
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep6-7 海外の反応

2009.08.29 22:14  狼と香辛料Ⅱ

【第六幕】
S&W2-6-1

Syllen
「優しくしてくりゃれ?」のシーンは最高だった。爆笑したよ。

rabbitpoets
ホロが黄鉄鉱を買っていたことにはあまり驚かなかったわ。ともあれ、二人は元の鞘に収まったみたいね。
なぜホロがあんな行動を取ったのか、ラストでホロが種明かしをしたけれど、いくつかの行動や芝居は不必要なものに思えて、ちょっと失望したかも。

R3I
ついに問題が片付いたよ! イエイ!

unlisted
>「優しくしてくりゃれ?」のシーンは最高だった。

俺も爆笑した。とにかく、この章が終わってよかった。
ちなみに次のエピソードにはとても興味をそそられている。仕方ないな、また一週間待つ作業に入るか……。

Mikiyo
ただすごかった。それ以外に言うべきことは見つからないよ:D
ついに終わったんだね。僕はこの章がどのように着地するのかとても気になっていたんだ。

Mindcrime
とても良かった。
誤解が解けて二人が元鞘になったとき、こっちまで元気になってしまったよ。

adamantine
エピソード後半、ニヤニヤが止まらなかった。

crono22
これまでで一番のエピソードだ。愛してる。

argilium
ついに……一ヶ月に渡る戦いが終わった。来週はホロがたくさん登場するだろう。
ここ二週間、ホロが現れなかったことを考えると、それは信じられないくらい素晴らしいことさ。

Zatake
ついに終わった! 別にこの章が嫌いだったというわけじゃないんだ。
ホロの取ったいくつかの行動は見ていて単純に嬉しかったし。

Myu-
結末は予想の範囲内だったなぁ。
それと、もっと負け犬のアマーティを見せてほしかったわ。

azballer830
人の女に手を出した罰だ、とアマーティが叱られた。このエピソードで一番の朗報だよ。
それとロレンス、あんたは口の利けない馬鹿を卒業して、ホロに対して誠実にならなきゃね。

Falatorx
ホロは普通の若い女の子ではない。彼女はロレンスと同じくらい商人であり、陰謀家でもある。自分ひとりですべてを解決しようとするロレンスの姿勢が、ホロをイライラさせたんだ。結局、ロレンスの勝利には彼女の援助が必要だったわけだし。でも、ここで重要なのは、ホロがあの決定的な行動に出たことで、ホロとロレンスの絆の深さを見せたことだ。
ただ、この章は1話か2話、短縮することができたはずだ。ホロは登場しないし、展開はノロかった。

Kiseki
本当に楽しかったわ。おもしろくて、かつ激しかった。
次の章がこれと同じくらい良くなることを望むわ。

Charliehsv
前半は息もつかせぬ展開。そして後半は素晴らしかった。心暖まったよ。

Sakagamii
ホロを怒らせたアマーティの発言ってなんだろう。
誰か、知ってる人いる?

blahrgness
たぶんアマーティは、「愛しているよ」と言ったんじゃないかな。あるいは、そんな感じのたわ言を。
まあ、過去のエピソードをチェックしたわけではないから、なんとも言えないんだけれど。観直せば見つかるんじゃない?

Oosran
前のエピソードをチェックしたけど、何も見つからなかったよ。

MRLX69
ちょっとアマーティが可哀想な気がしたね。アマーティは、ホロが借金によってロレンスに縛られていると思い込んでいた。つまりホロは最初から彼を利用していたことになる。そう考えるとホロはかなり凶悪だよ……。

TechDragon
Awesome Episode.
Excellent Story.

sq3rjick
この章が終わって嬉しいんだけど、少し期待はずれだったかな。
直接、アマーティが悔しがる姿が見たかったよ。

ClodBeans
ぐああ~。どうして気がつかなかったんだ!!
よくよく考えてみれば、賢いホロがあんな馬鹿に惹かれるはずがないよなぁ。

Sceptyk
あの子供が、ホロのことを好いていたなんて意外だったな。

omnidaze
二人の関係に進展はなかった。ただお互いの信頼を再確認するだけだった。
それでも私は、シーズン1と同じくらい、まだまだこのシリーズを楽しんでいるよ。

DragonsWhip
最後の場面はとても素晴らしかった。
アマーティがホロを怒らせた言葉は……、
「その尻尾と耳は本物?」とかかな?


