
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

狼と香辛料ep4-6 海外の反応

2009.09.20 01:55  狼と香辛料

【第四幕】
S&W4-1

shadowraze
ストーリーのテンポが速くなってきたし、ホロとロレンスの関係も進展しつつあるようなので嬉しい。

Yandere
このエピソードはめちゃくちゃすごかったわ。
I loved it! ホント続きが待ちきれない。
ホロとロレンスが親密になりつつあって最高だわ。<3

playconn
なんてすごいエピソードなんだ。
このショーはどんどんおもしろくなり続けているね。

Friendlysoul
美しいエピソードだったわ。
二人の交流……トラブルの予感……暴かれた秘密……明らかになった過去……。
私たちは次に何を見ることになるのかしら?

cyruz
素晴らしいエピソード、素晴らしいホロ、素晴らしい感動。
続きが待ち遠しいよ~。

Nataki
今回、ホロの新たな一面を見ることになったわね。
ラストの手に汗握る展開にはとても興奮したわ!
もう一度観直さなきゃ。

confused_kitsune
本当に良いエピソードだったよ。
思うに、黒幕はクロエじゃないかな。
ロレンスはこのエピソードでクロエのことを言及した。それは珍しいことだよ。

Feo
これまでで最高のエピソードだ。ストーリーにロマンチックが加わったね。

CrackedFlowers
次のエピソードが待ちきれない。
謎の人物が誰なのか早く知りたいよ。

Iriya
ロマンスからサスペンスへの切り替わりが良かったわ。
ペースが本当に速くなってるわね。

genxtrigun
素晴らしいエピソード……本当にこのシリーズは楽しいよ……ホロがピンチだ!!!

xo_cl2
これまでのところこのシリーズは毎回本当に素晴らしい。今回もまた例外じゃない!
ロマンス、スリル、そして秘密。ホロの捕獲を命じた人物が誰なのか知りたいね。たぶんそれはメディオ商会の(ホロの力を欲する)誰かじゃないかな?

PimpToad
Great episode……そしてクロエがもっと必要だ。
ホロはいつものようにmoeだな……。

Invisiblemoose
>思うに、黒幕はクロエじゃないかな。

素晴らしい推察だね。そんなことこれっぽっちも考えなかったよ。

maxcherry715
確かに今回のエピソードは前回と比べて方向性が異なっていたよね。
ホロとロレンスの関係や、ラストのアクションシーンなど。
とても楽しめたから、この展開は大歓迎だよ。

Siing
神よ、ホロは最高です。
俺にはもっと彼女が必要だ!

Neko-Lazor
なんとなくだけど、このシリーズはハッピーエンドにはならないような予感がする。

FTGT
狼と香辛料は、明らかに僕がこれまで観てきたアニメの中で最高のシリーズだよ。
ロレンスがホロを抱きしめたとき、僕も同様にモニターを抱きしめてしまったほどだ。^ ^

umekichi
私は最初の頃の穏やかなペースが好きだった。だから、ホロが誘拐されたことには少し失望している。サスペンスやロマンスのせいで最初の頃の雰囲気が失われないことを望むよ。

Aracelais
驚くべきエピソード! 次に何が起こるんだろう。とても興奮しているよ。
俺の望みは、ホロとロレンスがキスをするか、お互いに本心を打ち明けることさ。^ .^

Kenkei
本当に私はホロを愛してる!
収穫を約束する神が孤独だったとはね。ホロとロレンスのシーンはとてもcuteだった。

Manifest
部屋の外に誰もいなかったとして、果たしてホロはロレンスにキスをさせようとしただろうか。
ともあれ最高のエピソードだったよ!

latumist
ホロ可愛いなぁ。
それとエピソードで流れるサウンドトラックが良いね。


【第五幕】
S&W5-1

Guybrush
あうう~。ちょっと失望したかも。俺はもっと多くのことを予想していたんだ。
でも良いエピソードだった。ep4には負けるけど。

cyruz
おもしろいエピソードだったよ。あっという間に観終わってしまった^ ^
ホロの焦らしは最高だね。非常におもしろい。
クロエがこんな形で再登場するのを見るのは楽しかったよ。

