
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

夏目友人帳ep4-6 海外の反応

2009.05.26 18:28  夏目友人帳

今回は前回の続きの四話から六話までとなります。それではさっそくどうぞ~。

【第四話の反応】
natsume04

Faust721
漫画で好きだったエピソードがうまくアニメ化されてて嬉しい。夏目が時雨と対面するシーンがすごかったね。そして笹田のシーンは感動的だった。次のエピソードが楽しみだ。

Vin-nii
どうやらこのアニメは私のお気に入りになったようだ。このアニメの落ち着いた感じが大好きだよ。
今回のエピソードはかなり良かった。特にあの河童がね。

Jacut
ニャンコ様がすごく面白かった。
良いエピソードだったね。とてもリラックスできたし、このシリーズ大好き。

HollowHarima
悪くなかったけど、素晴らしいというほどでもない気がするなあ。

kisami
面白いエピソードだったけど、このシリーズはどこへ向かっているんだろう?
妖の名前を全部返すことが目的?

datsunvic
普通、学園モノ+怖い系といったらスクービー・ドゥーみたいになるのに、このシリーズはレベルが高いね!

SilentOne
あぁ……とてもリラックスしてるよ。このアニメ大好き……。
夏目友人帳と魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~が今シーズンのお気に入りだ。

Sheepdude
ジーザス。私はこのシリーズが大好きなの。とっても美しいわよね。

hanabiii
美しくて感動的な話だった。

Monkey_D_Luffy
俺はあの河童が好きだ。:)

Serenti
あの河童は可愛いね。彼がまた登場することを願うよ。

DinaraC
ニャンコ先生はめちゃくちゃcool。そしてあの河童はcuteだ!!
あと、ep3に出てきた田沼にもっと登場してほしい。

magentaanbu
Kappa!!!! なんて可愛いの!XD 心地よいエピソードでした。

ntHai
グレートなエピソード。ニャンコ先生inハイスクール。もっとレイコの姿でいるところが見たいなぁ。


【第五話の反応】
natsume05

nehnehneji
笹田は夏目のことが好きなんだ!!!!

doitsu
私はこのシリーズに恋をしています。とても感動的で、私の感情を呼び覚まします。
夏目と田沼の交流が待ちきれません。彼らはとても魅力的です。

Absolutely_Steve
前回のエピソードほど面白くなかった。でも、なかなか良かったよ。
特に夏目と田沼が友情を育む姿が見れて嬉しい。

Faust721
アニメオリジナルのエピソードとか関係なく、今回のエピソードは良かった。ナイスなストーリーだ。

Naruleach
僕は夏目と田沼が親友になることを望むよ。夏目が孤独なのは耐えられないんだ。

littlebluetotoro
面白かったわ。さんとがすごく可愛かった。
私はこういうアニメが本当に好きなのよ。各エピソードを観た後、とても平穏な気持ちになるの。

Sheepdude
このシリーズがあと1000エピソードぐらい続くことを望みます。

Jacut
俺もそれを望むよ! なんて心温まる話なんだろう!

twisteda
笹田はとてもナイスだよ。彼女は他のエピソードでも重要な役割を果たすと思うね。

hanabiii
友情の物語!!!X3
さんとは腹立たしかったけど、まあ可愛かったからいいか。XD

snoopygirl
これは私が漫画で読まなかった初めてのエピソードだけど、とても良かったと思うわ。
ニャンコ先生はアニメの中だと余計に面白いわね。

Mouri
このシリーズが13話しかないことを知ったので、とても憂鬱です。
これは私が毎週楽しみにしている唯一のshowなんです。

wakka9ca
レイコの短期的記憶には問題があるようだ。かわいそうな妖……。

sakR9
さんとは世界で一番陽気な声の持ち主だな。

ntHai
結局のところ、ニャンコ先生はそんなに強くないんだね。
今回のエピソードで特に良かったのは、田沼が夏目を助けるシーンかな。

AmaiKawaii
さんとは物凄く魅力的だったよ!!!
これまでで一番可愛いキャラクターだね。今回のエピソードは本当に良かった。


【第六話の反応】
natsume06

Shiroth
私がこのアニメで最も好きなのは、孤独な夏目の心情や、彼が妖に愛情をもって接するところです。この2つは今回のエピソードで十分に示されました。夏目と燕の触れ合いは一瞬でしたけど、夏目は彼女のことを忘れないでしょう。涙を流さずにはいられないエピソードでした。私はこのエピソードを永遠に愛します。

datsunvic
なんて素晴らしくて感動的なストーリーなんだ。

Kenn
このエピソードは、私がこのシリーズを愛する理由の素晴らしい例となったわけだ。
本当に感動したよ。私の中でこのアニメはランキングトップだ!

SilentOne
このエピソードを観て、このシリーズは今シーズンのNO.1だと確信した。いや、今シーズンどころか今年NO.1かも。

kisami
ときどきこんな感動的なエピソードに出会えるのが嬉しいわ。このシリーズはあらゆる面で観る者を暖めてくれる。

Faust721
これまでで一番好きなエピソードだよ。めちゃくちゃ感動的だった。製作者は良い仕事をしているね。

baning
本当に人の心を動かす話だよね。夏目はいい奴だなぁ。僕はこのアニメが大好きだよ……。

littlebluetotoro
夏目が燕の願いを叶えるために奮闘する姿がとても愛おしいです。彼が写真を見て涙を流したとき、私はとても感動しました。あと、夏目とニャンコ先生の間に絆が芽生え始めているのがわかって嬉しかったです。

Plate
なぜ日本ではダムに村が沈められるんだ? ダムに沈んだ村という要素が出てくるアニメはこれで6つ目だよ。

Monkey_D_Luffy
これまでで最高のエピソードじゃないか。

Lacrimosa
心を揺り動かされたよ。僕がこのアニメを観る理由はこれなんだ!

hanabiii
美しいエピソードだった。ラストは泣いてしまったよ。とても暖かくて素晴らしかった。

cafe-kun
なんて心温まるエピソードなんだ。心がとろけてしまいそうだ。たった1つのエピソードでこんなに感動させられたのは初めてだよ。

BlueYoshi
観終わったとき、涙目になっていたわ。
このままクオリティが上がっていくのなら、XXXHOLiCにとって代わる私のお気に入りのシリーズになることは間違いないわ。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=38236&show=40)

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep7 海外の反応

2009.05.24 19:04  東のエデン

cerulean18
最後のパートは少し信じ難いね。あれが黒羽がオーダーしたイリュージョンだってわかっているんだけど、まるで本物のようじゃないか。Lol

滝沢と黒羽がジュイスの助けを借りながらお互いのことを調べあったり、白バイによる足止めや交通事故、ホテルの買収合戦をするシーンはすごく良かった。滝沢と黒羽が争っていることをジュイスが知っているのであれば、彼女はそのやりとりを楽しんだに違いないね。

それと、いまさら滝沢がミサイル攻撃に関与していることがわかっても俺は驚かないよ。滝沢が黒羽の腕の中で気絶したとき、俺は滝沢のジョニーがちょん切られるんじゃないかとひやひやしたよ。でもきっと切り取られなかったんだろうな。真面目な話、滝沢は女性の扱いがうまいよね。lol

ところで、大杉はどこにいるんだ? あの強姦魔と入れ替えられたのか?

grapeofdeath
イリュージョン三種って、「大杉を持ち上げる」、「翼を広げる」、「大杉の顔を変える」ってことなの?

