
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

東のエデンep3 海外の反応

2009.04.28 16:42  東のエデン


Bakayaro
プロットはさらに複雑になったね。面白いエピソードだった。

cerulean18
俺はこのシリーズに魅了されつつある。近藤がすぐに死んでしまったことにはびっくりしたよ。しかし、彼は死ぬ直前に多くの情報を残してくれた。それにしても彼は他人の携帯電話が使えるかどうか調べもせずに朗の携帯電話を盗み、その上メールの送信ミスをするなんて不注意すぎだね。XXD

第三話を見終わった今、ニート大量失踪事件と迂闊な月曜日の事件に朗が関わっていることがわかった。セレソンと他の10人はいったい何をしようとしているんだろう? 朗は最後には死ななければならないのだろうか?(嫌だぁぁぁ!)

俺はこのアニメのリアリズムが(ミサイルが落ち、誰も傷付けられなかったという事実以外は)気に入っているんだ。このアニメがどのように発展するのかが楽しみでしょうがない。でも、映画のせいでアニメが急な展開で終わるのではないかと心配もしている。

noteDhero
私は楽観的に考えてるよ。このアニメは非常に素晴らしいペースで展開しているからね。恐らくこのアニメの終わりにちょっとしたクライマックスがあって、映画で本当のクライマックスが待ち受けているんだろう。

crazy_eights
映画って何!?

Manifest
ニート失踪事件の詳細が知りたい! 僕たちはセレソンについて知る必要がある!

zaon47
私は「サポーター」が、愛人に送るはずだったメールを奥さんに送ったんだと思う。

kie_
面白いエピソードだったわ。だんだん面白くなってきた。

Veronin
今シーズン最高のアニメ。

Darkii
いいえ、今シーズン最高のアニメはクロスゲームよ。
まあこれも素晴らしいけどね。

Alexstratz
今のところわかっているのは、セレソンたちは社会を改善するためのゲームの一部だってこと。とはいうものの、僕には彼らのゴールが何であるのか、そして彼らがどのようにそれを達成するのかがわからないよ。

正直なところ僕はあのモールの所有者が滝沢だということを疑っている。彼に懐いている犬がいたけど、ジュイスたちはなんでもできるからね。刑事に関してだけど、彼は間違って妻にメールを送るほど馬鹿じゃないと思う。ジュイスがメールを転送したに違いないよ。

NeloDeath
このエピソードは私に未来日記を思い出させる。何人かはこのシリーズの短さにがっかりしているみたいだけど、私は十分な長さだと思うな。

desolato
次のエピソードで「サポーター」のことが明らかになるといいなぁ。どうやら「サポーター」は悪者のようだ。近藤の死はサポーター、あるいはジュイスの意図なんだろうか?

maxime1007
私はこのアニメが大好き。まるで未来日記のようだわ。

Vampire-Alice
great episode ^_^

Jacut
さて、今週は「The Cold Blue」と「Dawn of the Dead」だったね。かなり良いチョイスだ。
このアニメは、今まで私が観たアニメの中で最高とまではいかないけれど、かなりいい線いってるよ。

それにしても今回のラストはすごかったなぁ。彼が愛人に送ったメールはサポーターによって彼の妻に転送され、その結果彼は妻に刺し殺されてしまった。(彼はもう必要ないと判断されたのかもね)さらにセレソンたちは100億円を使って国を救う方法を探し出さなければならない。ああ、僕もこのゲームに参加したいよ! ただ、20,000人のニートたちを殺すことで日本を救えるとは思えないけどね。

Wasabi
朗がニートたちをショッピングモールに集めたトリックがわかったよ。彼はアニメコンベンションの広告を出したのさ。だから奴らは群がってきたんだよ。

EuphoricField
ホントにこのアニメが大好き。今までで最高のアニメだわ。
ああ……、11エピソードだけじゃなくもっと作ってくれたらいいのに。

9th-eden
私も心からそう思うわ。もっと長く続いてほしい。;_;

Senna
「The Cold Blue」って本物の映画? 検索しても見つからないのよ。

robbydesu
私も!! もし詳細を知っている人がいたら教えて!