【第七幕】
S&W2-7-1

Voiced408
OPの謎のキャラは女だったんだね。

Zilpzalp
ホロとロレンスの掛け合いが大好き。
結局のところ、狼と香辛料Ⅱが今期で一番のお気に入りなんだ。<3

argilium
ナイスエピソード……。ついに、ついにホロが……。

Voiced408
いつものように色っぽいエピソードだった。

Charliehsv
素敵なエピソードだったよ。彼らの掛け合いは素晴らしい。
それに、新しい登場人物は興味深いね。
五十人会議というのが何なのか、早く知りたいな。

co_flame
good episode.
五十人会議、そしてブロンドの新キャラは、今後どう物語に関わってくるんだろう。

Jigero
ホロはいつものように可愛かった。
あの門兵がホロの尻尾を安物の毛皮だと言ったとき、そんなことを言っちゃダメだ!って思ったよ。

LagTag
私は、ホロが門兵の頭を食べちゃうかと思った。

zerokill
オーマイガッ。ゼルダの伝説のシークがカメオ出演しているよ。XD

WinterStormy
はじめあの覆面のキャラを見たとき、アマーティがロレンスとホロをストーキングしているのかと思ったよ。1秒後にはそれが馬鹿馬鹿しい考えだと気づいたけどね。

israfel070
素晴らしいエピソードだ!
初めてのキスシーン(手の甲だったけど)
ep3-5で少し忍耐強さを試されたけど、それでもシーズン2はシーズン1より良いと思うよ。

Voiced408
ホロとロレンスはアニメ史上最高のカップルだ。心からそう思うよ。

MaxCrazy7
ロレンスは赤面しすぎだよ。まあ、二人が幸せそうでなによりだ。
でも、すぐに彼らが問題に巻き込まれてしまうということを私は知っている。
ともあれ、シリーズはシーズン1のような素晴らしい雰囲気を取り戻しつつあるね。

saxophone
仲睦まじい二人を見ていると笑みが止まらないわね。

Oosran
ほとんどすべてのシーンで、笑っていたと思う。
ところで、いったいいつからこのアニメはゼルダの伝説のキャラクターを紹介するようになったんだ?XD

AddleBoy
>オーマイガッ。ゼルダの伝説のシークがカメオ出演しているよ。XD

まったく同じことを思った。
OPを見て以来ずっとこのキャラクターには興味があったんだ。彼女はかなり重要そうだ。良い役割があるといいな。

Saint_
ホロの登場シーンが多かったから、始終ニヤニヤしっぱなしだったよ。
ロレンスがホロを抱きしめなかったのは残念だったけど。;P

Voiced408
ひとつ質問。どうしてロレンスは食事を取らなかったんだ?

Zilpzalp
答えは金だよ。
ロレンスはホロを失望させたくなかったので、彼女の望むものをすべて買ったんだ。しかし彼はそれ以上の浪費をしたくなかったんだよ。だから彼は、後で何か安いものを食べたというわけさ。少なくとも、俺はそう思っている。

Mikiyo
ロレンスは服が乾くのを待っているあいだ、つい居眠りをしてしまった。その償いとして、ロレンスはホロに好きなものを食べさせなければならなかったのよ。で、ホロの食事代だけで手一杯だったから彼は何も食べなかったというわけ。

adamantine
なんてcuteなエピソードなの!:D

Sceptyk
最高のエピソード。
ホロとロレンスの関係は少しずつ進歩しているね。

yakyuu-addict
あの謎の登場人物はゼルダの伝説のシークを思い出させるね。ほら、時のオカリナの。じゃなきゃ、他の誰だって言うんだ?

Myu-
ロレンスがノンストップで赤面しているから、ほとんどのシーンで「あううううう」ってなっちゃったわ。えへ。

Monad
Nice cute episode.
ところで、なぜ新しいキャラクターはよりにもよってまたブロンドなんだろう?
あれはシーズン1に出てきた羊飼いの女の子なのかな?

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)
ヾ( ´ー`)ノ~

| コメント(17) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep4-5 海外の反応

2009.08.21 23:55  狼と香辛料Ⅱ

【第四幕】
S&W2-4-1

J3T
クソッ! 彼女の名前は本当に『Holo』だった。しかしその事実を受け入れることは拒否させてもらう。ともあれ、素晴らしいエピソードだった。ロレンスとアマーティの決闘がどうなるのか見物だよ。