Senna
イリュージョンが少し異様でしたけど……でも、ジュイスが有能なことは周知の事実ですからね。とにかく私は今回のエピソードを楽しむことができました。白鳥に関しては少し同情的にもなりました。(彼女が言ったように)彼女が『女性の敵』を殺すだけなら、朗を傷つけなかったのもうなづけます。白鳥の黒い羽と、滝沢とリンゴ、そしてその前で立ち尽くしている純粋な咲。あのシーンはとても素晴らしかったです。続きが物凄く楽しみ。

sillygal11
不思議だよ。彼女は言った。「コイツは指名手配中の強姦魔」……これもイリュージョンってこと?
大杉の身に本当は何が起こったのか、俺はまだよく理解できていない。このシリーズはどんどんクレイジーになっていくなぁ。まあ、最後のはイリュージョンだって説明されたわけだけど。ただ、女の子一人から逃げるためにあんな魔法のようなトリックを使うのはもったいない気もするが……。

Syl
私は今心地よい混乱状態に陥っているわ。このアニメの境界線というものがだんだんわからなくなってきた……。lol

WTFwazThat
ジュイスを使ってあんなイリュージョンをこしらえるなんて、あの黒羽という女は相当たちが悪いね。
だいたい、大杉はどこに行ってしまったというんだ。

Tensaiga
このシリーズが妄想代理人みたいな結末を迎えないことを祈るよ。

Wasabi
あの黒い翼が現れたとき、このシリーズがデウス・エクス・マキナ的な終わり方をするんじゃないかと心配になった。

Grimmm
俺にはもう何が現実で何が幻想なのかよくわからないよ。顔の違った友人、そしてあの翼は偽者なのか?

AegisReborn
彼女がただの狂った精神異常者ではなく、自分なりの正義や理想を持っていることがわかったね。大杉がどうなったのかはわからないけど。

lianayuki
あの人質が大杉じゃなかったときの驚きようと言ったら……。
でも、それ以上に驚いたのは、黒羽に翼が生えたときのことだよ。あの携帯電話は何でも叶えることができるんだね。>.>
とにかく、このシリーズは良い方向に舵を切ったようだ。 :D

Osaka117
このエピソードの中で何回『ジョニー』という言葉が使われたか、もう一度観返して記録をつけなきゃならないわね。
とにかく、私はまだまだこのシリーズが大好きよ。良い結末が訪れることを望むわ。

showinyou
次のエピソードで朗と咲の関係に進展があるといいなあ。

Desirio
ちょっと整理しようじゃないか。とりあえずリストを作ってみた。

22:42 滝沢が黒羽を足止めするよう依頼する。(\1,500)
23:00 黒羽が滝沢のバイクを追跡させる(\8,000)
23:05 黒羽がトラック事故を引き起こさせる。(\400,000)
不明  ホテルまでのナビゲーション(\40)
23:30 滝沢がホテルを買収する。(\1,523,200,000)
01:05 黒羽がホテルを買収する。(\1,687,000,000)
03:77 黒羽がイリュージョンを注文する。(\28,000,000)

この間に実は5時間も経過していた。つまりイリュージョンのセッティングや滝沢の治療、それと大杉を他の誰かと交換する時間は十分にあったわけだ。それと、イリュージョンの購入は滝沢の携帯で払ったんじゃないか。

crowslayer91
朗が気絶していたとき、黒羽が彼の携帯電話を使ったってこと? でも、あの携帯電話はずっと咲と通話状態にあったはずだし、ジュイスに電話をかけることはできなかったと思うけど。

Akai_Hiya
なんて素晴らしいエピソードなんだろう。これほどミステリアスで混乱させられるものはないよ。これはダントツで今年最高のシリーズだよ。

Karmarei
あはは、黒羽はイリュージョンを購入したのね。彼女はまるで天使に見えたわ。
それに、強姦魔が死ななければらないっていうのには同意させてもらうわ。黒羽は何も間違ったことはしていなかった! それこそが正義なのよ。

Darkii
朗にはもうジョニーがありません。LOLOLOLOLOLOLOL
とにかく、かなり良いエピソードでした。私は本当にこのアニム(animu)が好きです。

Guybrush
ラストをもっと現実的にすればより面白かったのに。
警察による足止め? 交通事故? 狙撃者がタイヤを撃ったのか? それにあのエンディングはなんだ? おいおい勘弁してくれよ……。今回のエピソードは全く俺の趣味じゃないね。

kie_
私は彼らがお互いを牽制し合うシーンが好きだわ。それにエピソードの終わり方も素晴らしかった。

Nayah
なぜ黒羽が脱出のためにイリュージョンを使ったのか、次のエピソード辺りで是非とも説明してもらいたいわ。

desolato
「ジョニーに愛をもらったこと、ねぇみたいな気がしてさ」の台詞で笑ってしまった。それにしても滝沢が黒羽と寝るんじゃないかとひやひやしたよ。それとあのエンディングは奇妙に感じた。だがあの翼の生き生きとしたアニメーションはナイスだったな。それにしても残すは4エピソードと映画だけか……。
そうそう、東のエデンのシステムはめちゃくちゃクールだと言わざるを得ない。ぼやけた写真でも、ちゃんとモデルやメーカーを検索できるからね。

>朗にはもうジョニーがありません。LOLOLOLOLOLOLOL

違う違う、彼女はたぶん切らなかったはずだ。彼女はゲームに勝つ気はないと言った。だから、朗のジョニーを切ったところで何の得にもならないんだ。

seimei
滝沢と黒羽の電話合戦はすごく良かった。ジュイスはきっと楽しかっただろうなあ。

desolato
>それと、イリュージョンの購入は滝沢の携帯で払ったんじゃないか。

そもそもあの携帯電話には指紋認証機能がついているから、本人以外には使えないはずでは?

Lapan
滝沢は気絶していたのよ。黒羽が彼の指を使って携帯のボタンを押すことは可能だわ。

melancholy
ホテルの美しさに愕然としたわ。XD
グレートなエピソードね。

TwistedRose
わお……このシリーズはどんどん面白くなっていくわね。最後は何がなんだかわからなかったけど、どんどんユニークさが増していくように思うわ。

ArcticMech
ep5を観返してみたわ。私は黒羽が大杉をさらったとは思わない。大杉が路地で躓いていたとき、路地には大杉を見ているもう一人の男性がいた。あの男性は大杉のバッグや携帯を簡単に奪うことができたんじゃないかしら。黒羽にさらわれた人物がなぜサークルメンバーに電話をかけなかったのかもこれで納得できるわ。それに大杉はあの晩、赤いネクタイをつけていたじゃない。でも、黒羽に捕まった人物は灰色のネクタイをつけていたわ。

reacquaintance
その考えがもっとも合理的みたいだね。
ところで黒羽の頼んだイリュージョンって、浮遊すること、翼を生やすこと、あとは何?