Seantaku
友人から、オアシスの歌がOPに使われているアニメがあるよって教えてもらったのでチェックしてみた。
言うまでもなく第三話まで一気に観たよ。第四話が待ちきれない!

mangos
このアニメは細部に注意が払われているよね。最初あの犬を見たとき、今まで誰が面倒を見ていたんだろう? と疑問に思ったんだけど、すぐにそれは解決された。次のエピソードでこのクレイジーな物語がどう進展するのか楽しみだよ。

Maazushi
このアニメは最高だよ。謎に対する回答、そしてまた新たな謎。それらは次のエピソードへと僕を駆り立てる。

cereal
なんであの犬には翼があるんだろう。朗は怪しい趣味の持ち主なのかな。

rlime
すごいドッグフードディスペンサーだね。私はこのアニメに出てくる小道具が大好きだよ。

Panda-Chang
>もし詳細を知っている人がいたら教えて!
リュック・ベッソンの「The Big Blue」を引用しているんじゃないかな。

Touka
近藤の死はとても悲しかった。彼はアキラの携帯電話を盗んだけど、結局彼には使えなかったわ。可哀想な人。
今回明らかになったセレソンの詳細な情報は興味深いものだったわね。かなり刺激的なプロットだわ。朗が他のセレソンたちと接触するのが楽しみ。

showinyou
のだめカンタービレ以来、こんなにはまったアニメは初めて。

canephalanx
Need more.

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=81167&show=80)


翻訳量にムラがあってごめんなさい。わからないのはすっ飛ばしています。
今回は特に犬が大人気でした。それと、ディテールがしっかりしていることが好評のようです。
第四話の翻訳はもう少し先になると思います。(なにぶんまだ放送されていないので)。でわ~。

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep2 海外の反応

2009.04.25 02:05  東のエデン

今回は第二話の感想です。
いまさらですが、ネタバレを含むのでまだ観ていない方、これから観るという方はご注意を。


japanme32
あの刑事はCHAOS;HEADの判安二を思い出させるわね。咲と朗の交流は良かった。でもラストは椅子から飛び上がっちゃった。あのシーンはとても怖かったわ。刑事があの二人に向けて指の銃でバーン! 彼らは死んでしまった。ノブレスオブリージュ、これはCIAのような権力の乱用なのかしら? 今回一番良かったのは、朗が咲に手を差し出すシーンね。

Bakayaro
咲の顔はとっても可愛い。ジュイスの声は快くて圧倒的だね。朗がNO.9になった過去については本当に興味がそそられるよ。

hellsoldierx15
クレイジーなラストの素晴らしいエピソードだった。

Frostwake
私は今シーズン最高のこのアニメを愛している。二人のメインキャラクターの相性の良さは、狼と香辛料を思い出させるね。例え物語の背景のあらゆる点が違っていたとしても。このシリーズは、私に一週間を一年のように感じさせる。

aero
朗が咲に手を差し出すシーンが好き。とても快いわ。
……え、嘘でしょ、なんて結末なの! 目撃者の男性が可哀想!

confused_kitsune
グレートなエピソードだね。二人で写真を撮るシーンがイイ。

desolato
びっくりしたよ、映画化の計画もあったのかー。

それにしても今回のエピソードはとても良かったね。最初は朗とミサイル攻撃は関係がないと思ってたんだけど、彼が自分の記憶を消したということは、ひょっとすると何か都合の悪いことがあるのかも……。それと、ラストシーンはかなりクールだった。あの携帯電話はデスノートみたいだ。

僕はそれほど多くのアニメを見たわけではないけれど、このアニメがアメリカに焦点を当てていること、9.11について言及されていることに驚かされたよ。

groovymatt
とても面白いプロットだ。でも、咲は当たり障りのないキャラクターすぎるな。

cyruz
このアニメで描かれている近代的リアリズムは本当に爽快だわ。今のところまだ何が起こっているのか理解できていないけど。

addleboy
不思議だよ。一日に十発のミサイルが落とされるなんてありえる? それに市街地に落ちたのに一人も犠牲者が出なかったなんて。あと、朗が82億円を使用しなければならない義務ってなんだろう?

japanme32
きっとミサイルにはステルス技術が使われていたんだよ。

Torisunanohokori
フリーダムタワーは間違ってる。1 World Trade Center に名前を変更したんだ。

kie_
BANG..... BANG.... BANG.....

