スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

夏目友人帳ep10-13 海外の反応

2009.06.11 16:51  夏目友人帳

東のエデンのep9の件ですが、見に来てくれている方に大変申し訳ないことをしてしまったと反省しています。下の記事では休止すると書きましたが、新たに意訳したものをアップすることに決めました。ゴタゴタしてしまい本当にすみませんでした。(*- -)(*_ _)ゴメンネ!

今回は夏目友人帳の十話から十三話の反応となります。途中まで進めていたので、一気に仕上げちゃいました。それではどうぞー。

【第十話の反応】
natsume10

Serenti
アサギに取り憑かれた夏目がすごく可笑しかった。とても大好きなエピソード。
でも、今回の夏目はちょっと非協力的だったわね。

Absolutely_Steve
絶えずクオリティが向上しているこのシリーズに、また素晴らしいエピソードが加わった。

sugarplumfairy
私は今回のエピソードのように、挿話が入りつつストーリーが進むスタイルが大好きなの。それらは毎回違った特色を持っていて、だけどどのエピソードも驚くべき、そして感動的なストーリーを兼ね備えているわ。登場する人や妖は皆、独創的で美しく、それでいてちょっぴりほろ苦い。どのエピソードも私の涙を誘うわ。

Asako
いつも通り、ナイスエピソードだったね。

Jacut
体は夏目、声は能登 麻美子。もう最高。

今回のエピソードは悲しくて憂鬱だったけど、同時に美しくもあった。
次のエピソードの予告も見たけど、これは期待大だ!

Faust721
グレート。
アサギに取り憑かれた影響で、夏目の友達が変になるシーンが好きだ。

Plate
ニャンコ先生が最高すぎる。
このアニメのベストキャラクターだよ。

noelhoi
このエピソード、すごく好きだわ。夏目が女の子になっちゃうんだもん。ははははは。

Vin-nii
アカガネが夏目をおんぶして歩いているシーンがあるけれど、あれって普通の人には夏目が浮いているように見えるのでは?

hanabiii
はは、俺もそのことを考えていたよ。
ともあれ面白いエピソードだった。来週はいっぱいニャンコ先生に会えるぞ。

Maharet
またもや素晴らしいエピソード。
女の子の夏目がめちゃくちゃ可笑しかったわ。XD

Kenn
とても楽しいエピソードだったけど、唯一の不満は琴の演奏が不足してることかな。<_<

id
このアニメの、ちょっとした悲しみに彩られた心地よさがとても好きだわ。

twisteda
あの田沼でさえ、アサギin夏目に魅せられちゃうんだもん。あのシーンはかなり面白かった。
田沼にも夏目と類似した力があるから、うまくいけば二人の力による相互作用的なストーリーがそのうち観れるんじゃないかな。

meiling
夏目友人帳において、このような露骨なBLが出てきて、しかもそれが素晴らしい演出になるなんて全く予想ができなかったわ。それにしてもあのアカガネという妖は、るろうに剣心から出てきたようなキャラクターよねぇ。

kikoushi
ワオ。こんなに愉快な夏目に会うのは初めてよ。彼(彼女)のおかげで最高のエピソードになったわ。このシリーズの第一話はとてもつまらなく感じたんだけど、観続けることにして良かった。^^

lovelylemonade
残り3話かぁ……。
製作者は本当に良い仕事をしてるよ。

素晴らしい舞台。
素晴らしい音楽。
素晴らしい物語。
能登 麻美子……。:D

ntHai
今回はファンサービスが多かったね。でも、このシリーズがBL方面に舵を切るのは嫌だな。これで最後にしてほしいよ。

orangehouse
great episode =D
やっぱり落ち着くわぁ。


【第十一話の反応】
natsume10

freedoleen
これまでで最高のエピソードの1つ。
最近はニャンコ先生の影が薄くなってたしね。

angel999
ニャンコ先生が夏目の友達を支配してる!
今回のエピソードはニャンコ先生が中心だからすごく気に入ったわ。ニャンコ先生が背中に女の子を乗せて空を飛ぶシーンは、ネバーエンディングストーリーの忘れがたい名シーンを私に思い出させたし、とても感動的だったわ。

Vin-nii
夏目の友達にたかっているニャンコ先生が可笑しすぎる。XD

Eternal_Blaze
グレートエピソード。ニャンコ先生はホント最高だな。

littlebluetotoro
私は夏目友人帳の全てのエピソードが大好き。そして今回のエピソードもまた、お気に入りの回となったわ。だってニャンコ先生がずーっとスクリーンに映っているんだもの!!!