Alexstratz
彼女が突然、テレキネシスを発揮して死の天使になっても、俺はあんまり驚かなかったよ。あれは咲の見た幻覚だと思ったからね。結局、セレソンはなんでもかなえる魔法のような携帯電話を持っているってことか。不思議なのは、なぜ朗は「大杉をホテルから安全な場所に移して欲しい」とジュイスに頼まなかったのかってことだよ。もし黒羽に会いたいのだとしても、それをやった後でいくらでも方法があるじゃん。

>私は黒羽が大杉をさらったとは思わないわ。

実は俺もこのことに気がついていた。大杉は泥酔していたし、バッグのことは記憶から抜け落ちてしまったんだろうね。でも、これじゃあ大杉が行方不明であることの説明がつかない気がするんだよなあ。彼がサークルメンバーの誰とも接触しなかったのは、あまりに決まり悪かったからかな。

sillygal11
朗がたくさんお金を使ってしまったから心配だわ……。

NeloDeath
このシリーズは残りの4エピソードで完結できるの……?

ArcticMech
>ところで黒羽の頼んだイリュージョンって、浮遊すること、翼を生やすこと、あとは何?

窓ガラスの破壊もあったけれど、それは無料だと思うから、三つ目は空を飛ぶことじゃない。

noteDhero
黒羽がセレソンになる前から人殺しだったことがわかってなんだか嬉しいよ。それと、彼女がサポーターによって消されなくて良かった。

ukiuki
今回のエピソードはものすごく面白かった。一部の人たちはあまりにも非現実的だと言うが、不条理ではないと思うし、showはよく作りこまれているよ。

Ria
わー、素晴らしいエピソードでした。少し混乱したけど、それ以上に私の興味を引く内容でした。
このシリーズの全体像が早く知りたくてたまりません。:3

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=86396&show=80)


気づけば東のエデンももう折り返し地点を過ぎているんですよね。上のコメントにもあるように、どう結末を結ぶのか気になっている方も多いようです。展開が速いとは言え、それでも足りない気がしますが、そのぶん映画に期待したいと思います。それでは、今回はこれで失礼します。

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep6 海外の反応

2009.05.19 19:29  東のエデン

ep6

dbaranyi
このシリーズの短さから鑑みて、セレソンの謎が完全に解明されることはなさそうな気がする。

pandamaster
映画のために何かしら残しておかなきゃならないんじゃないか。

Bakayaro
みったん~~~!!! 彼女はめちゃくちゃカワイイよ。それに朗のつけるあだ名は最高だね。

daemonBane
いくつかのシーンで私はクスクスと笑ってしまった。大杉の運命は今のところまだわからないけれど、他のキャラクターについていろいろとわかったのが嬉しかった。今回は嵐の前の静けさ的な位置づけのエピソードだね。

Wasabi
面白いエピソードだった。でも、エデンのプログラムが朗とセレソンのゲームをどのようにして助けるのかよくわからないな。

sugarplumfairy
大杉が撮ったリンゴの写真と、エンディングのリンゴには何か関係があるの?

Yandere
サポーターが誰なのか知りたいよー。=o

Bakayaro
>大杉が撮ったリンゴの写真と、エンディングのリンゴには何か関係があるの?

あまりに調べすぎたため、俺の第六感は鈍ってしまったようだ。たぶん関係あると思うけど……。

Falatorx
大杉を探し出さなきゃ! 彼は(犯罪史上最も陽気な名前の)ジョニー狩りに誘拐されてしまった。彼が咲と夕食に行っていたならば、こんなことにはならなかっただろうに。

kie_
私はあのサークルの説明についてちょっと混乱してるんだけど。

Vinhthehero
みったんカワイイ~!o3o

Ayechan
本当に混乱させられたわ。彼らが作成したプログラムは何なの?

Onegai
>大杉が撮ったリンゴの写真と、エンディングのリンゴには何か関係があるの?

赤いリンゴはデスノートにも出てきたけど、特に意味があるわけではない、と著者が明らかにした。
いずれにしろ、今回のエピソードは僕に混乱をもたらした。もう一回観て、もっとよく理解しなくちゃ。

Manifest
同意する。僕もかなり混乱した口だ。それにしても、どうやって残りの5エピソードでこの伏線の数々を回収すると言うんだろう。答えを必要とする謎がまだまだたくさんあるじゃないか。
あと、ラストの花火はかなりcoolだった。

Senna
咲の友達はかわいいですね。特にみったんと平澤が。^_~
私は白鳥が20,000人の犠牲者を出したとは信じられません。つまり、彼女の「救世主」の地位が取り消されない他の理由があるんじゃないかと。それにしても、どうやらニートたちとエデンのプログラムがこのエピソードの肝心なところみたいですね。その2つをちゃんと理解するためにもう一度このエピソードを観る必要があります。

あと、私はこのアニメのキャラクターデザインの多様性が好きです。怪しげな白鳥を含め、これまでに紹介されたキャラクターは外見的にもとてもユニークだと感じました。キャラクターの髪の色以外の要素でそれが誰かを識別することができます。
そうそう、誰かあの挿入歌について知ってる人はいませんか? 英語に聴こえたんですけど。

JNoel1234
今回のエピソードはひどかった。内輪のジョークを前にして全く笑えないというような感じ、とでも言えばいいんだろうか。キャラクターやディテールについての説明は十分良かったんだけどね。突然現れた新しい登場人物、サークル、そしてプログラム云々。平澤は朗がニートではないという理由で彼の援助を断ろうとした。彼らの会話は前後関係が抜けていて、非常にあいまいに感じた。残りのエピソードが今回みたいにならないことを祈るよ。

NoyaChan
東のエデンのプログラムによるイメージラベルはかなりcoolだわ!:D
それと、私はもっと朗とセレソンについて知ることを望みます。

ani
もし君たちが混乱したと言うのなら、それは脚本家がちゃんと仕事をしたという証拠だ。とにかく僕は最後までこのアニメに付き合うよ。たぶん結局のところ、最終的には多くの謎が解明されると踏んでいる。

なぜ彼女の友人たちや、東のエデンというサークルのことがエピソードに差し挟まれたのか。たぶん多くの人が、咲の友人のうちの1人がセレソン(あるいはサポーター)なのではないのかと考えたことだろう。しかしそんなこと、誰にわかるって言うんだ? それと、我々が本当に気になるっているのは、大杉のジョニーが保たれるかどうかの一点だ。

EuphoricField
今回のエピソードは楽しかった。……けど、もう一回観る必要があるな。
東のエデンのプログラムやその他のことを本当に理解するために……。

orangehouse
興味深いエピソードだったわ。次のエピソードがもっと面白くなりますように。

velcom
素晴らしいエピソード。私はこのシリーズの詳細なプロットとアイデアが本当に大好き。

greenmush
ため息。どうやって大杉が捕まることになったのか、それが観たかった。

Shancakeschan
不運な大杉。私は彼のジョニーに何も起こらないことを祈ります。
私は本当にこのアニメが大好きです。うまくいけば、彼のジョニーの運命はすぐにわかるでしょう。

