど、狼と香辛料は一話観ただけで今期一番のシリーズだってわかったわ。美しいキャラクター、完璧な声、素晴らしい舞台設定。音楽もムードがあって良いわね。

Nadeshiko
とても楽しめたんだけど、話の中でちょっとよくわからないところがあった。
第二話からもっとおもしろくなるといいなぁ。

maxcherry715
このアニメは特出した魅力を持っている。

strangechameleon
物語の設定にとても魅力を感じた。このアニメは確かに典型的な他のアニメとは違う。一部の人はホロのヌードに色めき立っているようだけど、僕はエッチな気分ではなく、なんだか神々しいものを観てしまったというような気分になったよ。僕にとってあれはファンサービスでもなんでもないんだ。

Westlo
第一話は結構おもしろかった。漫画版との相違点がいくつかあったけど、なかなかの出来だよ。
声優の仕事も素晴らしかった。私はエウレカセブンを観て以来、小清水亜美のファンなんだ。
それにOPも最高だったね。EDを聴いたときはちょっとひどいなとは思ったけど、聴いているうちにだんだんと良くなっていったよ。でも、再び私がEDを聴くかどうかはわからいけどね。

Faust721
大好きなエピソード。漫画からアニメーションへの素晴らしい移行だ。
ホロ <33333333333333333333333

Darkreaper70
めちゃくちゃcoolなアニメじゃないか。僕は封建的なテーマが大好きなんだ。

Legion17
これまで俺が観たヨーロッパの封建時代をテーマとしたアニメの中で、このアニメは最も適切なものだと感じている。かなり忠実に描かれている。

Leon-Gun
>僕にとってあれはファンサービスでもなんでもないんだ。

同意するよ。なぜなら、彼女が裸でいるという事実は強調されなかったからね。
唯一エロティシズムを感じたのはクロエのシーンかな。

Sin
素晴らしいアニメだね!
Horo is win ^ ^

confused_kitsune
そんなにおもしろそうなアニメだとは思っていなかったんだけど、予想外に楽しくて驚いたわ。
観ていて疲れないし、音楽も素晴らしい。声優もキャラクターにとても合っている。また、ホロの裸をファンサービスっぽくしなかった点に好感が持てるわ。
ところで私は少ししか日本語を知らないのだけれど、ホロの喋り方って古いタイプのものかしら?

Asako
ええ。彼女は昔の方言を使っているわ。年齢的に適切だからじゃないかな。

Maurox
第一話を観終わるころ、俺は気がついたんだ。このシリーズは素晴らしいってことにね。OPの歌は特に最高だよ。^_^
あと、ホロの喋り方もなんか良くないか? 俺は日本語がわからないんだけど、あのアクセントには気がついていたんだ。あれはとてもcuteだ。

silentdreamer
EDテーマ、私は好きだよ。

johnnyd
ホロの体に乳首がなかった……。
俺には検閲ってものが理解できないよ!

Leon-Gun
>ホロの体に乳首がなかった……。

それは、狼の耳と尻尾に注目を集めさせるためじゃないかな。
私はそんなことで君みたいに憤ったりしなかったよ。

Skarith
第一話を観て興味をひかれたよ。音楽とアニメーションの質は素晴らしい。
ところで、実は僕も乳首がないのは少し奇妙だなぁとは思っていたんだ。

candelina
EDの歌はとっても魅力的よね! ほんのちょっとだけ覚えたわ。
で、それをつい仕事中に(でたらめに)歌ったんだけど、たぶん同僚たちはわたしのことを大食家だと思ったでしょうね。私が食べ物の歌を歌ったから。

Rinatsu
フルバージョンのOPテーマが待ちきれないわ。>_>

Ice_T
第一話を観たけど、あまりいい印象は抱かなかったわ。彼らは設定を変えてしまった。(クロエとか)
漫画版を呼んだ後だったから、少し期待しすぎたのかもしれないわね。EDテーマに至っては失望すらしたわ。