夏目とニャンコ先生の愛情の再確認である今回のエピソードは、本当に私の心を温めてくれたわ。もう何回言ったかわからないけれど、何度でも言わせてちょうだい。「ニャンコ先生カワイイ~~~~!!!」

夏目友人帳がもうすぐ終わってしまうなんて信じられないわ。お願いだから、第二期を放送して!

nihil
観ている最中、何度も爆笑したよ。

Jacut
Tonari no Nyanko, Nyanko ! Nyanko Nyanko !

素晴らしいエピソードだよ。まるで宮崎映画を観ているかのようだった。完璧だ。

martusf
なんだかんだ言って結局女の子を助けるんだからさすがだよニャンコ先生は。
でも、残念なことにこのシリーズはもうすぐ終わってしまうんだよな。

Kenn
ニャンコ先生は最高だよ。可笑しなことに、夏目の両親はそれぞれニャンコ先生に別々の名前をつけていたね。ニャンキチとニャンゴロウだって。XD

DinaraC
このエピソードには全てのキャスト――田沼、妖、夏目の保護者、夏目の友達と、怒った女の子が出てきたね。

hirahira
ついに最高傑作がやってきた。
ニャンコ先生大好き。

RUED
海老とCDのシーンは本気で笑ってしまったよ。

Arachnicus
Nyanko-sensei KAWAII...!!!!

wakka9ca
スズメを捕まえようとしているニャンコ先生はチーズスイートホームのチーみたいだったな。

Hool
ニャンコ先生は今一番のお気に入りのマスコットキャラなんだ。XD


【第十二話の反応】
natsume12

angel999
ミスズが夏目を試していたなんてひどい。あの影はめちゃくちゃ危険じゃない!

cyruz
このエピソードには本当に楽しませてもらったわ。変形するニャンコ先生とか特にね。XD

Vin-nii
私はヒノエが好き。彼女は典型的な人間嫌いの妖だよね。
今シーズンで最もcoolなエピソードだ。

littlebluetotoro
いろんなサイズのニャンコ先生moe!!!

noteDhero
Nice episode.
ハリー・ポッターにxxxHOLiCをミックスしたような感じの話だった。

Jacut
素晴らしいのはいつものことさ。
夏目の日常、超自然的な現象、そしてコメディ。これらのバランスは完璧だった。キャラクターは面白いし、今年最高のシリーズの1つなのは間違いないね。

hanabiii
ミニチュアニャンコ先生。x3

Takai
俺にもミニニャンコ先生が欲しいよ。:3

Kenn
夏目が式を呼び出すシーンがcool。

Trie
ミニニャンコ先生。:D
ファンタスティックなエピソードだ。妖が夏目から離れていかないのが良かった。

nihil
俺にも妖怪の友達が欲しいよう。;__;

Serenti
あとたったの一話か。でも、シーズン2がある。ヘヘ……。

DinaraC
なんて素晴らしいエピソードなの! 式を呼び出す夏目がかっこよかった。
夏目は塔子さんに叱られたけど、彼はとても嬉しかったと思う。はははは。

Itsygo-kun
Great episode ^^
最後のエピソードが待ちきれないよ。

Plate
あのゆっくり動く影はかなり怖いね。夏目が目を覚ましたら目の前に来ていたシーンが特に怖かった。私の長いアニメ生活の中で最も気味が悪かったよ。

LoveWifeLunch
夏目を試したですって? なんて憎らしいの。でも、エピソード自体は面白かったわ。ちょっとしたサスペンスね。

cafe-kun
あううううう。ちびニャンコ先生かわいい~。


【第十三話の反応】
natsume13

Eternal_Blaze
いつものように、観ていると楽しくて非常にリラックスする話だった。素晴らしい終わり方だと思う。

Haruuu
良いエンディングだね。最初はこのシリーズが私のお気に入りになるなんて思わなかった。でも、本当にほのぼのとして楽しいアニメだったよ。安易にエッチなネタに走るようなこともなかったし。