Miertje86
他にも混乱している人がいるとわかって嬉しいわ。来週のエピソードでもっと理解できればいいんだけど。

kumarei
とても困惑しています。このシリーズは私のお気に入りだったのに、いきなりナンセンスの水たまりに変わってしまった。私はこういう風になることを予測しなければならなかったのでしょうか。新しい軸に集中するためにこれまでの面白かった特徴を捨てることになりました。私はもっとこのシリーズを観るでしょう。しかし、二度とこのアニメが好きだと言うことはないと思います。

Okawano
ジョニー狩りの被害者には絶対になりたくないね。気の毒な大杉。彼のジョニーが傷つけられないことを望むよ。

NeloDeath
いまや僕たちは朗が何にお金を使おうとしているのか知っている。が、残りの5エピソードでどう収束させるつもりなのやら。

Jacut
登場するキャラクターはさらにハチミツとクローバー志向になってきた。とても素晴らしいよ。
神山監督は、キャラクターの相互関係や性格、感情をうまく脚本に織り交ぜるという大変素晴らしい仕事をしている。

バックグラウンドを理解するための手がかりがまだ不完全であるという皆の意見には同意する。しかし、神山監督とプロダクションIGは、ちゃんと物語の鍵がまだ出揃ってないことをわかっていてやっているんだよ。

Eternal_Blaze
新しい展開だ。とても良いエピソードだったよ。サークルメンバーの紹介と東のエデンについての説明が特にね。現在、視聴者は朗がどのように日本を救うのか、セレソンの任務をどう成し遂げるのか、徐々にだがわかりつつある。少し唐突な場面もあったが、ちゃんと理解することができたよ。ただ、残りの5エピソードでこれまでの伏線が回収できるのかどうかが唯一の気がかりな点だ。それと、あのエデンのプログラムが素晴らしいものだということを僕は認めざるを得ない。僕の携帯にもあのプログラムが欲しいよ。

matias067
あのイメージ検索エンジンはめちゃくちゃcoolだよ!!!!

RetroCrescendo
白鳥は女性のための世界を望んでいるんじゃないかな。彼女は男性に軽蔑された過去があるのかもしれない。あるいは仕事上、恐ろしい男性に接する機会があったとか。大杉はかなり酔っていた上、通りで吐いていたので彼女に選ばれてしまったんじゃないだろうか。彼女は大杉をゴミのように見ていた。

ちなみに大杉のネクタイの色が前回のエピソードと違っていたが、それは単なるミスだろう。それと大杉が吐いていたとき通りにもう一人誰かがいたが、その人はたぶん無関係だな。また、床に落ちたリンゴが物凄く重要になると俺は確信している。

おっと、話が逸れてしまったな。白鳥はジョニー狩りとして20,000人を襲い、朗は20,000人のニートを更正させた。この数字の符合は重要だと思うんだ。そして今回、タイトルでもある東のエデンというサークルについて知ることができた。彼らは驚くべき革新的な画像認識エンジンを開発したみたいだ。一度登録すれば、簡単にそのアイテムを探すことができる。正しく使えば信じられないほど便利だが、一歩間違えれば危険にもなりかねない。少し気味が悪いね。それにしても、それほど画期的なプロジェクトが失脚したなんて驚くべきことだよ。平澤の性格はなんだか傲慢に感じる。確か前回のエピソードの電車の中のシーンで大杉が彼と彼の起業計画について話していたね。残念なことに、平澤は朗の援助を断ろうとした。平澤がニートであることを貫き通そうとする姿は賞賛に値するけど、彼が起業すればいずれニートではなくなるのでは? ともあれ、俺はプロジェクトが進むことに興味がある。それはセレソンと関係があることなんだろう。

今までのエピソードを見返さなければならないな。何かを見逃しているかもしれないから

Alexstratz
大杉は可哀想だ。
来世での彼を想像してみてくれ。

「おい、おまえはなぜ死んでしまったんだ?」
「僕の立派なアレをジョニー狩りという精神異常者に切り取られてしまったからだよ」

とにかく、今回のエピソードでたくさんの新しい要素を取り入れることになった。その詳細はかなり面白そうだ。それに、新しい登場人物の何人かは今後非常に重要になると確信している。ただ朗の最終目標が、ニートが大人たちに反抗するのを助けること、というのには失望したけどね。世代による対立というテーマはいささか陳腐に思える。少なくとも他のセレソンはもっと面白い方法をとっているんじゃないかな。そう。世界を救うため、彼らのジョニーを切り取るのだ!

inode
白鳥はすごいね。彼女がサポーターに消されないことを祈るよ。もっと白鳥を登場させてくれ。

BigSimo
俺はかなり混乱している。みったんなんてキャラ、今までいたか? 俺は彼女のことを覚えていない。そしてあのサークルは何事だ? 俺はこのエピソードで起こったことの半分も理解できていないよ。このシリーズが終わるまで待って、それから一気に観なければならないな。

windy
>みったんなんてキャラ、今までいたか?

エピソード2で車の中に登場していたでしょ。

DeathNotice
どうやったら20,000人も殺すことができるというの? 毎晩1人ずつ殺していたら、60年はかかるわ。
つまり、ジョニー狩りは複数いるってことなんじゃないかしら。あるいは朗が捕まえたニートたちをターゲットにしたとか。

ani
君の考えはすごく独創的だよ。グッジョブ!

Kittenia
おお……俺の女神みったんはひどく魅力的だ。彼女を食べてしまいたいよ。
咲もまた可愛かった。彼女の着ていた服がとても好きなんだ。ウェストが丸見えだしね。素晴らしいことさ。
朗はいつもどおり完璧だった。俺はこのエピソードで何が起こったのかをほとんど理解できたよ。
それと大杉についてだが、彼がジョニーを切り取られて死んでしまう可能性は大だと思うね。
とにかくこれまでと同じで素晴らしいエピソードだった。

audiodoll
このエピソードの概略を知るためにウィキペディアを見て回らなければならなかったよ。しかし東のエデンの説明はごくわずかなものだった。本当によくわからないよ。

TomPaul15
部室のシーンは難解だった。
それにしてもみっちょんは可愛らしいな。

mcjazzman32
今回のエピソードはすっげーーーーーー退屈だった。今回の分を補うより良いエピソードが必要だ。
ちなみに俺は大杉が生き残ることを望んでいる。

robbydesu
それ本気で言ってるの? 退屈だった? O_o
私たちはたくさんのことを学んだ。例えば、東のエデンというサークルについて。さらに、滝沢とサークルメンバーたちに関係ができたじゃない。o__o

ukiuki
すごいエピソードだったよ。たくさんのことが説明された。同時にたくさんの謎も出現したけどね……。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=85191&show=80)