DragonsWhip
同意する。私も『Holo』より『Horo』のほうが好きだ。
今回のエピソードで良かったところといえば、ロレンスのあの凶悪な目つきが見れたことかな。
アマーティは、ホロ次第で彼の契約がかなり危ういものになることを理解した。が、依然ロレンスがピンチであることは変わっていない。まあ、きっとロレンスのことだから錬金術師とうまく取引するだろうけどね。少なくとも、ラストで彼は少し元気を取り戻したみたいだった。

iday12
たぶんアマーティは負けるだろう。とにかく良いエピソードだった。
ロレンスがアマーティを止めるために何をするかが明らかになったし。
にしてもホロが全然登場しなかったなぁ。

crono22
ホロがほとんど出てこなかった。xd
しかしまあ、おもしろいエピソードだったよ。

DivineTrinty
例えローマナイズされたものだとしても、私は『Holo』が正しいと思う。

Jigero
俺は『Horo』のほうがより女性的だと思う。『Holo』は酔っ払いが言ったみたいだ。

UfGator11
キスシーンがただの妄想で安心した。でも、ホロが登場したのはあの妄想シーンだけだったね。
まあ、次のエピソードでいつもの倍ホロが登場してくれるのであればいいんだけどね。

israfel070
私は前回のホロの言動を理解しているつもり。彼女は最後に「すまぬ」と言っていたし、ちょっと感情的になってしまっただけよ。ホロはおくびにも出さないけれど、彼女は傷ついていたんだと思う。ロレンスが途中から一人で帰れないかとホロに言ってしまったこと。ヨイツのことを黙っていたこと。それに、アマーティと銀貨1,000枚の契約を交わしてしまったこととか。ホロとロレンスの寿命の差の懸念、そして故郷がなくなってしまったこと、それらすべてが突然、頂点に達してしまったのよ。

Richard_Omega
取引だの利益だの話す彼らのやり取りは、俺にはちょっと手に負えなかったよ。
でも、この勝負はロレンスが勝ちそうだな。それに、契約達成後のホロの身のふりは自由だからな。

Tabrisrp
おもしろいエピソードだったわ。決闘に向けての伏線といった感じ。
でも、ホロが不足しているわね。

Axxendal
最初は、ホロがアマーティの資産を暴露したから、彼女はロレンスの味方をしているのかと思った。でも、婚姻証明書にホロの名前が書かれた今、もし彼女が自由になれば、ロレンスは彼女の保護者ではなくなってしまう。そして彼女はアマーティの伴侶になるんだ。

israfel070
『保護者』ロレンス。でも、もっと良い翻訳は『債権者』だろうね。
ホロの話じゃ、ホロはロレンスに銀貨1,000枚の借りがあって、それで二人は一緒に旅をしていることになっている。そしてアマーティは、ホロの負債を清算することによって彼女を救い出そうとしている。ロレンスがホロと今後も旅を続けたいのであれば、ロレンスは自分の感情に正直になって、なおかつアマーティを退けなければならない。

Omegaoveride
レッツゴーロレンス!
生意気なアマーティを見ていると、彼のケツを蹴飛ばしたくなってくるよ。

noteDhero
これまで私はアマーティへの評価を保留していたんだが、今回のエピソードを観て彼のことが嫌いになったよ。私が考える最高の筋書きは、ロレンスがアマーティの財産をすべて取り上げて、アマーティにホロを押し付け、ディアナか町の女の子を迎えに行って町を出発する、というものなんだ。悪い話じゃないだろう。

saxophone
かなり素晴らしいエピソードだったわ。でも、ホロ登場シーンが深刻に不足しているわね……。
ところで私はまだ、『Holo』よりも『Horo』のスペルのほうが好きなんだけれど。

IlPPendant
例えみんながウェブサイト、ソースコード、公式ライセンス、その他諸々を無視したとしても、エピソードでは『Holo』となっている。このフォーラムの新顔を混乱させないためにも、掲示板上では『Holo』に統一してくれないか。

therationalpi
これはきっと、ホロがロレンスに挑戦しているのよ。だってロレンスは、もしアマーティが勝ってもホロは彼に着いていかないだろうと安心しきっているでしょ。だからホロは、ロレンスに本気を出させるためにあんなことをしているんじゃないかしら。

tanjx
次のエピソードタイトルを見る限り、まだ問題は解決しないようだ。
この問題が終わる前に、他にもどんでん返しが待っているんだろうか。

PsychFreak
俺はあのアマーティとかいうガキが我慢できないんだ。奴は独善的なメス猫のようだ。
ロレンスが奴のケツを蹴り上げてくれることを望む。

SiroiRyu
Amarty !
KILL... HIM... !>_<

Saint_
同意。アマーティは死ななければならない。
それと、次のエピソードでホロがちゃんと登場してくれるといいんだが。

Daithi
ホロがいなくて寂しい。一刻も早くロレンスが彼女を取り戻すことを祈るよ。

Iri
これはいったいどういうことだ。
S&W2-4-2

magentaanbu
それでも僕は『Horo』と呼び続ける!