OnBorrowedWings
このアニメはシリーズを通して、徐々に秘密が明らかになり、緊張感が増していくように意図されているんだと思うわ。メインキャラクターたちの関係、相互作用は自然で好ましいわね。

Tarje
このアニメはマジでユニークだね、ジェイソン・ボーン的な雰囲気が残っていたとしても。是非ともこの雰囲気を続けて欲しい。

Jacut
素晴らしいシナリオ、コンセプト。素晴らしいキャラクター、ロマンス。素晴らしい現代的、SF的な背景。素晴らしいアニメーション、方向性。素晴らしい音楽、OP、ED。次のエピソードが待ち遠しい。11エピソードしかないということが私を悩ませる。

TwistedRose
私が探していたのはこういうアニメよ。とても神秘的だけど、ものすごくcuteな感じ。物語に出てくる謎は私をこのアニメの虜にさせたわ。次のエピソードが待ちきれない、とても愛してる。それにこのエピソードは1stエピソードよりもいいわね。ボートの上で写真を撮るシーンが良かったわ。

Achight
このシリーズはかなりナイスなスタートを切ったね。だが物語はまだまだ未知数だ。
ジュイスは何でも瞬間的に実現することができて実にクレイジーだね。あの刑事が3人を殺すのに150万円もかかったように、他の救世主がジュイスを使うたびに彼らの口座のお金も減っていくんだろうか? ともかく次のエピソードが楽しみだ。

windy
このエピソードの音声はフリーダムタワーが名前を変更する前(今年の3月26日以前)に録られたんじゃないかしら。

omotenium
IGPX以来、これほどのクオリティーのアニメを見たことがない! オアシスのOP最高!
11発のミサイルが落ちたようだけど、救世主は12人いるよね。僕は朗の記憶と彼の母親の言葉は82億と救世主のことを理解するうえで重要なことだと思うな。

kurasakiman
ミステリアスで腐敗した感じのあの刑事が大好き!

DeathfireD
基本的に、この組織には彼らが果たさなければならない「義務」を与えられている12人の救世主がいる。そしてこの組織は救世主が義務を遂行するための要請をなんでも受けている。しかし、それにはお金がかかる。私は、朗が過去に何かを台無しにしてしまったため、記憶を消したのだと私は踏んでいる。

まだ明らかになっていないこと。
1、お金を使い切ったとき何が起こるのか。あの刑事の残高は7034円だったね。
2、このゲームの規則はなんなのか。
3、この話に出てくる宗教的な話に意味はあるのか。
4、日本へのミサイル攻撃は組織の人間の仕業なのか。もしそうならばその目的は?
5、組織のメンバーになるための資格はなんなのか?
6、組織にはどれくらいの権力と影響ががあるのか?

xKivaToLastx
こりゃますます面白くなってきた^_^ 次のエピソードが待ちきれない。
オアシスは好きじゃないけどOPはcoolだね。

Tompaul15
朗と咲はcute!^o^

zizoux
このエピソードを観て、イーグルアイを連想した。

Gunther15
ヘヘ、俺も同じだ。
最初のエピソードはボーン・アイデンティティー、そして今回はイーグルアイだ。

Neverender
BANG

Naruleach
今シーズン最高のアニメ。
BANG

deaththeteen
もし面白くないなら、俺は見るのをやめるよ。

Tamaki-san
ガーン。

robbydesu
ダブルガーン。

Bakayaro
トリプルガーン。

RDDNeji
BANG.すごいエピソードだった。I love it!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=79757&show=60)


以上です。なぜかbang!が流行っておりました。
この調子で第三話の感想意訳もやりたいと思います。では今日はこの辺で~。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東のエデンep1 海外の反応

2009.04.23 12:28  東のエデン

諸事情により更新ができませんでした。何の告知もなく休んでごめんなさい。
ようやく三日坊主状態を脱出することができると思います。
というわけで、最近気になっているアニメ、東のエデンの海外のコメントを翻訳してみました。


(かなり好評だったOP)

persocom
最初のエピソードはかなり良かったと思うよ。翻訳されたものを見たわけじゃないから100%理解したとはいえないけど。ストーリーはとてもおかしくて、それと同じくらい興味深いものだった。ペーパークラフトのスタイルをとったEDもいいね。

dragonshade
あの主人公の男は何かのエージェントじゃないかな。しかしなぜ彼は自分の記憶を消したのだろう? ちなみに、登場人物が喋る英語は今まで聞いた中で最高だった。

chaostrik3r
OP、ED、アニメーションのすべてに深い感銘を受けたよ。ちゃんとした英語を話すことができる声優を雇ったことも。

Tracer
おかしな話だけど、このアニメにはいくつか使い古されたありきたりな表現が出てくるが、逆に新鮮で私をとても楽しませてくれたよ。

jens
朗と咲は、ちょうどハチミツとクローバーの森田とはぐみのように見えるわね。

Bakayaro
このアニメは本当に印象的だ。朗の物語、過去に何があったのかが知りたいよ。咲は可愛いけれどちょっとドジだね。あと、英語の声が非常に優れていたよね。次のエピソードが待ちきれないよ。