今回は訳すのが大変でした。長文多いし……。集中力が……もたん……。
というわけで、今日はこの辺で失礼します。では~。

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夏目友人帳ep1-3 海外の反応

2009.05.17 17:30  夏目友人帳

今回は夏目友人帳の反応です。現在翻訳中の東のエデンと比べるとコメント数が割合少なめだったので、一気に第一話から第三話までやっちゃいました。ではどうぞー。

【第一話の反応】
natsume01

ohmiharu
うーん。新しいアニメシリーズが始まったわけだけど、最初のエピソードは最高というわけではなかったな。かといって悪いっていうわけでもなくて……。うまく説明することができないよ。

windy
美しくて生き生きとしたアニメね。すごく和ませてもらったわ。

kotone
漫画版と同じでとても良い感じね。

littlebluetotoro
漫画は読んだことがないんですけど、このエピソードはとても面白かったです。あの猫はホントにcuteでした! それと、このエピソードはXXXHOLiCを思い起こさせました。四月一日も夏目も超自然現象を見ることができますからね。

mr_utopia_man
あまり派手なシーンはなかったけど、俺はこのエピソードの穏やかでユーモラスな面に楽しませてもらったよ。このシリーズに対する最終的な判断を下すにはもっとたくさんのエピソードを見る必要があるけどね。とはいえこのスタイルが続くのなら、俺は見続けるよ。

kashim
良いスタートだと思うよ。うまくいけばかなり面白いプロットが期待できるんじゃない?

Kayro
このゆったりした感じの雰囲気は僕の好みじゃないけど、エピソードはなかなか面白かったよ。
アニメーションも結構いい感じだし。

cyruz
悪くなかった。レイコは最高だし斑はクールだ。
このアニメは大きな可能性を秘めている。私はそれが花開くことを願うよ。

Forever
全体的にデジャブ感があったけど、全然退屈じゃなかった。それどころか素晴らしい感触だったよ。時間があれば、次のエピソードも見るだろうね。

angel999
このスタイルは風の谷のナウシカやネバーエンディングストーリーを思い起こさせるわ。それに、洗脳的なウォルトディズニーの映画よりもずっと素晴らしい。

斑がファルコンに見えるんでしょうか……。

DragonsWhip
導入部分はXXXHOLiCを思い出させたよ。ニャンコ先生もすごいけど、レイコには勝てないね。レイコは(フルーツバスケットの)透の母を、そしてニャンコ先生の本当の姿は大神を僕に思い起こさせた。とにかく、このアニメが僕を失望させなかったことは確かだ。

kikoushi
実のところ少し退屈だった。あの醜い妖が好きになれなかったんだ。このアニメにはそれらがたくさん出てくるみたいだしね。
ちょっと高望みしていたみたいだ。とりあえず観るのが楽しいと思えるようになるまで待つことにするよ。

nihil
ニャンコ先生は面白すぎ。

nehnehneji
同意するよ。夏目とニャンコ先生のからかい合いが大好き。
上の何人かと同じように僕もXXXHOLiCを思い出したよ。そしてこれを観てさらに好きになった!

elisegrey
なんてこった。思いがけず素晴らしいアニメに出会ってしまった。アニメーションスタイルは本当に私を満足させたし、主人公は興味深く、そして悲しげなバックストーリーもあるみたいだ。ニャンコ先生の声(特に最後の台詞)は私を爆笑させた。
何人かはこのアニメは穏やかで退屈だと言っているようだが、最初のエピソードにはぴったりな雰囲気だと思うね。次のエピソードが待ちきれないよ。レイコのことがもっと知りたいんだ。彼女はとても面白いからね。

-hoshi-
第一話はcute cute cuteでした。今シーズンで一番です。

BakaOnna
こういう超自然的なテーマを扱っているシリーズには弱いのよねー。

datsunvic
神道スタイルのファンタジーシリーズが好きだからこれからも観続けるよ。

Monkey_D_Luffy
ちょっと訴求力に欠ける感じかな。でも悪くはないよ。もっとポテンシャルを見せつけてほしかったとは思うけど。まあ、うまくいけば良いエピソードがそのうち来るだろう。

Asako
このシリーズにはたくさんの可能性があるよ。私はどんな風に展開していくのか見守っていくつもり。最初のエピソードは興味を起こさせるのに十分だったわ。

pockyBebop
冷夏のそよ風のように心休まるストーリーだったよ。アニメーションは美しいし、シリアスな中に微笑ましいシーンが含まれているのが好きなんだ。ユニークな妖の名前も良かったし、音楽も素晴らしかった。それにEDは美しかった。このシリーズはもっと良くなっていくと思うな。

yougen
みんなXXXHOLiCを引き合いに出しているけど、もっけのほうがよっぽど似ていると思う。

lostty
あの猫かわいすぎる……。ああ、次のエピソードが待ちきれない!

cafe-kun
惹きつけられるストーリーだね。第二話が早く観たいよ。

jaydel
Love the first episode!
ニャンコ先生はとっても魅力的だね。彼は猫じゃないと主張しているけど、ふるまいが猫そのものだよ。はは。

gameoffreak8
最初のエピソードは悪くなかった。ストーリーは好きだし、アニメーションはナイスだ。
うまくいけば、このアニメに対する興味は持続するだろう。レイコが特に良かったね。

LolitaDecay
わお、私はこのアニメが大好き! もっとレイコに会いたいです。彼女はワルカワイイですよね。
それと私はあの猫が欲しいです。


【第二話の反応】
natsume02

HoaRy
私は彼がすべての妖怪を自由にすることを望むわ。

Maharet
素晴らしいエピソード。とても良い印象を受けた。

cyruz
もっと凶悪な妖怪を見てみたい気もする。^^

littlebluetotoro
露神とハナの交流には感動したわ。姿を消す前の露神に対して夏目が誠実だったことも。

Absolutely_Steve
第一話より良かったと思う。ただ、もっと話が独創的だといいんだけどね。まあ、私の嫌いなくだらないアクション要素はないし、このアニメが持つ自然な雰囲気は好きだから観続けるよ。

otakubaybay
素晴らしいエピソードじゃないか。
これは俺が最近観たアニメの中で最も平穏なシリーズだよ。それにこのエピソードは深い感動を俺の元に運んできた。

otacu
とても良いエピソードでした。ちなみに私は戦闘シーンやアクションがあまり好きではありません。
このアニメは人生の中のスピリチュアルな一部分を切り取った素晴らしいものです。観ているととても落ち着きます。:)

magentaanbu
このアニメを観るととてもリラックスした気分になるよね。ただ、今回は見終わった後、少し悲しかったけど。^_^

BakaOnna
これらのシリーズは、なぜ私が超自然的なテーマを扱うジャンルが好きなのかを改めて理解させてくれるの。
観ているとすごくリラックスできて、でも全然退屈じゃないんだから。それに主人公が全然腹立たしくない点が気に入ってるわ。

datsunvic
本当に楽しむことができたよ。このクオリティを是非保ってほしいな。

Kotori
うーん。私には少し退屈に感じるのよねぇ。主人公がレイコだったら良かったのに。

hanabiii
俺はなんとなく蟲師に似ていると思ったよ。とにかくこのアニメが大好きだ。

Takai
第一話と同じでとても良かった。美しい雰囲気あり、感動あり、ペースも素晴らしいね。

-hoshi-
私は他の皆に同意しなければなりません。あの太った猫は最高ね。

Mouri
露神とハナの物語に泣いてしまった。次のエピソードが楽しみだ。

Jacut
うん、このアニメは本当に魅力的だ。蟲師のような、静かだが美しい雰囲気が漂っている。第二話まで観たが、今のところ全く退屈なんてしなかったよ。物凄く良い感触だ。

