スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

続夏目友人帳ep4-9 海外の反応

2009.07.12 22:01  続夏目友人帳

今回は一気にep4からep9までの反応です。

が、非常に残念なことに、ep8とep9にはコメントがほとんどついていませんでした。それまで一定のコメント数がついていたんですが、一体どうしちゃったんだろう? というぐらいにコメントがついていません。いろいろと探してみたんですが、エピソードごとにスレッドが立つフォーラムは珍しくて、ついに見つけることができませんでした。(探し方が悪いのかな~?)

というわけで、ep8,9のコメントだけ死ぬほど少なくなっています。
大変申し訳ありません。m(_ _"m)

それではどうぞ。。

【第四話】
zoku4-1

1059806576
夏目友人帳史上最も可愛いエピソードだね。>3<

rlime
タマちゃんが夏目とニャンコ先生を背中に乗せて逃げ出すシーンは死ぬほど美しかったわ。XD

hirahira
ああ、あのシーンは美しかったね。
でも、今回のエピソードはちょっと私には合わなかったかな。

kisami
わお、夏目がパパに!
彼はまた妖を救ったわね。ところで、あの妖はこれからも登場するのかしら?

noteDhero
他のシリーズが私を失望させる中(RIDEBACKだけは例外)、続夏目友人帳は安定したレベルを提供し続けてくれている。このような良質なストーリーテリングを見ることができるということを予め知っているのであれば、例えあきかん!のようなアニメを100万回観させられたとしても耐えることができる。アニメーションの質は少し下がったが、力強い物語や演出がその欠陥を補って余りあるほどだ。神よ、私はこのシリーズを愛している。

Azumizai
今回のエピソードは最悪としか言いようがないわ。ええ、もちろんあの子はとても可愛かったわ。でも、次の展開への期待が微塵も感じられなかったの。簡単に予想のできる筋書き。私は失望しちゃったのかな?

lostty
あの子はすごく可愛いわ!!!

zoku4-2

……巨大なチキンドラゴンに変わるまでは。

zoku4-3

PuccaChan
エピソード4は退屈だったよ。o.o

Drengot
The cuteness is over 9000.
ちくしょう、俺はこのシリーズが好きすぎる。

Zeino
かわいい! 私もこのシリーズが大好き。;__;

Alu-chan
夏目友人帳はハーレムアニメになりつつあるわね。
ぬしさま(リオウ)、玄、名取さん、そしてタマ。で、来週はショタコンっと。

SNDK
またもや素晴らしいエピソードだった。
タマは可愛すぎる。ニャンコ先生が卵を暖めるシーンは愉快だったなぁ。

Eternal_Blaze
グレートエピソード。ま、予想していたことだけどね。
ニャンコ先生とタマが特にグレートだよ。

Jacut
ニャンコ先生は本当に最高。私にもあんなペットが欲しいなぁ。

ともあれ、ファンタスティックで心温まるエピソードだったわ。例えアニメーションの品質が少し下がったとしても、タマとの交流、夏目とニャンコ先生の掛け合い、(そして忘れてはならないのが夏目の養父母)はいつものように素晴らしかった。

誰かが言ってたように、確かに今回の筋書きは予想がついたわ。でも、今回のエピソードも、この超自然的なシリーズの素晴らしい一面であることに違いないわ。

Wishy
素晴らしい。タマがとても好き。

penk
タマはそう……とても魅力的だわ。:)

nihil
なぜこれほどまでに良い出来なんだ?D:
夏目友人帳は永遠に終わって欲しくないよ。;_;

carmabeLLe
>The cuteness is over 9000.

あ~、先に言われちゃったよ。^ ^
夏目とニャンコ先生は親バカだったね。>~<

mitamaking
このシリーズにはたくさんのほろ苦いエピソードが詰まっている。
そしてタマは、私の脳の理解の範疇を超えた可愛さだった。

Shini-tan
タマちゃんが欲しくてたまらないわ。;________;

crazy_eights
巨大なニワトリのドラゴンが出てくるまでは可愛かったんだけどね。
あのシーンは声に出してしまうほどショックだったよ。

Trie
とても楽しむことができたよ。素晴らしいストーリーだね。
タマがめちゃくちゃ可愛いかった。

AmaiKawaii
Tama wa kawaii desu!!!!!!!!!!!
オーケー、エピソード自体は簡単に予想することができたよ。
だが、僕がこれまでに観たどんなアニメよりも可愛いエピソードだった。
SOOOOO KAWAII!!!