Feo
今回のエピソードは大好き。
いつものようにホロは最高だった。:D

confused_kitsune
ハッ! 僕は正しかった! 本当にクロエだったよ!
とにかく、かなり良いエピソードだと思うね。ep4よりも良かった。

Kayro
今回は素晴らしかった!
まさかクロエが出てくるとは思ってもなかったよ。

Iriya
ホロの耳が垂れた瞬間、思わず彼女を抱きしめたくなったわ。
それとOPとEDの歌のフルバージョンが出たのが嬉しい。:D

S&W5-2

shadowraze
このエピソードには「あううううう~」ってなっちゃうシーンがいっぱいだった。特に彼女の耳が垂れるシーンとかね。ホロがロレンスをからかうのを見るのが私はとても好き。ロレンスが気の利いたコメントを返すのもね。

Leon-Gun
予告を見る限り、次も手に汗握る展開みたいだね。
そして僕をこのアニメに惹きつける要素の1つは、ホロとロレンスの化学反応、相互作用なんだ。

Happy
今回のエピソードには楽しませてもらったよ。
ホロは巨大な狼に変身しないのかな?
私はそれが見たい。

Frenz
このシリーズはますます私を驚かせている。
本来、私はこの種のアニメが好きじゃないんだ。正直まったく期待していなかったよ。

Jacut
このエピソードはなかなか奇妙だったけど、まあ良かったよ。
ホロの誘拐がすぐに解決するとは思っていなかったので、単に私は期待しすぎていたのかもしれない。

mickal555
Great episode!
最初から最後までずっとおもしろかった。

Metroid_Ex
Best anime of 2008

lonestar9
素晴らしいエピソード。
ただ、ちょっと話についていけてないけど。

voidbringer
素晴らしいエピソード!!!
とてもうっとりするよ……ハハハ。

Aracelais
早くもホロは、私のお気に入りのキャラになった。^.^
ホロとロレンスの掛け合いがとても好きなんだ。

Richard_Omega
あまりにも早く誘拐が解決されたものだから、なぜそこにホロがいるのか理解できなかったよ。少し考えたら理解できたけどね。
垂れ耳のホロ = moe moe moe moe

theeggman85
次のエピソードは悲しげだね。無言の別れ?
そうならないことを祈るよ……。

HikiganeYubi
ようやくこのアニメが好きになりかけている。
ep4まではあまり好きじゃなかったんだが。

Morkand-san
次のエピソードまでの間、かなり退屈だわ。


【第六幕】
S&W6-1

cyruz
ホロの狼フォームはすごいね。
取引の儲けは、予想していたよりも少なかった。でも、彼らは旅を続けるのに十分なお金を儲けたようだ。

Asako
ホロの完全な形態は美しかったわ。
一瞬、ホロがロレンスのもとから去ってしまったのかと思ったけど、再び一緒になって良かった。

lowell
ホロがロレンスのもとから去るんじゃないかと心配だったけど、彼女が戻ってきて嬉しかったよ。

Trineas
わあ、本当に素晴らしいエピソードだったわ。
あれが永遠の別れにならなくて本当に良かった。
それと、今回初めてタイトルの意味がわかったわね。XD
続きが待ちきれないわ。:D

Maurox
ワオ、ホロの狼フォームは最高だよ……。
あの瞬間、僕は正気でないほど笑い転げた。
いつの日かホロとロレンスがロマンチックな関係になるのを見てみたいもんだ。でも……いや、なんでもない。
ともあれこのシリーズはハッピーエンドに向かいつつあな。まあ僕は、ハッピーロマンチックエンディングをご所望だけどね!