PockyBebop
このエピソードは私の心を暖かくしてくれた。あと、ニャンコ先生が夏目を起こしたシーンはとても可笑しかったよ。最初のエピソードよりもこっちのほうが好きかな。それに、次のエピソードで新しい登場人物が明らかになりそうだ。さらに面白くなりそう。

Forever
EDの歌がこのアニメの雰囲気にとてもよく合ってる。

cafe-kun
寝る前にこのアニメを観るのはとても良い選択よ。このアニメはARIAと同じような落ち着きを私にもたらしてくれるわ。


【第三話の反応】
natsume03

Asako
このシリーズは回を重ねるごとに良くなっていくわね。非常に楽しませてもらっているわ。今シーズン最高だと思う。

freedoleen
ああ面白かった。ただ、私が思うに、出てくる妖がもっと怖くてミステリアスだったらさらに良くなると思うな。

Eternal_Blaze
もっとたくさんの妖が見たいよ。

Oksi-chan
この穏やかなエピソードが私を癒してくれる……。今回のエピソードで、私はこのシリーズに恋に落ちてしまったみたい。そして猫……。きゃあああああああ!! ……はぁ……はぁ……それほどあの猫が好きなのよ。X3333

Monkey_D_Luffy
このスレッドの中で、私はこのエピソードが素晴らしいと思わないただ一人の人間のようですね。正直に言って、この話は馬鹿げている。妖がもっと怪物のようであれば少しは良かったのに。

ZeroKewl
まあ、あんまりアニメを観たことがない人はそう思うだろうね。でも、一度派手なアクションを観た後は、こういう穏やかなシリーズを求めるものなんだ。

nehnehneji
Love it!

……って、もうこの言葉は散々言われ尽くされているみたいだ。ともあれ、このシリーズは確実に進化し続けているよ。
田沼が今後ももっと登場してくれますように。

Mouri
ニャンコ先生の色っぽいダンスに瞬殺されたよ。XD

Forever
少し退屈に感じたかも。もう人間ではない女の人が彼と話している部分だけは良かったけど。

DinaraC
最初の2エピソードはまあまあだったけれど、今回のエピソードはすごく良かった!!!
私は本当にこのシリーズの持つ雰囲気が大好きです。とても良い気持ちにさせてくれます。cuteなニャンコ先生も含めて。

Takai
僕は田沼が悪い人間だと予想したけど、そうじゃなかったことが嬉しい。このアニメを観るのがより楽しみになったよ。Love this anime!

Kiniro
>ニャンコ先生の色っぽいダンスに瞬殺されたよ。

全面的に同意する! 私もすっかりやられたわ。XD
とても良いエピソードだった。続きが待ちきれない!

Oyashiro-sama
今までで最高のエピソード。シリアスなシーンの合間に差し挟まれるコメディ。その釣り合いが素晴らしいわ。

Serena
私は本当にニャンコ先生が好きみたい。ニャンコ先生はときどきすごく愉快ね。彼が本当の姿に戻ると、私は「はにゃーん」っていう風になっちゃうの。それと、あのフラッシュバックのシーンが好き。このシリーズはますます楽しくなっていくわね。

hanabiii
>彼が本当の姿に戻ると、私は「はにゃーん」っていう風になっちゃうの。

ああ……全く同じことが俺にも起こるよ……。

Chelleee
夏目の子ども時代はとても悲しいね……。このアニメの製作者は視聴者の感情を引き出す方法を心得ているみたいだ。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=32482&show=20)


以上です。不定期になると思いますが、四話以降もばっちり意訳していきたいと思います。
あっ、ちなみに東のエデンはコメント待ち状態ですのでもうしばらくお待ちください。それでは。

| コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep5 海外の反応

2009.05.13 21:40  東のエデン

はじめてコメントもらいました。ありがとうございます。
リクエストについては時間と相談しながら善処したいと思います。
それでは第五話の反応をどうぞ~。


Factor
スーツ姿の咲がかわいいと思ったのは私だけじゃないはず。

今回のエピソードもよかった。新しいセレソンが二人も登場したし、ミサイル攻撃についての手がかりもあった。(あった?)
特に咲と朗の交流は素晴らしかったよ。うまくいけば来週にでも咲は結ばれるんじゃないかな。

DaemonBane
またしてもグレートなエピソードだった! 前のエピソードから一転してユーモラスなシーンが描かれていたのが気に入ったよ。板張りの遊歩道のシーンも大好きだ。このシリーズがクライマックスを迎えるとき、咲と朗がどうなるのか知りたくてたまらない!

Endlessly
ホント、スーツ着た咲はめちゃくちゃかわいいよね。それに朗がニートたちを殺さなかったことが嬉しい。

EX-01
かわいそうな大杉。彼は恥をかいてしまった。
ま、いずれにしろ興味深いエピソードだったことに違いない。キスシーンなんか特にね。咲と朗のふれ合いはグレートの一言。
朗がニートたちを殺さなかったという事実も明らかになったし、たぶん次のエピソードでもっと朗の過去がわかるだろう。

Manifest
今回はあまり進展のない休息的なエピソードだったけど、素晴らしかった。新しいセレソンも紹介されたしね。
女性のほうのセレソンはNO.1とNO.9について言及してたけど、もしかしてNO1はサポーターとか?
それにしても、大杉は冒頭に出てきた男と同じ運命を辿る事になるんじゃないかと心配だよ。
あるいは咲に復讐するため、そして朗を失墜させるためにあのセレソンの手先になるのでは……。だとしたらもっと嫌だ。

Osaka117
私はパズルのピースのようにはまっていくこの物語が好き。パズルが完成するのが待ちきれないわ。

Ishmael
大杉が殺されてしまうんじゃないかと不安だ。

windy
手に汗握る展開よね。

cabaret
大杉によからぬことが起こるんじゃないかと勘ぐらずにはいられないわ。彼は天に見放されてしまったみたいだし。
彼の身に何が起こるっていうの?