PimpToad
言っとくけど、一番最初に出たのはライトノベルで、漫画は二番目なんだよ。つまり漫画はライトノベルを元にしたもので、漫画がオリジナルというわけじゃないんだ。

tungwene
オープニングはもののけ姫を連想させたよ。
それと、中世ヨーロッパの描写はどのアニメよりも現実的だと思った。

fudgys_bitch
非常に素晴らしいエピソードだわ。
OPの歌はとても美しかった。
EDの歌も人を惹きつけるものがあるわ。

milky-manga
私は漫画を読んだことがなかったから、とても興奮しているわ。:]

Aracelais
友達に勧められて観始めたんだけど、このアニメを知ることができてとても嬉しいよ!
第一話はめちゃくちゃおもしろかった。アニメーションも、筋書きも、音楽も、何もかもが好きだよ。
それにホロは死ぬほどかわいい!!XD

Veronin
興味深いシリーズだね。ホロはかなりcoolだ。
だがEDの歌は、ちょっとばかり馬鹿っぽく聞こえる。日本人の英語はなんだかよくわからないよ。

theeggman85
ホロが可愛いと言ってる人たち、それは間違ってる。
彼女は驚くほど神聖でかわいいんだ。

DaBigD
おもしろい第一話だったね。
乳首の規制は私をイライラさせたけど、ホロはホントに美しいよ。

TomPaul15
OPとEDがとても好き。:D


【第二幕】
S&W02

Rifle
ナイスエピソード。
特にホロがロレンスに謝っているシーン……。
あれこそ真実のmoeだ。

Faust721
Wonderful episode.
ホロとロレンスの交流はまさにグレートだね。

noelhoi
ホロが反省してしゅんとなったシーンは、まさにcute+moeだったわ。
でも、ホロがおあいこにもっていった方法は非常に賢かったわね。

strangechameleon
私も二人の掛け合いが大好き。
彼らの関係が発展するのが楽しみだなぁ。

confused_kitsune
私は本当にこのアニメの雰囲気が気に入っているの。観るとくつろいだ気分になれるわ。
「わっちのだんな様の肝が太くなりますように」には爆笑しちゃった。XD

Darkreaper70
Good ep.
罪の意識に苛まれたホロがめちゃくちゃ可愛かった。
あぁ、次のエピソードが待ちきれないよ!

CMB17
今のところのストーリー展開は素晴らしいな。:)

MajorAddiction
Horo is too cute.
ポテトと格闘するホロに笑った。

Maurox
ホロは死ぬほど可愛いよ!!!!
私は彼女の個性が大好き!!
でも、麦がなくなったら消えてしまうかもしれないとホロが言ったのを聞いた?
……まさかね。ただの邪推であってほしい。

xo_cl2
第二話も良かった。
私が思うに、今後ホロはロレンスの商売の役に立つことになるだろうね。

Zarggg
ホロのために、全く新しいmoeのカテゴリーを構築する必要があるね。

Legion17
私はこのエピソードのおもしろみがわからなかったわ。でも、ホロにはとても興味をひかれるの。
人間を食べたかもしれないと仄めかしたときですら、とても魅力的だったわ。
ホント、彼女は寓話に出てくる登場人物みたいに狡猾な狼よね。

Zarin
誰か、狼と香辛料のような中世を舞台にしたアニメを知りませんか?

EvilDevil
このアニメは哲学的なテーマを持っているようだな。

milky-manga
ちょっと混乱したけど、これまでのところかなり良い線いってると思う。

canis
まだ物語には入り込めていないんだけど、僕はホロに惚れてしまったよ。
僕は狼が大好きなんだ。気の利いたキャラクターもね。XD

tainteddonut
ホロはロレンスを上回るほど機知に富んでいる。
ロレンスは本当に大切な旅の仲間と出会えたんだね。

Patty_chan
すっかりホロのファンになってしまった。^_^

Aracelais
このシリーズは素晴らしいね!
ホロがジャガイモを頬張るシーンとか、とても楽しめたよ。
今後、ホロとロレンスの関係がどう発展するのか楽しみ。

Richard_Omega
顔を洗っていたロレンスにホロが近づいていった後のシーン。
あのとき、ホロはmoeの新しいレベルに到達したんだ。
それと、私はホロがロレンスに借りを返したやり方がとても気に入った。
まあ、落ち込んでいるホロもかなりのmoeだったんだけどね。

Kittenia
Horo *___*! I love her ~!
ロレンスはとてもcuteだね。私は彼らの過去にとても興味があるわ。
それに、今ではもうすっかりEDにはまってしまったの!