Crimsonwill
『Horo』が『Holo』?
これはまったくサプライズだったよ。


【第五幕】
S&W2-5-1

sarahwest
ホロがアマーティの隣に立っているのを見たとき、本当にショックだったわ……。
可哀相なロレンス。

UfGator11
次のエピソードまで、一週間も待たなければならないなんてもう嫌だ……。

Vipey
深刻なまでに退屈なエピソード。
これはエンドレスエイトか何かなのか?

Onegai
もっとホロを出してほしいわ。
この問題が解決した後、ホロとロレンスの関係に進展があるといいんだけれど。

Ufgator11
そろそろ物語に進展がほしいところだね。:(

naganje
Amarty, 糞!

saxophone
私はクリフハンガーが我慢できない。でも、素晴らしいエピソードだった。
これらのイベントは全て、視聴者にアマーティを憎ませるためのものなんだ。彼は、物語を思うようにさせないバグみたいなものだ。

MRLX69
俺が思うに、今回のエピソードはかなり重要だよ。ロレンスのホロに対する感情が明確になった。そしてロレンスはディアナに、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いた。ロレンスがホロにそういう思いを少しでも抱いているということが明らかになったじゃないか。最後にロレンスは、わっちは主のなんじゃ? という問いへの答えを見つけもした。

Shancakeschan
私はアマーティが好きよ。:)

Jigero
ホロなしでちょっと退屈だったけど、なかなか重要なエピソードだったよ。
それにしても、ディアナを見ているとなんだか熱くなってきちゃうなぁ。

chumchurm
今回も全12話なのかな? 信じたくはないな。だってもう半分ってことになるじゃん。

magentaanbu
とても……長いわね……。

argilium
>とても……長いわね……。

来週で解決を迎えるだろう。
それにしても、30分近いストーリーが5分のように感じたよ。非常に素晴らしかった。

Forever
とてもおもしろいね。でも、俺の考えでは化物語がこのシリーズを抜いて首位を取ったと言っても差し支えないだろう。まぁ、次のエピソードでまた盛り返すかもしれないがね。それと、俺はディアナが大好きなんだ。彼女はなかなか興味深い人物だよ。

kianbung
狼と香辛料なのに、十分に狼が出てこないね。=/

Jacut
前半部分はいくらか退屈に感じたな。しかし、後半は盛り上がったね。特に結末。
それにしても、アニメーション品質は常に良いね。シーズン1より遥かに素晴らしいよ。

Casperion0
アマーティは嫌いなキャラトップ3に入るよ。

1 グリフィス
2 スザク
3 アマーティ

Jabberwock
イタタタ……アマーティがホロと一緒にいるシーンを見たとき、胸が痛んだよ。
ロレンスが、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いたシーンは可笑しかった。
もっとホロに会いたい。

mazen
再びクリフハンガー!!!
次のエピソードが観たくてたまらない……。
一週間待つのが大変だよ…….━。゚(ノдヽ)゚。━

DivineTrinity
最高のエピソード。そして憎むべきクリフハンガー。
次のエピソードで解決されることを望む。

stAtic91
私は意気消沈したホロが好きではありません。私の可愛い、いつもからかってばかりいる狼はいったいどこにいますか?;_;

Lemurian
ああ、この緊張に耐えられない!
しかし、アマーティの隣にいるホロを見てしまったから、次のエピソードが気になって仕方がない。まったく、脚本家は邪悪だよ……。

jabberwock-
次のエピソードが放送されるまで、ずっと眠ったままでいるよ。

Daithi
ロレンスとホロの関係が修復されるといいな。
アマーティは嫌い。

Delta7
アマーティはホロに喰われてしまえばいいと思うよ。

kintoki
シリーズは現在ドラゴンボールZのような感じになっている。
ほとんど進展はないが、手に汗握る展開だ。

Onegai
いえ、狼と香辛料とドラゴンボールを比較しないでもらいたいわね。

Kittenia
私を殺しかねないほどの緊張感だわ。例え彼らが何を話しているのかさっぱり理解できないとしても、まあそれはいいわ。とにかく、ロレンスとホロが一緒じゃないと寂しいのよ。ロレンスがホロを取り戻してくれるといいんだけどね。Wohoo!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