Darkii
大杉が気の毒すぎる。

De-JaY
会社で咲に嫌がらせをしたあの男はなんなの。最低ね.

showinyou
>スーツ姿の咲がかわいいと思ったのは私だけじゃないはず。

彼女は何を着ても可愛いからね。
僕は朗と咲という組み合わせは好きだけど、あのキスシーンは失望したというか、予想外だったというか……。

sugarplumfairy
>僕は朗と咲という組み合わせは好き

私も!!!!! 二人がキスしたとき、キャーってなっちゃった。XD XD XD

showinyou
うん。でも、僕には、落ち込んでいる咲を元気づけるためだけの(つまり本気ではない)キスにしか見えなかったんだよ。もっと別のキスをしてほしい。

lianayuki
今のところこのシリーズは良いポテンシャルを保っていると思う。
キスのシーンは良かったけど、咲にもっとリアクションをとってほしかったなぁ。

Nayah
恒例の映画のタイトルってあった? 私は見つけられなかったんだけど。

NeloDeath
私は大杉が死ぬことを願っている少数派よ。彼はとても腹立たしいわ。

Arcane587
俺は大杉は可哀想だと思うけどな。だって目の前を咲と朗が走り去っていったんだぜ。気の毒すぎるよ。

showinyou
いろいろ意見があるけど、僕は大杉は救われると思う。それに、あの女もすぐに彼を殺すようなことはしないだろう。

Kiseki
今回のエピソードといい、けいおん!といい、丼を好きになりかけている。

mcjazzman32
咲は良介が好きだと言ったけど、良介って誰? キャラクターリストにも載ってないし、思い出せもしない。
キスのシーンは期待はずれだったな。拍子抜けするぐらいなら、最初からなかったほうがマシ。

Xylona
良介はパン屋を営んでいる咲のお姉さんの夫じゃないか。
それに私は、少女マンガに出てくるようなステレオタイプのキスシーンじゃなくても十分楽しめたよ。

Enchant
良介は咲の義理の兄じゃない!
咲に関する事柄がストーリーの本筋にあまり関係していないとしても、私は咲についてもっと知りたいわ。

kleeny
オーマイガッ。大杉が死なないことを心から望むよ! ああ、次のエピソードまで待てない!!

Senna
咲についてや、新しいセレソンの情報、それから朗がニートたちを殺さなかったこと等等、いろいろなことがわかりましたね。
キスシーンも良かったです。(まあ、あんまり慰めにはならないような感じはしましたが)
それに朗は何かプランを立てたようです。いったいなんなのかな?
あと、セレソンという名称が政府にも認識されているということにちょっと興味を覚えました。

TwistedRose
良いエピソードだった。製作者は面白さを継続させる手法を知ってるね!^_^
朗が咲をお持ち帰りするのが自分のことのように嬉しくてたまらないよ。

jacobpaige
>それに、あの女もすぐに彼を殺すようなことはしないだろう。

このシリーズがたったの11エピソードしかないということを考えると、彼が死ぬことは十分ありうるんじゃないかな。
私はサポーターがなぜあの女のセレソンを殺さないのか理解できないよ。彼女の振る舞いは規則違反だと思うけど。

desolato
このシーンが特に良かった。
kijisannsyou00

desolato
スーツ姿の咲を見れて嬉しい。なんだか急に成熟して見えたわ。
ところで、咲はお姉さんのフィアンセのことが好きらしいけど、そんな伏線あったっけ。

RetroCrescendo
ありまくりだよ。「The Cold Blue」は咲が好きだった人が好きな映画で、その映画のポスターが咲の家にあった。つまりそういうことなんだよ。それにこのエピソードの冒頭で、咲は彼の親切を苦痛に思ってたじゃないか。

Relenus
大杉と同じ目に遭ったことがあるよ。友達と恋人の境界線はあやふやでデンジャラスなものなんだ。

Nobadsign
走れ、大杉。
ジャンクにされたくなければ走るんだ!!

Lieila
あんまり面白くないエピソードだったわ。もっとセレソンのゲームに集中してほしかった。

ani
あのキスシーンの咲の反応は完璧だったと思うけどなあ。シチュエーション的に。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=83981&show=40)


もっと早く更新できたら良かったんですけど、なんだかんだで気づいたら一週間経っちゃってました。もっとがんばります……。

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Muramasa:The Deamon Bladeプレビュー動画の反応

2009.05.13 21:16  ゲーム


日本ではすでにリリースされている朧村正に対する海外の反応を取り上げてみました。海外プレビュー動画はこちらで見られます。(http://www.gametrailers.com/player/48399.html)

muramasa


MetallicaMan
グラフィックが美しいね!

Mobius07
オーデンスフィアはすごく良かったし、このゲームがリリースされるのが待ちきれないよ。

-DeepThroat-
wiiを買わなきゃ。D:

Tinribs
すごく良い感じだ。世界観とアートが非常にマッチしている。
操作にwiiのセンサーを使わなかったのは英断だね。

Krylonic
クソッ、このビジュアルが好きすぎてたまらない。

mwatcher
わあ、このゲームすげぇ……。
フレームレートはオーデンスフィアより良さそうだ。

GameQuestEx
このカラフルなアートスタイルが大好きなんだ!
しかもゲームキューブのコントローラーにも対応しているなんて!

advocacy
ハッとするほど美しいわねぇ。

tailslol
素晴らしい音楽。素晴らしいゲームプレイ。そして互換性のあるコントローラー。
皆さん拍手を。2Dが帰ってきましたよ。

Dante
オーデンスフィアをさらにクールに、さらにスタイリッシュにしたような感じだな。
だが俺はwiiを持ってないんだよ!!!!

DarkKraven
このゲームに使用したアートスタイルは素晴らしい。
そして、歴史的な日本が舞台だというのは最高の選択だよ。

TheShoal
私はこのゲームについて何も知らなかった。けど、このプレビュー動画を見てすごく興奮したよ。

Slayingwinter
待ちきれないからオーデンスフィアをもう一回プレイしてくる。

Arsic
このゲームと同じようなのをもっと作ってくれ……。

snakeonacid
画面すごく綺麗だなー。PS2で出してくれることを願うよ。

Terminator656
ワオ。こりゃ本当にすごいよ。大神のようなアートスタイルが大好きなんだ。これは今年最高のラインナップだね。

terrywan
>PS2で出してくれることを願うよ

友よ、PS2ではこのゲームを十分に楽しむことはできない。wiiでこその滑らかさだ。実際にやってみなよ。こんなに美しいゲームが、めちゃくちゃスムーズなんだぜ。

sentimentalsos
鬼助がデスノートのLに見えるのは俺だけじゃないはず。

blues910313
ヴァニラウェアがこんな感じのゲームをもっと作ってくれることを望みます。

zorasarmor
これは僕が夢に見たようなゲームだよ。刀を使った横スクロールアクション、クレイジーなほど綺麗なアニメーション。
うまくいけば、これはすごいことになるかもしれないよ。

Killerkirb
マジですごくない? とても面白そうに見える。
このゲーム、絶対に買わずにはいられないよ。wii持ってたらの話だけど。

catsithx
こりゃマストバイだな。誕生日に欲しい。

dingdongbear
神よ! これは最高のソフトだ。俺はこれが欲しい。どうしても必要なんだ!

shintai88
「むらまさ」を「みらまさ」と発音しているな。ナレーターよ、ちゃんと学んでくれ。

Flared
たった今聞いたんだ。ヨーロッパでは2010年、アメリカでは2009年の7月にリリースされるって……。ちくしょー。

Griffon117
百姫はロリに見えるね。XD

danteshinobi
オーマイガ。なんでLが刀を持ってるんだ?XDDD

chuyhardy
クラシックスタイルバンザイ! I love it!

cawa43
どうしてwiiでしか発売しないんだよ?!

