
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

東のエデンep10 海外の反応

2009.06.16 17:46  東のエデン

ShanaFlame
ワオ、グレートなエピソードだと言わざるを得ないわ。^^
ヘリでの会話。そしてNO.10の登場。結末もすごく良かった。

tsubasalover
ついに真実が語られたね。

RS
ニート軍がやってきた! 

De-JaY
ニートの大群に爆笑した。
ところで、正確なところ、誰がNO.12なわけ?

cyruz
めちゃくちゃ面白かったー。
誰がNO.12なのかを推測するのは現時点では難しいよ。
ジュイスを移動させるのに使った5,000円は、NO.12が初めて使ったお金のようだ。でも5,000円という金額はジュイスを移動させる費用として十分な額とは言えないだろうね。
ああ、最後のエピソードが待ちきれない。

Mulder
素晴らしい回だった。残り1話だなんて信じられないよ。

kie_
なんだか頭が混乱したわ……。

Kantana
来週が待ちきれないわ。でも、どうやって完結させるつもりなのかしら。

Wasabi
ジュイスがNO.12というのはありうるんじゃないかな。そして彼女はサポーターでもある。ジュイスは全てのセレソンを制御する安全装置みたいなものなんだよ。

ニートの大群には爆笑したけど、なぜ今ごろになって現れたんだ? 滝沢は今回の出来事を見越して、ニートが返ってくる時期を調整したのかな?

Taihaku
ジュイスはサポーターじゃないよ。もう一度ep4を観てみるんだ。
あのスーツを着ているのがジュイスだって言うのかい。

Falatorx
>わあ、来週が待ちきれないわ。でも、どうやって完結させるつもりなのかしら。

あるいは、アニメシリーズでは謎は解明されず、映画を観るように促されるか、だな。

ともあれ、なかなか良いエピソードだったよ。このシリーズがもうちょっと長くて、ちゃんと完結するならばなお良いね。製作者はたくさんの内容を、あまりに短すぎるエピソードに詰め込もうとしている。滝沢と他の3人のセレソンとの戦いの火蓋が切って落とされた今、もっと多くの時間が必要だよ。

Johnny04
最高のエピソード。
朗を裏切った人たちって一体誰なのかしら?

orangehouse
Woo……すごいエピソードだったわ。XD
ミサイルを放ったセレソンはまるで子供のようね。XD
それにしても、お金を1セントも使っていないセレソンがいるとは思わなかった。

Alexstratz
あのピンク色の服を着たセレソンは、「100億を持っている」と言ったが、定期的に使わなければサポーターに殺されてしまうんじゃなかった? どうしてこの人は100億を保てているんだろう? 彼がサポーターなのかな?

Zubatuba
朗が列車の上で寒そうにしているわ。なんだか嫌な予感がする! 早く彼を助けてあげて、咲!!

velcom
素晴らしいエピソード。本当に良いシリーズだよ。
今回、多くのことが説明された。でも、残された謎が最後のエピソードで全て解けるとは思えないから、やっぱり映画が本当の完結なんだろうね。

mangos
Ahh! 来週まで待ちきれない!

HikiganeYubi
な……なんでそこで終わっちゃうんだよ! 今すぐ次のエピソードが必要だ。
滝沢は1人になっちゃったけど、彼は何をしに、どこへ行くつもりなんだ?

CkretAznMan
やれやれ、この手に汗握る展開はしんどいよ。

Kiseki
ホント、複雑すぎて混乱したわ。悪い意味じゃなくて。
最後のエピソードですべてが明らかになりますように。

Nyanta
真実を知ることには痛みが伴う。
good episode、そして裸のニート軍バンザイ!

cabaret
ラストはすごく驚いたわ。
ああ、早くNO.12が誰なのか知りたい。

owq
Most. Awesome. Episode. EVER.

Desirio
言うべき言葉が出てこないよ。もうほとんどの人に言われちゃったからね。
素晴らしいエピソード。最初の頃はスローだったけど、とうとう正常なペースに戻ったね。ラストは物凄かった。
ところで朗はどこに向かっているんだろう。東京かな?

kleeny
あの大量のニートは何をしに戻ってきたのかしら。そしてジュイス本体はどこへ?
このシリーズのエンディングが待ちきれない!!!

ukiuki
うわぁ、強烈なエピソードだったわ……。
空瓶を持ち込んだ女性はジュイスと同じ声をしていたわね。

Enchant
最初、私は空き瓶を持ってきた女性がジュイスかと思いました。彼女の声はジュイスとそっくりでした。

物部は、朗に結城を紹介した後で、ジュイスにシャンパンを持ってくるように頼みました。しかし、だからといって届けにきた女性がジュイスということになるわけではありません。それに、物部は部屋にあったスーパーコンピュータがジュイスであると言いました。もし本当にジュイスがAIであるとすれば、朗と物部が施設に到着したときに走り去って行ったトラックに載せられていたのではないでしょうか。

desolato
物語も佳境になってきて、面白くなってきたわね。残り1話というのはとても残念だわ。
せめて映画で、朗が記憶を失う前の行動が明らかになればいいんだけど……。

RetroCrescendo
もうニートは全員戻ってきているんじゃないの?
ep4ですでに帰ってきたニートの1人が登場していなかったっけ?

krikara
これって次のシーズンはないの?
残り1話でゲームの勝者が決まるとは思えないんだけど。

DragonsWhip
映画があるじゃないか。前のコメントを読むことをオススメするよ。

Zubatuba
>空瓶を持ち込んだ女性はジュイスと同じ声をしていたわね。

最後に出てきた女性は、ジュイス(スーパーコンピュータ)の受付係なのでは? スーパーコンピュータだってオペレーターが必要だろう。ところで、ジュイスがAIってことに気づいていた人はいる?