chryseis
i LOVED this episode.
このアニメは本当によくわかっているよ!
にしてもクロエはまったくもって利己的な雌犬だったな。

confused_kitsune
非常にテンポが速くておもしろかった。
ホロの狼形態は凄まじいな。(特に、2~3秒で変身したのが良かった)
クロエの行動には驚きを禁じえないよ。=D

AikoD
ホロがクロエを殺さなかったので少し失望したよ。私はそれを望んでいたからね。
それと、私もロマンチックなハッピーエンドを支持するよ!
このアニメにはふわっふわのロマンスが欠如している。

albin
ついに本当の姿のホロが!
そして、ロレンスの儲けたお金は新しい服代に。lol :p
ロレンスがホロを怪物のように扱ったので、ちょっとホロが気の毒だったかな。ロレンスは死ぬほど怯えていた。それはとてもひどいことだと思う……。

lostty
わー、素晴らしいエピソードだったわ!
すでにシリーズは折り返し地点に来たみたいね。私は本当に感動しているの。
このシリーズがどのように終わるのか、観るのが待ちきれないわ。

PimpToad
聞くところによると、エピソード7はDVDに収録されるらしい。
つまり、次はエピソード8になるということだ。o_O

MajorAddiction
ロレンスが上半身裸のまますっ飛んでいったシーンが好きだ。
彼がどれだけホロのことを気にかけているのかが行動によく表れているよ。

divinecow
真面目な話……クロエは最低な女だな。
ホロはロレンスの言葉を無視して彼女を殺せばよかったんだ。

Jasupa
無言の別れが予想していたよりも悪くなかったことがまず嬉しい。
ホロの狼フォームはとても可愛かった。でも、今後狼フォームに変身するのはちょっと……。だって、新しい服がバラバラになるのは見たくないからね。彼女の新しい服は素晴らしく見えるよ。
クロエについては、私の知ったことじゃないが、地獄で腐ってしまえばいいと思うよ。

Ria
ロレンスがシャツも着ずに部屋を飛び出したとき、大笑いしてしまったわ。

Sleepingeasy
私はロレンスにもうちょっと戦ってもらいたかったな。でもまあ、これもアリだけど。
それと、クロエや教会がもう口出ししてこないことを望むよ。

FTGT
ありがとう神様、ロレンスは生きている!
このエピソードを観ている間、私はロレンスが死んでしまうんじゃないかと思い込んでいたんだ。これによって、ホロがその長い人生の中で繰り返す出会いと別れを表現するのかと思っていたんだよ。しかし、それは間違っていたようだな!
ああ……ホロ……今すぐ彼女の尻尾にかぶりつきたい!

Vince
全体的に素晴らしかった。
狼フォームのホロは物凄かったね。

pietel
私は、キャラクターの行動が、市場取引と合理的な考えによって定義されているのがとても好き。
だから私はこのエピソードのクロエが好きだわ。

acdc123
窮地を脱するのに、ホロは部分的に変身をおこなうのかと思っていたけど、まさか完全に狼形態になるとは。まだシリーズ初期だから予想外だったよ。単純に素晴らしかった。

voidbringer
おおおおお、なぜ狼と香辛料と呼ばれているのかが明らかに……。

DarkMessiahNeo
Horo is sooooooo cute!!!!

jonybravito
ホロの狼フォームは、超スーパーハイパーメガピザチョコレートファッジすごかった。XD(ファッジはキャンディーの一種とのこと)

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=2966)

| コメント(3) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

狼と香辛料ep1-3 海外の反応

2009.07.24 02:25  狼と香辛料

【第一幕】
S&W01

nodoka-koi
面白いコンセプトのアニメだわ。私はこういう封建的なタイプのアニメがすごく好きなの。
今後たとえおもしろくならなかったとしても、私は観続けると思うわ。

MagicalEmi
第一話、とても楽しむことができた。より成熟した福山潤の声を聴くことができて嬉しい。
ホロの声は小清水亜美だから、聞いていると明日のナージャのナージャを連想する。とても心地よく聞こえるよ。

siing
僕はこのアニメがとても好きになったよ。
続きがとても楽しみだ。

cyruz
やばい、すごく好きになりかけているかも!
ホロはめちゃくちゃ可愛いし、アニメーションの質も良かった。音楽もいい感じだね。
これからの展開がとても楽しみだよ。

noelhoi
素晴らしいわ。アニメーターグッジョブ。
ホロ = 萌え!