orangehouse
Great episode.=]
夏目は優しい心を持っているわね。


【第五話】
zoku5

dbaranyi
面白いエピソードだったよ。とても楽しかった。
そして来週の予告によると、オープニングの謎の女の子がいよいよ登場するみたいだね。

nami_k
今回のエピソードは、私を泣かせ、そして暖かい気持ちにさせてくれて、さらに微笑ましてくれた。こういうことはなかなか起こらないんだけど、本当に夏目友人帳は心地いいね。
塔子さんがドアを開けて夏目の足を見るシーン。こういう面白いシーンを観ると、1日を明るく過ごせるんだ。

hirahira
非常に良いエピソードだったわ。
私はレイコがとても大好きなの。

rlime
今回のエピソードで、レイコに対する印象が少し変わったわ。
彼女が誰かをからかっていたとしても、そこには深い思いやりが存在しているのね。:)

Azumizai
レイコが妖にただイジワルをしていただけではなかったことが証明されたね。レイコのそういう面を知るのはとても良いことだよ。あぁ、レイコさん……。;___; 彼女がなぜ木の枝に名前を結んだのかが明らかになったとき、涙が出てきたよ。本当に快いストーリーだ。それにあの妖は抱きしめたくなるほど魅力的だった。

noteDhero
良いエピソードだった。斑とヒノエの口論が面白かったよ。
でも、レイコの親切がわかったのが一番良かったかな。

Yata-sama
もっとレイコを!!!!
彼女はニャンコ先生よりもベストなキャラクターなんだ!

niwasatou
同意するわ!
レイコの圧勝よね。

maharet
very good ep.
初めてレイコと会ったとき以来、非常に良いストーリーだった。

SilentMuse
友人帳に名前がなかったという展開はユニークだったよ。予告を観たときは全然期待していなかったんだけど、思いがけず大好きなエピソードになってしまったよ。

mitamaking
レイコは残酷な面もあるが、同時に素晴らしい性格をしているな。

cyruz
予想通りの結末だったにも関わらず、素晴らしいエピソードだと言わざるを得ない。

kisami
なぜ妖の子供は中性的な顔をしているのかしら。彼らの名前が呼ばれるまで、男の子なのか女の子なのか絶対にわからないわ。これまでのところ、全員が男の子だったけれど。

nihil
"mendokusai yatsu da na, mataku!"
ニャンコ先生がさらに好きになったよ。XD

Eternal_Blaze
こういうレイコの過去を示すやり方はとても好き。ヒノエとニャンコ先生もとても可笑しかった。
次のエピソードも面白そうだね。

xalon
素晴らしいのはいつものことだよ。^ ^

DeathfireD
夏目が全ての妖たちに名前を返したとき、彼は死んでしまうのだろうか。もしそうであるならば、なんて嘆かわしい結末なんだろう。名前を返し終わって死んでしまった夏目と、約束通り友人帳を手にした斑……。

Drengot
それはバカげた考えだよ。そうなるとは思えない。

Azumizai
私は知りたい。夏目がすべての妖の名前を返したとき、あるいは彼が妖を見ることができなくなったときのことを。もしそれが起こったらとても悲しいけど。;__;

myexodus
魅惑的で夢を見ているようなエピソードだった。^_^

WTFwazThat
レイコはホント最高だな。(笑)


【第六話】
zoku6

dbaranyi
新しいミステリアスな同級生と手に汗を握る展開だ!