DaBigD
彼らの会話を聞いているととても気楽な気分になれる。
中世の商人のことが細かく描写されているのもたまらなく良いね。


【第三幕】
S&W03

Asako
優れたエピソードね。今のところおもしろさは損なわれていないし、今シーズン最高のシリーズだわ。

Westlo
今回の話が今まで一番おもしろかった。ストーリーが進行する合間の、二人の掛け合いが楽しいね。
それにしても、ロレンスの友人の両替商人があまりにもわかりやすすぎて笑っちゃったよ。

Faust721
ホロとロレンスの交流は素晴らしい。
信じられないようなトリックでトレニー銀貨210枚も儲けたホロはまさに圧巻の一言。

Saeai
ホロが、「雄どもは皆阿呆の如き餅焼きじゃからの。ただな、雌もそんなことが嬉しい阿呆じゃからの」と言ったシーンがとても好き。グレートエピソード。

what_ever
僕は本当にホロのことが好きなんだ。でも、ストーリーが難解だから疲れる……。
まあでも、ホロ目当てでもう少し付き合うことにするよ。

Friendlysoul
ホロはなんて天才なんだ!
彼女が愛おしいよ!!!!

albin
Nice ep ^ ^
ホロはずる賢いなあ! このアニメの持つ雰囲気がすごく好きだ。
妙なアクションはなくて、穏やかな交渉と推理に満ちている。ストーリーはこれからもっと良くなるだろうね!

Seishi
彼らの経済議論はおもしろい。
ちなみにホロは今まで出会ったアニメキャラの中で最高の女性だ。

MajorAddiction
ははは、ロレンスはちょっと嫉妬してたね。

Maurox
ホロがリンゴを欲しがっているのに、ロレンスは気づかないフリをしたね。
あのシーンは爆笑しちゃったよ。

maserko
まさか経済学とアニメが調和する日が来るなんて思ってもみなかったよ。

CrackedFlowers
This ep was so cute ><
ロレンスがリンゴを欲しがるホロを知らんぷりするシーンがおもしろかったなぁ!
ただ、ロレンスが何を計画しているのか、まったくといっていいほどわからないよ。
早く次のエピソードが観たい!

Jacut
狼と香辛料は明らかにシゴフミとGUNSLINGER GIRLに並ぶ最高のアニメだ。

AikoD
私は経済学のことはわからないんだけど、ロレンスがどうやって利益を上げるつもりなのか、ちゃんと見届けるつもりよ。それにしても、リンゴの件で身悶えするホロの姿は貴重だったわ。

cyruz
ホロはとても甘くて、可愛くて、賢くて、可笑しい。
ともあれ、最高のエピソードだったよ。

Siing
素晴らしいエピソードだった。
ホロはますます進化していくな。

Aracelais
俺はこのシリーズを好きになりかけている。このアニメは多くの面でとても独創的だ。
特にホロは一番のお気に入りなんだ。彼女のリンゴに対する愛情はリュークを思い出させたよ。
次のエピソードが待ちきれない!

Veronin
僕は彼らが一体全体なにを話しているのかちっともわからなかったよ。
もしこれ以上複雑になるなら、このアニメを切るしかないな。

De-JaY
Nice episode.
まさかホロに商才があるなんてね。

Seasonreaper
このシリーズは、今私が観ているアニメの中で最高のものだと言わざるを得ない。
ストーリー的には、実はほとんど何も起こっていないんだけど、彼らの漫才はおもしろいし、キャラクターは魅力的だ。

TomPaul15
貨幣について勉強するホロが可愛すぎる。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=2966)

| コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