Asako
あーおもしろかった。私はたいていの場合、2~3話見ないとそのアニメに評価を下すことはしないんだけど、狼と香辛料は一話観ただけで今期一番のシリーズだってわかったわ。美しいキャラクター、完璧な声、素晴らしい舞台設定。音楽もムードがあって良いわね。

Nadeshiko
とても楽しめたんだけど、話の中でちょっとよくわからないところがあった。
第二話からもっとおもしろくなるといいなぁ。

maxcherry715
このアニメは特出した魅力を持っている。

strangechameleon
物語の設定にとても魅力を感じた。このアニメは確かに典型的な他のアニメとは違う。一部の人はホロのヌードに色めき立っているようだけど、僕はエッチな気分ではなく、なんだか神々しいものを観てしまったというような気分になったよ。僕にとってあれはファンサービスでもなんでもないんだ。

Westlo
第一話は結構おもしろかった。漫画版との相違点がいくつかあったけど、なかなかの出来だよ。
声優の仕事も素晴らしかった。私はエウレカセブンを観て以来、小清水亜美のファンなんだ。
それにOPも最高だったね。EDを聴いたときはちょっとひどいなとは思ったけど、聴いているうちにだんだんと良くなっていったよ。でも、再び私がEDを聴くかどうかはわからいけどね。

Faust721
大好きなエピソード。漫画からアニメーションへの素晴らしい移行だ。
ホロ <33333333333333333333333

Darkreaper70
めちゃくちゃcoolなアニメじゃないか。僕は封建的なテーマが大好きなんだ。

Legion17
これまで俺が観たヨーロッパの封建時代をテーマとしたアニメの中で、このアニメは最も適切なものだと感じている。かなり忠実に描かれている。

Leon-Gun
>僕にとってあれはファンサービスでもなんでもないんだ。

同意するよ。なぜなら、彼女が裸でいるという事実は強調されなかったからね。
唯一エロティシズムを感じたのはクロエのシーンかな。

Sin
素晴らしいアニメだね!
Horo is win ^ ^

confused_kitsune
そんなにおもしろそうなアニメだとは思っていなかったんだけど、予想外に楽しくて驚いたわ。
観ていて疲れないし、音楽も素晴らしい。声優もキャラクターにとても合っている。また、ホロの裸をファンサービスっぽくしなかった点に好感が持てるわ。
ところで私は少ししか日本語を知らないのだけれど、ホロの喋り方って古いタイプのものかしら?

Asako
ええ。彼女は昔の方言を使っているわ。年齢的に適切だからじゃないかな。

Maurox
第一話を観終わるころ、俺は気がついたんだ。このシリーズは素晴らしいってことにね。OPの歌は特に最高だよ。^_^
あと、ホロの喋り方もなんか良くないか? 俺は日本語がわからないんだけど、あのアクセントには気がついていたんだ。あれはとてもcuteだ。

silentdreamer
EDテーマ、私は好きだよ。

johnnyd
ホロの体に乳首がなかった……。
俺には検閲ってものが理解できないよ!