TheBlackHowling
僕はクリフハンガーは嫌いだけど、このエピソードはすごく楽しめた。新しいキャラクターも登場したしね。

jacobpaige
あの女の子はこれから先、夏目の近くにいることになるのだろうか。これは三角関係の始まりなのかな。

rlime
新しいキャラクターは興味深いわね。彼女が今後も夏目と関わりを持つことを望むわ。妖に関心があって、しかも見ることもできる女の子だもん! 例えこのアニメにロマンスがなかったとしても……。

Cren
何? 夏目友人帳で手に汗握る展開だと? 素晴らしい。
夏目がタキに感情移入しているのがなんかすごく好きだ。来週まで待てないよ。でも、絶対に観る価値はあるだろうね。

dbaranyi
可哀想なsarada
彼女は傍観するだけ。きっとやつれてしまうだろう。

formosan
タキはmega-kawaii.
しかも、夏目は彼女の頭をなでなでしながら問題はないと言ったので、彼女は夏目に恋するだろうね!
タキは猫に擦り寄るのが大好きな可愛い女の子だ。彼女はあまり話さなくなっていたので、過去11ヶ月間、とても孤独だった。彼女は夏目に擦り寄る必要がある。そして、俺はこのアニメの中に擦り寄りることを要求する。

kisami
タキには利点があるわ。彼女は妖のことを熟知している。
saradaは嫉妬するだろうけど、それもまた可愛いと思う。

hirahira
夏目のお母さんが、鏡を見つめる夏目を見たシーンに爆笑。
夏目とタキは可愛いカップルよね。でも、私はタキが妬ましいわ!

FiiFO
ニャンコ先生がスズメで空を飛ぶアイデアを披露するシーンが本当に可笑しかった。XD

Icephoenix
新しいキャラクターとクリフハンガーだって?
まさに僕のための作品じゃないか。

twisteda
ワオ。俺は最初、あの女の子自身が妖で、人間の姿形で生きなければならない呪いをかけられているのかと思ったよ。でも、こっちのほうがよっぽどいい展開だね。

Faust721
クリフハンガー NO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、まじめな話、とても楽しいエピソードだったよ。
物語のセットアップは素晴らしかった。すぐに物語りに夢中になったよ。

cyruz
おや、手に汗握る展開? 珍しいな。
実際、素晴らしいエピソードだったよ。ニャンコ先生は相変わらず陽気だし。続きが楽しみだ。

Jacut
これまでで最高に緊張感溢れる展開だね。そしてあの新しいキャラクターも素晴らしいよ。
タキが主要な登場人物として残ることを望むよ。

AwesomeSauceUK
タキがレイコに似ていることに気がついた人、いる?

Eternal_Blaze
へえ、クリフハンガー?
いつも通り素晴らしいエピソードだ。ニャンコ先生の空飛ぶスズメ計画は爆笑ものだった。さらに新しいキャラクターまで登場するなんてね。今後のエピソードでタキがたくさん登場してくれるといいな。まったく、夏目友人帳は今期最高のシリーズの一つだよ。

nihil
KA-KA-KA-KAWAII~~

windy
ああああ今回のエピソードは最高すぎるわ!
他のアニメの20倍もスクリーンショットを撮っちゃったわよ。

DeathfireD
もし夏目とタキのあいだに子供が生まれれば、驚くべき力を持つだろうな。

orangehouse
夏目が捕まっちゃった……。o_o

adamantine
Whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa?
えっ? なんだって? 夏目友人帳でクリフハンガーだって?


【第七話】
zoku7

kittybell
私が考えるに、タキと夏目はお似合いだよ。

ChinesePanda
夏目 × タキ
タキが今後たくさん登場するキャラクターになることを私は望んでいる。彼女の「かわいい~」がとても好きなんだ。

jacobpaige
他の女の子よりも、タキのほうが夏目にはぴったりだと思う。が、二人が付き合うことになるとは思えないな。このシリーズでは夏目と斑以外はマイナーなキャラクターだから。

formosan
私が本当に見たいのは、タキが夏目にキスをするシーン。ただ、タキが夏目と付き合うためには、タキはどうにかして夏目に関心を持ってもらう必要がある。私は夏目×タキが見たい。二人がキスすることを望んでいる。

rlime
今回のエピソードはとても良かったわ!!! すべての要素――サスペンス、コメディ、ほのぼのとしたシーンが含まれている。私はそれらすべてが大好きなの。

このエピソードの最初、夏目は妖を見ることができなかった。斑が夏目を見守っているシーンは、私に深い感動を呼び起こしたわ。これが現実のものになってしまったら、それは本当に悲しいことだと思う。彼らは永遠に会えなくなってしまうのだから。