RaveDX
流れるようなゲームプレイ……。大量の敵と技のコンボ。そこにセクシーなキャラクターも加わった。とにかくこれが欲しい!

Emptyla
私はこのアートスタイルを愛している。本当に美しい。それに見てよ。あの寿司、マジでうまそうだ。

Lowtt
ボス戦がすごく面白そうだ。

bolamba
あの狐の女の子はホットだね!

KenryokuMaxis
オーデンスフィアのときみたいに日本語のボイスがサポートされているといいなぁ。

Liraco
うん、日本語ボイスのオプションが欲しい。英語声優の声は私の耳を破壊するんだ。

homeslice420
欲しい欲しい欲しい欲しい!




| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep4 海外の反応

2009.05.05 23:50  東のエデン

cyruz
今回、物語の中核に関する話が出たわね。次に何が起こるのか待ちきれない。
高速道路での出来事は面白かったわ。映画のリストがまた1つ増えたみたいね。

kie_
面白かった。ついにゲームの概要がわかったね。
それにしてもあの白い生き物はいったいなんだっていうの?

xyakaix
わお、すごいゲームだ。次の展開が待ち遠しいよ。
朗はニートたちを排除するためにお金の一部を使ったんだろうか?

Yata-sama
このエピソードに対する俺の考え。

朗=キラ
朗の携帯電話=デスノート

なるほど、ア“キラ”ですね(#^ω^)

game8910
驚くべきストーリー。私はこのアニメを愛してる。

wakka9ca
あの医者が死んでしまうのは悲しい……。

Wasabi
高速道路でのシーンはなんだこりゃ? だったよ。
残念なことに火浦は死んでしまったね。彼はいい人だった。
思うに、たぶんサポーターはミスター・アウトサイド本人なんじゃない!?

EX-01
面白いエピソードだった。高速道路のシーンはかなりcoolだね。
でも、咲成分が足りない!

gasteropod
あの怪しい生き物はもののけ姫を思い起こさせたよ。ホントに奇妙だった。

DaemonBane
ああ、僕は本当にこのアニメが大好きなんだ。高速道路の上でのマインドトリップはマジで面白かった
よ。今回のエピソードで僕たち視聴者はたくさんの情報を知ることができた。でも、同時に多くの謎も残されたね。とにかく来週が楽しみだよ!

Festerman
始終スクリーンから目を離せなかった。このアニメに対する私の愛情はかなり高まっているよ。来週の放送が待ちきれないんだ。

MaxCrazy7
どのようにして1人の男が国を救うことができると言うのだろう。キラは失敗したし、ルルーシュは究極の代償を払った。朗がどうやってそれを達成するのか不思議でしょうがない。

Senna
私はまだ朗がニートたちを殺害したと思ってない。たぶん朗はどうにかして彼らを改善させたかったんじゃないかしら。白い骸骨のような生き物は、彼の罪の意識の表れなんだと思う。

AegisReborn
朗の行動には、間違った道を歩んでいたニートたちを生産的な社会の一員になるように奮い立たせるという良い意図があったのでは? 近藤のように、最初朗には良い目的があったが、間違った経路で進んでしまったのだろう。いずれにせよ、彼は何か悪いことをしてしまい、そのために自分の記憶を消して生まれ変わることを選んだのではないだろうか。罪の意識による永続的な重荷を除去するために。

この種の問題は興味深い。彼が自分の記憶を消去したとして、それでもまだ彼に過去の罪の責任があるとみなされるのだろうか。人の記憶をすべて取り去ることは自殺に相当すると私は考えているんだ。(記憶を消去したとして)身体は以前と同じかもしれないが、必ずしも同じ考え方をするわけではないし、個性や過去の経験を共有することはできない。

……とにかく、私はこのアニメを観続けることにするよ。

TwistedRose
このシリーズはどんどん面白く、そしてミステリアスになっていきますね。次に何が起こるのか待ちきれません。筋書きを推測するのが本当に難しいです。私たち視聴者は彼の身に何が起こっているのかを朗と同時に知ることができますが、咲は何も知りません。それがちょっと気の毒です。^_^

mcjazzman32
ロマンスコメディアニメ。それは日本からアメリカへの贈り物。

kage-bunshin
NO.4、NO.5、NO.9はサポーターではないようだ。それにしてもいったいどうしたらサポーターに殺されずに済むんだ?

cereal
咲の家にあったポスターから判断するに、彼女の好きだった人ってのは彼女の義理の兄じゃないかな?

karmarei
サポーターはいったい誰なのかしら……。

KuroNoMango
ハッピーエンドを望みます。

orangehouse
どうやってこの物語を終わらせるつもりなのかしらね。

De-JaY
いくつかの謎は解明されたが、また新たな謎が出てきたな。クソッ、このアニメは面白すぎるぜ。

juun
朗は(二つの異なるバージョンを持つ)ジョニーによって咲を救い、しかも裕福で有名人らしくて、天使のような犬も一緒で、ショッピングモールで好きな映画を観ることができるということを実演してみせた。(彼は一緒にはいられなかったけれど)

私がもしそんな幸運な女の子なら、絶対に落ちちゃうと思う。

robbydesu
うんうん、私はもうすでに自分自身に置き換えて想像してみたわ。XD

juun
よし、ペニーに願い事をしてホワイトハウスに投げ込もう!

NeloDeath
高速道路のシーンはなにこれ! って感じだった。この物語の精神的な側面を見せつけられたみたいだ。
ところで、サポーターというのはとても面白い概念だね。

Linear04
1つだけ言わせてくれ。

ジョニー!

happyhellhound
ゲームの説明を聞いて、すばらしきこのせかいを思い出した。
あと、高速道路のシーンで出てきた怪物はゼルダの伝説のモンスターみたいだったな。

deafcon
このシリーズがたったの11エピソードしかないなんて信じられないよ。
このアニメをデスノートに例えている人がいるけど、俺はそうは思わない。
むしろぼくらのとかGANTZのほうが似てると思うな。

silver_huskey
>すばらしきこのせかいを思い出した。

同じことを考えている人がいて嬉しい。XD

Deaner
さらば青春の光が参照されてて嬉しいな。

Touka
素晴らしいエピソードだったわね! 最初の4エピソードから察するに、東のエデンが11日間の出来事という噂は本当みたい。

今後も救世主たらんことを。

stickymochi
退屈だからこのシリーズを観始めたんだけど、観る気になって本当に良かったわ。;_;

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=82665&show=100)


というわけで第四話の反応でした。
だんだん翻訳にも慣れてきました。どこで手を抜くかが重要ですね(爆
東のエデン以外にも興味があるスレッドが見つかったら訳したいと思います。(なかなか見つからないんですけどね…)

それでは~。

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