更新が不定期すぎて申し訳ないです。ホントはキリのいい6話までやりたかったんですが。。。
もう少しお待ちください。m(_ _"m)
では~。

| コメント(42) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep2-3 海外の反応

2009.08.12 01:14  狼と香辛料Ⅱ

【第二幕】
S&W2-2-1

vinesage
シーズン2のホロはmoe度が上がった気がする。

Charliehsv
Great episode.
しかしめちゃくちゃクリフハンガーだな。
ロレンスはホロの故郷が破壊されたことをいつ話すつもりなんだろう。
かなりの修羅場になりそうだ。

DivineTrinity
クリフハンガーは私を悲しくさせる。
マルクたちが、アマーティのことを話しているシーンはおもしろかった。

magentaanbu
クリフハンガー。:/
でも良いエピソードだったわ。

CurseDestiny
おもしろいエピソードだ。でもこれを見てくれ。

S&W2-2-2
パニックに陥るロレンス。極めて貴重じゃないか。

saxophone
ホロがあまりに可愛すぎる。
これから何が起こるのか知りたくてたまらないよ。

Omegaoveride
Good episodeだけど、なんでロレンスはあんなに驚いたんだろう?

MaxCrazy7
手に負えないクリフハンガー!
しかも何が起こったのかよくわからなかったよ。

Quanta
狼と香辛料の会話のペーシングが大好き。ストーリーも原作から逸脱していないし、かなり良い線いってるよ。
俺は原作既読だから次に何が起こるのか知っている。しかし、それでも次のエピソードが待ちきれないんだ!

yakyuu-addict
俺が思うに、ロレンスはホロに対してもう少し積極的になる必要があるよ。

mazen
かなり気になる展開だな。次のエピソードが待ちきれない。
ラスト、なんでロレンスが走り出したのかはわからなかったけど。

Defiance
良いエピソードだったが、ep1ほどじゃないな。

Jacut
素晴らしいエピソード、素晴らしい展開、素晴らしい新キャラ、そして素晴らしいクリフハンガー。
シーズン1よりおもしろいね。

adamantine
I ♥ this show.

Nana-chii
ははは、最高だわ!
ホロがシーツにくるまっているシーンが可笑しかった。

stAtic91
クールな新キャラクターが登場したね。彼女はとても綺麗だった。
で、やっぱりヨイツは滅ぼされてしまったんだ? しかもホロはそれを知らないようだね。
ところで最後、ロレンスはなんで走り出したのかな? ああ、次のエピソードが待ちきれない!

ところでこのシーンのホロ可愛いかった……。
S&W2-3-2

ColdBeans
酔っ払っているホロは最高だ!

Fabrice
ロレンスは確かにどんくさいよね。アマーティとホロをデートさせてしまうなんて。
まあ、ディアナの家に連れて行くわけにもいかないけれどさ。

Silvaire
手に汗握る展開。
ロレンスはかなり切羽詰っている顔だったな。

Bastion
ホロはノーラに嫉妬したけど、ロレンスはアマーティに嫉妬しているね。

FTGT
このエピソードのホロはすごーく可愛かった。けしからんぐらいに可愛かった。
この子供と同じように、私も胸をつかんで落ち着かなければならなかったほどだ。
S&W2-3-3

yabai
クリフハンガーじゃん!!XD
ロレンスはなんで走り出したんだ?
ホロは相変わらずmoe&cuteだ。o///o
でもアマーティはあまり好きじゃない。


【第三幕】
S&W2-3-1

crono22
ロレンス、この大馬鹿者め!

Timeout808
これでホロがロレンスを刺し殺しでもしたら、このアニメはジャンル横断してホラーになっちゃうな。(笑)

neverless
平手打ちをくらったような気分だよ。
この後どうなるのか早く知りたい!

argilium
ああああ……なぜ……。
ロレンスは事態を収拾するために何か言うべきだった。しかし、彼は逃げた……。

rabbitpoets
小清水亜美は最後のシーンで素晴らしい演技をしたね。
素晴らしい仕事だわ。

RubyRedRabbit
ワオ! ホロは言っていることはまったくもってナンセンスだわ。
でも私はまだ彼女のことを愛している。ロレンスがこの問題をうまく解決することを祈ってるわ。

