
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep8-9 海外の反応

2009.09.10 00:46  狼と香辛料Ⅱ

【第八幕】
S&W2-8-1

Voiced408
うん、おもしろいエピソードだった。
でももっとホロをプリーズ=)

Charliehsv
Great episode.
ホロとロレンスのシーンは最高だね。今回は若干、ホロの登場シーンが少なかったけど。
ところでエーブは面白いキャラクターだね。とても好きだよ。声優が朴ロ美というのも嬉しいボーナスだ。^ ^

Jacut
非常におもしろいエピソードだった。特にラストのエーブとの会話シーン。

noteDhero
なんて退屈なエピソードなんだろう。会話は中身がなさすぎて、しかもくどい。このエピソードは5分ぐらいに短縮させることができるよ。それと、ウェイトレスの声がとても腹立たしかった。思わず彼女を叩き潰したくなったよ。

Syllen
あのウェイトレスはホットだったぜ。

MaxCrazy7
エーブがらみでトラブルが起きそうな気配だな。
それと、俺は決して退屈なエピソードだとは思わないよ。

coyotech
ハグシーンがとても可愛かった。
ところで、あのウェイトレスは詐欺師っぽい気がする。ロレンスがコインをテーブルの上に置いたときの彼女の表情が、すべてを物語っているよ。

neverless
ホロの尻尾に抱きつきたい! gahhhhhhhhhhhhhhhhh.

Spookt
シーズン2は精巧に作りこまれているから、毎回驚かされるよ。旅情感、商取引のパートはバランスが取れていて完璧だ。新キャラの登場は慣れてしまったけどね。でもエーブの登場の仕方は、キャラクターを紹介する最高の例といえるだろう。主人公によって影が薄くなるということもなかった。

Monad
今回、いくつかおもしろい会話が聞けたけど、それ以外はあまり刺激的ではなかったわね。
それにしてもあのブロンドのキャラは本当に男みたい。少なくとも私は混乱させられているわ。声優は女性だけど、あの声優は多くの男性キャラの声も担当しているのよ。(エドワード・エルリック、日番谷冬獅郎など)

Silberkralle
彼らの会話は一部の人を退屈にさせるかもしれない。でも、それこそが狼と香辛料なんだ。私は会話パートが大好きだよ。<3
それと、エーブは非常におもしろいキャラクターだね。彼女の存在がトラブルの種になってしまうのかな。そうならないことを願うよ。

Hannah-Hime
>それと、ウェイトレスの声がとても腹立たしかった。

あたしもよ。D:
でも、エピソード自体は良かった。残りがあと4エピソードだというのが悲しいわ。

Saint_
僕は彼女の声が好きだけどなあ。
狼と香辛料が終わってしまったら、2~3日は泣き続けることになるだろうね。

yakyuu-addict
シーズン2になって、今まで以上にホロのことが好きになった。シーズン1では、ホロのワル賢いところが好きだったが、シーズン2ではホロがロレンスに対して示す期待と興奮と賞賛と愛情、それらすべてが好きなんだ。

Nitre
ほとんど何も起こらなかったけど、なかなか楽しめたわ。
恐らくエーブがトラブルを引き起こすことになるのだろうけど、私はエーブのことが好きだな。


【第九幕】
S&W2-9-1

Voiced408
Cool episode =)

neverless
ホロをくれ。頼むから俺にくれ!!!!!!!

Jacut
今回のエピソードは非常に素晴らしくて、ロマンチックで、ミステリーを十分に満たしてくれたよ。

Oosran
いつもどおりグレートエピソード。
が、いま俺はとても疲れていてコメントを書くことができない状態だ。今朝から頭痛なんだ。
まあ、とにかくグレートなエピソードだった。ホロの胃はかなり大きいんだな。
それと、ホロを売るだって? ロレンスはそんなことしないぞ! ロレンスにそんなことできるわけがない。……ロレンスは売ってしまうのか?
ううむ。結局コメントを書いてしまった。病院に行って治療しなければ。

Jigero
最高のエピソード。
ロレンスが本を“いくつか”持つシーンには笑ってしまったよ。XD

israfel070
ホロは男の数を指折り数えていたね。
でも、彼女はずっと小麦の村で一人で過ごしてきたんだよね。

Blay
ロマンチックなシーンはシーズン1に欠けていたから、シーズン2はホント最高だわ。
そしてまたしても続きの気になる展開……。次のエピソードまで待ち遠しいな。

SGx2
ねえ、これって最終シーズンなの?