>朗と咲は、ちょうどハチミツとクローバーの森田とはぐみのように見えるわね。

驚くことじゃないさ。ハチミツとクローバーの漫画家がキャラクターをデザインしているんだから。

JackCox
第一話は本当に素敵だったよ。これは今年一番だね。

japanme32
これは自分好みのストーリーだ。携帯電話もcoolだし、ワシントンDCやスパイの家もナイスだった。咲を私のお気に入りのキャラクターに入れることにしたよ。

Kayro
おそらく春のアニメの中で一番いい1stエピソードなんじゃないかな。単純に大好き! 次が待ち遠しいよ。^_^

lovescream
I LOOOOOOVE OPPPPPPPPPPP AHHHHHHHH.
活字(?)と歌が特に良いわ。あはは。エピソードも素晴らしいわね。

aero
このshowの雰囲気が大好き。珍しいストーリー、アニメーション、OP、ED、キャラクターデザイン、キャラクターの性格、なにもかもすべてが。

Scud
私は他の何よりも日本人の英語力の欠如に驚かされるけど、このアニメはいまのところかなり面白いわ。

Veronin
とても素晴らしかった。もっと見る必要があるな。

Rapidfire
わお……。とても驚かされたよ。でも、たくさんの謎が俺をイライラさせたことも事実だ。
どのようにして英語圏の人間が、メインキャラクターの言った日本語を(それが『ありがとう』のような簡単な言葉だったとしても)理解できたというのだろうか。それに、なんであのビジネスマンは滝沢にズボンを貸したんだ!? あと、全裸で銃を持っている男に、普通の人が帽子やジャケットを貸すか? (他にも不満を論っていたんですが、長いしよくわからなかったので省略)

japanme32
ひとつ言わせて。あのアフリカ系アメリカ人の婦人警官が言ったでしょ、楽しみなさいって。

Abmanju
滝沢朗が婦人警官に彼のジョニーを見せた後、咲に「あのときは寒かったからね」と言ったのに笑った。まさにアジア系のステレオタイプだ。あと、EDのアニメーションは本当に良いね。これとけいおん!は今後もチェックしていくよ。

Miertje86
OPのオアシスの曲はcool。アニメーションは素晴らしい。キャラクターは魅力的だし、英語はちゃんと英語として聞こえるわ。ありえないようなストーリーだけど、私は最後までこのシリーズに付き合うつもりよ。

mikaz
OPは本当にcoolよね。英語と日本語の混ざった会話は少し変な感じがしたけど、おそらく次のエピソードからは日本が舞台になるから問題ないでしょう。アニメーションの質は良いし、キャラクターもいい感じ。このシリーズは見続けなきゃ。

DominusAstra
プロットがおもしろいね。1stエピソードを見て、これはかなりgoodなshowだって確信したよ。

confused_kitsune
このアニメは私の期待を裏切らなかったわ。OP大好き。

cyruz
素晴らしいエピソードだったわ。11エピソードしかないのは残念ね。OPはすごく良いし、ストーリーもしっかりしてそう。もっと見たいなぁ。

DragonsWhip
はは、滝沢はジェイソン・ボーンのジョークを言ったね。僕はこのシリーズを見るつもりはなかったけど、第一話を見たらもっと見たくなっちゃった。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?topicid=78312&show=60)


超意訳です。ところどころ怪しいです。ごめんなさい。

森見登美彦と神山監督の対談、立ち読みしました。神山監督は森見登美彦の大ファンだそうです。滝沢朗が例のアレをジョニー呼ばわりしたのは、恐らく森見登美彦ネタかと。

ちなみに森見登美彦の代表作(と言っていいのやら…。個人的には四畳半神話体系のほうが好きです)の『夜は短し歩けよ乙女』が文庫化されたとき、羽海野チカさんがキャラクターの絵を描いていましたね。この三者には何かしら縁がありますな……。森見登美彦の小説のアニメ化の伏線だったりして。

あと、ジェイソン・ボーンのネタもありましたね。滝沢朗がたくさんのパスポートを見つけて驚くシーンはボーン・アイデンティティーを、パスポートをトースターに入れて焼くシーンはボーン・スプレマシーを想起させました。他にもネタはあったのかな? 自分は気づきませんでした。

次回は第二話の反応を訳したいと思います。でわでわ。

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