UfGator11
うわぁ……これは予想できなかったよ。
来週が待ちきれない……。

J3T
ホロが精神異常者みたいにキレるシーンは物凄かったわ。
でも彼女の行動は大人げないわよ。

ZetaZeta
ロレンスは一刻も早くホロにギアスを使う必要があるね。

Persocom
まさに想定外の展開だった。

fireshadowdr
なんてこった。
なぜ1週間待つだけなのに、これほどまで苦しまなければならないんだ?T_T

Tixy
ホロらしくないわね。
でも、非常におもしろいエピソードだったわ。

Hannah-Hime
ホロがロレンスに噛み付いた。可愛そうなロレンス。
次のエピソードが待ち遠しいよ~。

WinterStormy
俺の魂を粉々にするぐらい衝撃的なラストだったよ。でも、故郷がなくなってしまったことに対する憤りは理解できるよ。恐らく彼女の仲間は滅んでしまったのだろう。ホロは自暴自棄になって、子供を作ろうとロレンスに言ったが、ロレンスがこれを拒絶することはわかりきっていた。そしてホロ自身もわかっていたはずだ。
ああ、次のエピソードまで一週間待たなければいけないという事実が俺を苦しめる。

reaper_unique
次のエピソードが観たい。今すぐに!!

Fabrice
次のエピソードを観る必要があるわ。ストーリーが燃えてきたわね。
二人の関係が修復されるといいんだけど。

magentaanbu
o__oホロはほとんどSchool Days並みに興奮してた。
なんでロレンスの計画はいつもいつもおかしなことになるんだ?

D-GreatRuler
ホロのシニシズムは見てておもしろかった。
足りなかったエンターテイメントが補充された感じだ。

Forever
ホロの故郷が、ホロにとって重要であることは無視できないよ。彼女は毎晩故郷の夢を見ている。だからあの手紙は非常にショックの大きいものだったんだ。少しぐらいヤケになっても仕方ないさ。

stAtic91
泣かないでホロ!;_;
ラストは素晴らしいどんでん返しだった。
でも、ロレンスの取った行動はダメだ。何か言ってあげないと。

ShiroiRyu
アマーティを殺して。僕は彼が嫌いだ。
可愛そうなホロ……。

Myu-
小清水亜美の演技はすごかったよ。
以前の狼と香辛料では考えられなかったようなドラマチックな展開が来たね。

ShiroiRyu
School daysのラストに似てるな。

mazen
オーマイガッ!
次回予告を見て悲しくなったよ。

Hakoria
あまり早い時期からバッドエンドの方向に進むとは考えにくいから、最後は大団円を迎えると思うわ。
ともあれ素晴らしいエピソードね。

FTGT
なんて驚くべきエピソードなんだろう!
陽気で、ロマンチックで、スリリングで、悲しい……。その全てが詰まっている。
そう、それこそが私をアニメファンたらしめている理由なんだ。

Jacut
エピソードは最初から最後までほとんど完璧だった。
驚くべきキャラクター、方向性、アニメーション品質。全部素晴らしい。

MajorAddiction
ナイスボートロレンス!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

第二幕で少しコメントが減ってしまったんですが、第三幕で盛り返した感じです。ラストも楽しみです。
それでは今日はこの辺で~。

| コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep0-1 海外の反応

2009.08.09 02:48  狼と香辛料Ⅱ

えー、今回は二期です。一期のほうは、二期の合間にやっていきたいと思います。当面は二期を優先することにしました。ではさっそくどうぞー。

【第0幕】
S&W2-0-1

Antanaru
スタジオが新しくなったから心配だったんだけど、杞憂だったみたいだな。シーズン1と変わらないよ。
少なくとも音楽は同じように聴こえる。

xKivaToLastx
ああ。新しいスタジオがファンを失望させるのではないかと心配だったが、彼らはよくやったよ。
シーズン2の本番が楽しみだ。

DaBigD
頬を赤らめる彼らの姿がめちゃくちゃcuteだったわ。音楽も良かった。ただ、アニメーションが少し悪くなったような気がする。でも、シーズン2はきっとよくなると確信しているわ。

kazuni
ロレンスが羊だって。XD

S&W2-0-2
なぜそんなに毛布をかけるんだ?XD

S&W2-0-3
しっぽフリフリ。あとでGIF動画にしようっと。

S&W2-0-4
「ねえ……ロレンス……して?」

S&W2-0-6
S&W2-0-5
ロレンスの心の声(超萌えるなぁ……)

Cyberloard
いくつかの理由から、私はホロが妊娠してしまったのかと思ったよ。

KuroNoMango
素晴らしいウォームアップエピソードだね。

Augury
リンゴ酒って聞いてホロが飛び上がるシーンが最高。XD

aranelcharis
シーズン1と比較して。
より多いファンサービス(ホロのヌードだって?)。より多いラブコメ。たくさんの悪い作画。
角度的な問題により、いくつかのシーンでキャラクターが隠れてしまっていた。
俺はシーズン2を楽しみにしているんだ。これよりもっとよくなることを望むよ。