NeloDeath
迂闊な月曜日の真相がわかって本当に良かった。でも、朗のことを裏切った人たちって誰なんだろう。めちゃくちゃ気になるわ。

Metictype
あまりに多くのことが未解決のままだ。そうやって次の週まで待たせるやり方は嫌いだ。
でも、60発のミサイルというのはなかなかに面白そうだ。

Izzu
シャンパンを持ってきた女の子は、ジュイスの声のモデルなのかもしれないね。

chicharros
うぐぅ、来週まで待ちきれないよ~。
最後のエピソードが、みんなを失望させるものじゃないといいな。

Hool
このシリーズホントに大好き。

Kittenia
オーマイ……。
今回のエピソードは強烈だったわ。もうすぐ終わってしまうなんて嫌よ。
私には毎日たくさんのジョニーが必要なの!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=91070&show=80)

| コメント(22) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も待ちきれない

  | URL | 2009.06.16 19:10

なんで日本にいるオレがまだ見てないエピソードを外人が見て感想まで書いてんだよ
おかしいだろ

  | URL | 2009.06.16 19:55

シャンパン持ってきた奴はジュイスのアンドロイド型端末だろ
名前は確かジュイス7とかだし、中の人はIG作品ではロボット担当だし

| URL | 2009.06.16 20:24

滝沢が列車の上で寒そうにしてんのはエデンの東のジェームス・ディーンだろ

| URL | 2009.06.16 22:02 | 編集

>名前は確かジュイス7とかだし、

EDの声優クレジットでは「ジュイス?」だったけど…
それどこの情報?

| URL | 2009.06.16 22:07 | 編集

今から2年後だからアンドロイドはないだろう
アトウ・サイゾウのひ孫でミスター・アウトサイドだよ、きっと
と適当に言ってみる

| URL | 2009.06.16 22:56

>たくさんのジョニー

バブルガムクライシスの両手一杯のジョニーを思い出した…。

  | URL | 2009.06.16 23:49 | 編集

米1
この投稿はここの管理人の誤訳御免への援護射撃なんだとおもうよw

| URL | 2009.06.17 00:05

なんかいろいろツッコミどころの多すぎるアニメだけど、続きはホントに気になるな

ここまで大風呂敷広げたんだから、もう超傑作になるか超駄作になるかの二択しかないね

  | URL | 2009.06.17 04:29

トマホークミサイルって一発いくら(・ω・)?
発射にもお金かかりそうだし 100億って少なくね。
てか、No.10の動機が滅茶苦茶ww
自分がよければ他はどーでもいいって考えと同じ。

| URL | 2009.06.17 06:35

>バブルガムクライシスの両手一杯のジョニーを思い出した…。

ガルフォースじゃね?

| URL | 2009.06.17 07:02 | 編集

>トマホークミサイルって一発いくら(・ω・)?
>発射にもお金かかりそうだし 100億って少なくね。

全体的に、このアニメ、いろんなモノが異常に安い。
ホテル買い取りとかショッピングセンター買い取りとかやってたら
100億ぽっちじゃあっという間だよ。

| URL | 2009.06.17 07:36

トマホーク現物は高価だけど、
既に現存しているものを、発射させるだけなら、
発射担当の指示系統に介入すれば良いのだから、
安価に目的を達成できるのでは?

総理に「ギャフン」を言わせるのに似たようなアイデアを
ジュイスなら思いつくだろう。
情報操作だけで目的が達成されるのならば、
驚くほど安価なはず。

| URL | 2009.06.17 09:40 | 編集

AIとなるとジュイス自体がハッキングの可能性もあるな

| URL | 2009.06.17 10:34

ショッピングセンターにニート集めて~はミサイル阻止後だったような
爆心地近辺で地価もろもろダダ下がりなのかも
あとはデフレ傾向がさらに強まってる世界とか

| URL | 2009.06.17 10:38

全体的に、このアニメ、いろんなモノが異常に安い。
ホテル買い取りとかショッピングセンター買い取りとかやってたら
100億ぽっちじゃあっという間だよ。



まぁショッピングセンターって200億つっこんで初年度で100億回収する世界だからね。

   | URL | 2009.06.17 10:54

日本の反応見ると滝沢が誰に裏切られたか十分理解してたけど、外人には伝わってないのかね?

| URL | 2009.06.17 11:01

滝沢を裏切った奴って滝沢がミサイル救った人達なんじゃないの?

勝手にそう思ってるw

VIPPERな名無しさん | URL | 2009.06.17 15:10

ジュイス7じゃなくて、ジュイス?だろw

| URL | 2009.06.17 18:32

トマホークの件はハッキングだからあんまり金かかってないんじゃない?

| URL | 2009.06.17 19:08

てかホントに謎の組織が運用してるシステムだったのか
ありえない万能さといい 物の値段といい
てっきり宇宙人やらPC内の仮想現実的な展開だと思ってたw

w | URL | 2009.06.17 19:44

>爆心地近辺で地価もろもろダダ下がりなのかも

これは確か作品内でそんなような事を言ってた気がする

| URL | 2009.06.19 01:12

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「東のエデン」10話
冒頭、列車のシーンに格好いい音楽がかかるのを観て、OVA版「パトレイバー」のクーデター前夜を思い出す。川井憲次っぽい音楽。 9話の引きでオオスギ君が何か新しい情報を見つけたのかと一人合点してたけど、単にペンキの落書きだけの話か。9話のラスト、もっと引いていくと

「短歌と短剣」探検譚  2009.06.20 22:25

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