それにしても、ニャンコ先生を抱きしめたいというタキの心の葛藤は本当に可笑しいわ。

littlebluetotoro
夏目友人帳はロマンスパートのない素晴らしいシリーズだわ。
でも……。

夏目 × タキ!!!!!!!!!!!!!
わおわおわお!! この組み合わせはアリだわ!
彼女がちゃんと妖のことを見ることができればいいのに!

freeFall
ニャンコ先生はすごーくcuteだと言わなければならない!(^_^)/
眠っている夏目をニャンコ先生が見つめているシーンはとても可愛かった。

Takai
なんて美しい物語だろう! 夏目の近くで見守っている斑の姿は感動的だったよ。

DinaraC
I love this episode!!
ニャンコ先生がもとの姿で夏目を保護しているシーンが愛おしい。

WTFwasThat
もっとタキの出番が増えることを望む。

orangehouse
タキと夏目は良い組み合わせよね。^ ^


【第八話】
zoku8

David_CZ
なんて美しい人魚なんだろう。
僕はこのエピソードが大好きだよ!

orangehouse
面白い人魚ね。o_o
このシリーズにはいろんな種類の生物が出てくるわね……。

Nayah
人魚はあの老婦人をからかっただけだったんだな。


【第九話】
zoku9

nihil
美しい、とても美しいエピソード。
あの額縁と枝は物凄かったな。

Dyxanije
夏目と巳弥の関係、シチュエーションがすごく好き。全体的に良いエピソードだった。木の枝を塗るシーンとかね。それと、夏目と塔子のシーンはとても興味深かった。そういえば、過去の悲しい思い出のために、夏目が妖を見ることができる力を人々に隠していることを思い出したよ。

あと、言い忘れていたが、私が続夏目友人帳で欲しい唯一のものはタキなんだ。もっとタキを登場させてほしい。

mitamaking
とても悲しい。
でも普通に良いエピソードだった。

David_CZ
なんてハンサムな男性!!
驚くべきエピソード。めちゃくちゃ美しい話だったね。

orangehouse
あの描かれた桜の花は死ぬほど綺麗だったわ。^ ^
いつものように完璧なエピソードね。

Nayah
今回の話はちょっとよく理解できなかったよ。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5300)

スポンサーサイト

| コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

翻訳お疲れ様です。いつも楽しみにしています。
YouTubeあたりだとコメント付いてますね。
http://www.youtube.com/results?search_query=zoku+natsume+8+english&search_type=&aq=f
フォーラムには何故ないんでしょうかね?
いまいち食いつきの悪い話だったのかな。

最近Youtubeのアニメのコメントは英語よりもスペイン語が多い気がする。
jajajaとかよく見るなぁ。

| URL | 2009.07.13 00:17

翻訳ご苦労様です。
いつも楽しく読ませていただいています。
八話・九話はチョット印象の薄いストーリーでしたからね・・・

| URL | 2009.07.13 01:20

六話の感想で散見される「クリフハンガー」の意味がわからなかったんだけど、
調べてみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/クリフハンガー_(プロット)
ということらしいですね。
要するに、次作へ引っ張る為に、危機一髪なシーンで終わらせるアレ。

それにしてもsaradaって・・・

| URL | 2009.07.13 04:30

管理人さん乙です。
今回も楽しませてもらいました。

私が続で一番好きな、ちょびヒゲについて、全く触れられてないのが意外でした。
タキの人気が凄いですね。
サラダて委員長のことでしょうか?

| URL | 2009.07.13 20:06

翻訳お疲れ様です。
笹田がサラダになったのかな。
夏目は一話完結のスタイルできたからインパクトがあったんだろうね。

| URL | 2009.07.13 20:27

俺もちょびヒゲが好きだ~。
誤訳のコメントでもちょびヒゲを推したが同意のコメントさえ無かった。
日本人にも好かれてないのかねぇ。

| URL | 2009.07.14 16:54

俺もちょびヒゲ大好きだなー
キャラと声優のチョーさんの演技がぴったりだし
なによりいいキャラすぎるw

| URL | 2009.07.16 16:17

続夏目の最終話は私が原作を読んで一番印象に残った話でした
あのストーリーに海外の人たちがどう反応したのかとても気になります
つづき楽しみにしています

| URL | 2009.07.27 02:42

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010.10.05 17:55

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