Kayro
はぁ? シーズン1の頃からホロのヌードは出てきただろ? OPでさえ裸だったじゃないか。
ともあれ、おもしろいエピソードだった。アニメーション品質と音楽がシーズン1のレベルを保っていることが嬉しいね。

anastusfocht
夢のシーンは衝撃的だった。
理想:ホロがロレンスに駆け寄る。無事に抱き合う。
現実:ホロは長い寿命を持っている。最愛のロレンスは死を免れず、骨になってしまう。

LucySky
僕はあまりアニメーションの品質は気にならなかったなぁ。
何箇所か、ホロがホロっぽくないと感じたりはしたけど。

Crisu
魅力的なエピソードだった。
ちょっと雑用があったから最初の5分だけ観て、残りは雑用が終わってから楽しもうと思っていたんだが、気づいたら最後まで観てしまったよ。それほどホロが可愛かったんだ。

seraphjei
ホロに対する愛情が再び燃え盛りはじめてきた。

cyruz
またホロに会えるなんて最高だよ。
エピソードも素晴らしかった。シーズン2が楽しみだなあ。

Charliehsv
私がどんなにこのシリーズを愛しているか、再確認できたよ。
雰囲気、キャラクター、すべてが完璧だった。ホロの素晴らしさは相変わらずだね。

url_elf
シーズン2へ向けた素晴らしいウォームアップだね。
ところで、いつからホロはあんなにかわいこぶるようになったんだ?

corroded
ちくしょう、ホロは可愛すぎる。もっと俺にくれ!

De-JaY
ばんざーい! ホロが帰ってきた!
シーズン2が待ちきれないよ!

Nayah
ノーラ萌え。

The_TempesT
イントロの音楽は、黒板を爪で引っ掻くかのような不快音だった。まったく耐えられなかったよ。
まあ、それが唯一の不満なんだけどね。

TomPaul15
It was a cute OVA ^ ^

yakyuu-addict
今回のホロは、私の記憶にあるホロよりもすごく可愛かったわ。

yabai
アニメーション品質はシーズン1と比べて悪くなったと思う。が、ホロは相変わらず可愛かった。o///o
最初に観たとき、みんなの言う『腹立たしいBGM』には気づかなかったんだけど、コメントを読んでもう一度観直してみたら、それは本当に腹立たしかったよ。^ ^;
でも、スタッフがシーズン1のクオリティを保ってくれただけで幸せだ。シーズン2、早く始まらないかな!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=82475)


【第一幕】
S&W2-1-1

serenade beta
今シーズンのアニメの第一話は平均点ばかりで悲しい。とほほ。
でも、狼と香辛料Ⅱは非常に楽しかった! 予想通りね。
ストーリー的にあまり進展はなかったけど、数人の新キャラクターが登場した。
ホロ……Kawaii! 二日酔いしてるホロはとても可笑しかった。
しかし、二人の寿命の違いが悲しいね。(´;ω;`)
OPは……むしろ期待はずれだった。シーズン1のOPの良さを考慮するとね。
EDもシーズン1より悪くなった。まあ、素晴らしいっちゃ素晴らしいんだけど。

Kaguya
OP/EDはゼーガペインに似ているわね。私はシーズン1のOPのほうが好きだなぁ。
シーズン1で問題だったストライプと雑音がないようだから、安心してブルーレイを買うことができるわ。

judgment26
このエピソードはライトノベルの1章を正確にカバーしている。
『狼と香辛料Ⅲ』は6つの章があるから、前みたいに5話か6話で終わるのかな?

Elgregos
狼と香辛料Ⅱはこれまでのところ今シーズン最高のアニメだね。
めちゃくちゃおもしろかったよ。

Malkuth
シーズン1で好きだったホロとロレンスの掛け合いがちゃんとあって良かった!
音楽はこのアニメの雰囲気に合っているし、アニメーションは素晴らしい。「ただ口を動かしている」んじゃない。ちゃんと動きでキャラクターの感情が表現されているんだ。僕の予想を遥かに超える出来だよ。彼らは素晴らしい仕事をしたね!

Westlo
こんな素晴らしいエピソードを引っさげて狼と香辛料が帰ってくるなんて感無量だよ。
どうやら今シーズンには、二人の寿命の違い、というテーマが取り入られているようだ。

Darknemo2000
ホロは見た目の可愛さとその行動において、より多くのmoeを獲得したようだ。

sarahwest
萌えウルフ、ホロが帰ってきたぞ!