Zurelily
相変わらず心温まるエピソード。ニャンコ先生は愉快だし、私は夏目に恋に落ちてしまった。何もかも素晴らしいアニメだわ。シーズン2が楽しみ!

martusf
本当に良くできたシリーズだったよ。シーズン2があることがわかって嬉しい。

Takai
素晴らしい結末! たくさんのキャラクターが登場したから満足したよ。

littlebluetotoro
ニャンコ先生はいつも通り愉快だったわ。冬に再び夏目とニャンコ先生に会えるのが待ち遠しい!

lichard
素晴らしいシリーズの最高の結末だね。疲れているときに観るとリラックスできるすごいシリーズだったよ。

DinaraC
僕はこのシリーズを熱愛している!! 観ていると本当にほのぼのとするんだ。例えこれが最後だとわかっていても、それは変わらなかった。田沼がたくさん登場したのが嬉しかったな。

E_chan
シーズン2まで、3ヶ月も待たなきゃならないなんて。でも、きっとシーズン1より面白くなっていると思うわ。

lostty
もう一度夏目友人帳のキャラクターたちに会いたい! シーズン2が待ちきれないわ!

Lielia
ほとんどのキャラクターが大集合したね。子狐がめちゃくちゃ可愛かったよ。でも、名取がやっていた会議はいったい何だったんだろう?

DeathfireD
過去のエピソードで登場したキャラクターが出てきたのが良かった。
名取の会議が何なのかは俺にもよくわからないな。

mizrock
あまつきと同じく、次のシーズンが待ち遠しい良いシリーズだったな。

RUED
笹田は夏目のことが好きなのかな? それとも妖の話が聞きたいだけ?
それと誰がなんと言おうと俺はあの子狐は女の子だとみなし続けるよ。

LoveWifeLunch
ニャンコ先生。ニャンコ先生。ニャンコ先生。
ほとんどのキャラが登場して素晴らしいね。田沼と夏目の関係に進展があったし、あのロリの子狐は可愛かったし、ニャンコ先生は可笑しかった。

burningSunset
優れたアニメ + 素晴らしいエンディング = 傑作

puedjies
次のシーズンが待ち遠しい。
このアニメの心休まる音楽は、私を落ち着かせるんだ。

orangehouse
nice ending.
シーズン2、絶対に観なきゃ。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=42768)


続のほうも不定期ながらやっていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

携帯ブログ王国

はじめまして、ブログの内容を見てとても興味を持ちました!
よかったらブログランキングに参加されませんか?

ランキング上位に入ればアクセスアップになり
読者もよりいっそう増えるかと思います。

携帯ブログ王国 | URL | 2009.06.11 16:59 | 編集

夏目コンプリートお疲れ様でした

続夏目の方も期待して待ってます、いつまでも

| URL | 2009.06.11 19:00

続の翻訳を心よりお待ちしています。

| URL | 2009.06.11 19:10

お疲れさまでしたー
一話一話の反応はとても貴重で毎回楽しませてもらいました、有難うございます。
続の方ものんびり楽しみにしてます。無理せず頑張ってください。

あ | URL | 2009.06.11 20:28

面白かったー、続の方も期待!

| URL | 2009.06.11 23:33

面白かったです
ニャンコ先生を可愛いといってくれる人が沢山いてうれしかった

白泉社3期やってくれないかな~
この間雑誌で夏目と藤原夫妻の出会いを描いてたけど、不覚にも立ち読みで泣きそうになった
藤原夫妻に会わなかったら夏目は今頃どこかで野たれ死んでたんではなかろうか
ぜひあのエピソードをアニメで見たいものです

| URL | 2009.06.12 01:08

夏目の翻訳ありがとうございました
続の翻訳も楽しみにしてます。

ありがとうございます | URL | 2009.06.12 10:14

続の方楽しみにお待ちしています!
やっぱ最初は否定的な意見が出るのかな?
通ぶるオタクな人って最初絶対否定しますよねwファンであればあるほど。
でもきっと話数がすすむ度肯定的なコメントが増えていくんじゃないかと。

| URL | 2009.06.12 18:44

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