Tarrasji
次のエピソードが早く観たい!
ロレンスがNOと言わなかったら、彼のことを嫌いになるよ!

AkariChan
>ねえ、これって最終シーズンなの?

小説だとまだまだ続くわよ。
今は4・5巻辺りをやっているから。

enkil
それは素晴らしい。
私たちにはもっとたくさんのホロ×ロレンスが必要だからね。C:

Mikiyo
目的地に着くまで旅は終わらないから、まだ続くことは明白だわ。

Jigero
次のシーズンがあることは明らかだよ。
それが放送されるまでの期間が長くならないことを祈るばかりだ。

israfel070
原作は今のところ12巻あって、今はまだ5巻だよ。まだまだ先は長い。

BashZeStampeedo
日本ではすでに完結しているの?
でも、うまくいけば2012年ごろまでには公式で英語版が出ているだろう。かろうじて待つことはできる。にしても今までライトノベルでこんなに興奮したことはなかったよ。

israfel070
12巻で完結というわけじゃない。しかし、明らかに終わりには近づいている。
どうやら13か14で完結すると予想されているみたいだ。

BashZeStampeedo
ウィキペディアによると、このシリーズは2・3ヶ月ごとにリリースされている。そして13巻は11月10日に発売されるということらしい。

saxophone
おもしろいエピソードだった。例によってクリフハンガー。
それにしても製作者はホロを魅力的に見せる方法を心得ているね。
(アニメの世界に住むことができればなぁ……lol)

iday12
完全に同意する。クリフハンガーは予想通り。ホロはほとんどあらゆる場面で最高だった。

ColdBeans
売る? ホロを? ノォォォォォーーー!!!!

PsychFreak
ラストは思いがけない展開だったね。
エーブがあんな計画を持ちかけてくるなんて思ってもみなかった。

greenmush
製作者は、ロレンスにトラブルを与えるのが好きだなー。lol

LemonLymef
シーズン2は、商取引よりホロとロレンスの関係に焦点を当てているみたいね。私はまさしくその理由によって、シーズン1よりシーズン2のほうが好きなの。うまくいけばこの章で狼と香辛料は綺麗に完結するんじゃないかしら。

sarahwest
Love it!
残り3エピソードか。シーズン3があるといいなぁ。
あるいは、今シーズンをハッピーエンドにしてほしい。

Fabrice
ロレンスがホロを嫉妬深くさせていたので、今度はホロがロレンスを嫉妬深くさせるために前の恋人の話題を持ち出したんだろうね。シーズン1でホロが、人間を食べたかもしれない、と思わせぶりなことを言ったのを覚えてる? 今回も同じことさ。

noteDhero
悪くないエピソードだった。実際、今シーズンで最高のエピソードとまではいかないが、なかなか良かったよ。特にナントカという人に会いに行く途中のホロとロレンスの会話が最高だった。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

凄く良い作品なんだけど、海外で公式展開するとなるとホロの裸体の多さが問題になるだろうな

VIPPERな名無しさん | URL | 2009.09.10 05:41

俺は見てて退屈なアニメだと思った。
それに会話のやり取りが白々しい。

    | URL | 2009.09.10 07:54 | 編集

 最新話w
 早くも翻訳ありがとうございます。
 9話の時点では、町側の意図も、エーブの本心もよく分からないので、次の10話待ちですかね。

| URL | 2009.09.10 08:08 | 編集

5巻~9巻(7除く)は続き見たいなもんだから、3期あるだろうな
てか来年中にやってほしい

| URL | 2009.09.10 10:15

本を包む風呂敷(?)には誰も触れて無いかな
おいおいそれ日本独特(でも無いみたいだが)で海外だと変に見えるんじゃないか
と思ったんだけど・・・
アニメ好きな外国人ならもう見慣れてるから一々反応しないのかなぁ

ブラック | URL | 2009.09.10 10:39

13巻や14巻じゃ完結しそうにない気がするが一体どこの予想なんだろう

  | URL | 2009.09.10 11:20

>>13巻や14巻じゃ完結しそうにない気がするが一体どこの予想なんだろう
翻訳乙です
作者が9巻あたりが出た時に出たファンブック?で言ってる
完結のプロットも出来てるんだとか。

| URL | 2009.09.10 12:47

>作者が9巻あたりが出た時に出たファンブック?で言ってる
未読なので憶測だが、短編集は含まず13,4巻なんじゃない?
それなら今10巻目だからそのとおり完結するかのかも。

| URL | 2009.09.12 12:47

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