GuidoHunter Toki
狼と香辛料ⅡのOPソングは、今まで聞いたアニメソングの中でかなり上位に入るかもしれない。あと2,3回聴いてみないと確定できないけど。

AKnightWhoSaysNi!
ウーフー! 新シーズンの素晴らしいのスタート!
おもしろいエピソードだったよ。まるでホカホカなフットウォーマーのようだ!
それに、ウルトラ二日酔いのホロ。あれは最高だ!
1週間の中毒カウンターをリセットしてくれ。その価値があるshowだぜ。

FlareKnight
ep1を観て、シーズン1の楽しい思い出が甦ってきた。ホロとロレンスは素晴らしいペアだね。
ホロとロレンスの寿命について考えると暗澹たる気分になる。しかし、ホロと旅をしている1年は決して無駄じゃないと思うよ。

Shiroth
新しいBGMが流れてたわ。私はシーズン1のサウンドトラックが好きで、今でも聴いているぐらいだから、これは嬉しいことだわ。シーズン2のサウンドトラックが発売されることを祈りましょう。そうすればきっとリリースされるわ。

SilentOb
ホロとロレンスの関係はより深く、そして複雑になったね。
でも、OPソングは、前の『旅の途中』ほど素晴らしくはなかった。でも、EDソングは好きかな。

Guardian Enzo
このシリーズを俺のウォッチリストに加えたいんだが、いかんせんシーズン1を観てないんだ。それを観ている時間がなくて、追いつけないんだ。

judgment26
>それを観ている時間がなくて、追いつけないんだ。

シーズン1はたったの13エピソード(エピソード7を含めなければ12エピソード)だけだから、そんなに時間はかからないよ。ワンピースを最初から観るのとは違うんだから、すぐ追いつけるよ。

Vexx
OP : 素敵な映像(村、町、都市を背景に歩いているホロ)と、悲しげな音楽。
アニメーション : いつものように物凄い。
アート/デザイン : まったく衝撃的で素晴らしい。
土地、森、衣類 : 彼らがフレームレートに予算をかけられなかったことが悲しい。
声優 : ホロは深みのある声音を失ってしまったような。もう一度シーズン1を聴いて比べてみる必要があるな。ロレンスの声も少し圧迫されているように感じる。それはレコーディング装置のせいなのか、それともオーディオを絞ったせいなのか、わからん。
内容 : ホロとロレンスの会話のペーシングは素晴らしい。

うん、このアニメは私のお気に入りになるだろう。9/10点を与えよう。

intranetusa
うぐぅ……シーズン1のOPと比べると、新しいOPは失敗だよなぁ。

Flyvedelta
歌詞の内容がわかれば、OPソングに対する印象も良くなるだろうね。^ ^;

Heminga13
このアニメ大好き! アニメで経済学レッスンを受けられるのはいいことだ!

Lostdreams
cuteなエピソードだったけど、ホロの故郷って破壊されてしまったの?
ロレンスのお母さんがそれについて言っていたようだけど。

Anh Minh
OP/EDはそのうち慣れるだろう。
ホロに弄ばれるロレンスを再び見れるなんて最高だよ。彼は素晴らしいオモチャだ。
それと、思っていたよりもアマーティは可愛いな。

Fenrir valindri
羊飼いに何が起こったの? ep0にはいたよね?
説明なしでいなくなっちゃったの?

Yuutsu
私はかなり肥えた目を持っているが、悪い点はあまりなかったように思う。私がこのエピソードから引き出せる唯一の結論は、前シーズンと比較して全体的にクオリティが上がったということだ。まあ、狼と香辛料に対する私の愛情が判断を曇らせているということは十分にありうるのだけれど。: )

SirusRiddler
ホロがどれだけ魅力的なのかやっと思い出したよ。

FTGT
ついにこのときがやってきた。私が望んだとおりの出来だよ。今、私はとても幸せだ。
ロレンスが考え不足な点は少しイラついたけど。

klare
アラゴルンが死んだ後も、アルウェンは不死のエルフとして生き続けなければならない、というストーリーをふと思い出したよ。

Shiroth
アルウェンは結局消えてしまったんだよ。とても長い時間、森の中を孤独に彷徨いながらね。

Intranetusa
アルウェンは森で残りの人生を生き抜いたんだ。彼女は長い寿命を持っていたが、もう不死ではなくて、最後は老死したんだ。

bekyuubi
OPの最後のほうに出てくる新しいキャラは誰?

judgment26
狼と香辛料Ⅴに出てくるエーブだと思う。

翻訳元
(http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=83697&page=7)

| コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