Leon-Gun
>ホロの体に乳首がなかった……。

それは、狼の耳と尻尾に注目を集めさせるためじゃないかな。
私はそんなことで君みたいに憤ったりしなかったよ。

Skarith
第一話を観て興味をひかれたよ。音楽とアニメーションの質は素晴らしい。
ところで、実は僕も乳首がないのは少し奇妙だなぁとは思っていたんだ。

candelina
EDの歌はとっても魅力的よね! ほんのちょっとだけ覚えたわ。
で、それをつい仕事中に(でたらめに)歌ったんだけど、たぶん同僚たちはわたしのことを大食家だと思ったでしょうね。私が食べ物の歌を歌ったから。

Rinatsu
フルバージョンのOPテーマが待ちきれないわ。>_>

Ice_T
第一話を観たけど、あまりいい印象は抱かなかったわ。彼らは設定を変えてしまった。(クロエとか)
漫画版を呼んだ後だったから、少し期待しすぎたのかもしれないわね。EDテーマに至っては失望すらしたわ。

PimpToad
言っとくけど、一番最初に出たのはライトノベルで、漫画は二番目なんだよ。つまり漫画はライトノベルを元にしたもので、漫画がオリジナルというわけじゃないんだ。

tungwene
オープニングはもののけ姫を連想させたよ。
それと、中世ヨーロッパの描写はどのアニメよりも現実的だと思った。

fudgys_bitch
非常に素晴らしいエピソードだわ。
OPの歌はとても美しかった。
EDの歌も人を惹きつけるものがあるわ。

milky-manga
私は漫画を読んだことがなかったから、とても興奮しているわ。:]

Aracelais
友達に勧められて観始めたんだけど、このアニメを知ることができてとても嬉しいよ!
第一話はめちゃくちゃおもしろかった。アニメーションも、筋書きも、音楽も、何もかもが好きだよ。
それにホロは死ぬほどかわいい!!XD

Veronin
興味深いシリーズだね。ホロはかなりcoolだ。
だがEDの歌は、ちょっとばかり馬鹿っぽく聞こえる。日本人の英語はなんだかよくわからないよ。

theeggman85
ホロが可愛いと言ってる人たち、それは間違ってる。
彼女は驚くほど神聖でかわいいんだ。

DaBigD
おもしろい第一話だったね。
乳首の規制は私をイライラさせたけど、ホロはホントに美しいよ。

TomPaul15
OPとEDがとても好き。:D


【第二幕】
S&W02

Rifle
ナイスエピソード。
特にホロがロレンスに謝っているシーン……。
あれこそ真実のmoeだ。

Faust721
Wonderful episode.
ホロとロレンスの交流はまさにグレートだね。

noelhoi
ホロが反省してしゅんとなったシーンは、まさにcute+moeだったわ。
でも、ホロがおあいこにもっていった方法は非常に賢かったわね。

strangechameleon
私も二人の掛け合いが大好き。
彼らの関係が発展するのが楽しみだなぁ。

confused_kitsune
私は本当にこのアニメの雰囲気が気に入っているの。観るとくつろいだ気分になれるわ。
「わっちのだんな様の肝が太くなりますように」には爆笑しちゃった。XD

Darkreaper70
Good ep.
罪の意識に苛まれたホロがめちゃくちゃ可愛かった。
あぁ、次のエピソードが待ちきれないよ!

CMB17
今のところのストーリー展開は素晴らしいな。:)

MajorAddiction
Horo is too cute.
ポテトと格闘するホロに笑った。

Maurox
ホロは死ぬほど可愛いよ!!!!
私は彼女の個性が大好き!!
でも、麦がなくなったら消えてしまうかもしれないとホロが言ったのを聞いた?
……まさかね。ただの邪推であってほしい。

xo_cl2
第二話も良かった。
私が思うに、今後ホロはロレンスの商売の役に立つことになるだろうね。

Zarggg
ホロのために、全く新しいmoeのカテゴリーを構築する必要があるね。

Legion17
私はこのエピソードのおもしろみがわからなかったわ。でも、ホロにはとても興味をひかれるの。
人間を食べたかもしれないと仄めかしたときですら、とても魅力的だったわ。
ホント、彼女は寓話に出てくる登場人物みたいに狡猾な狼よね。

Zarin
誰か、狼と香辛料のような中世を舞台にしたアニメを知りませんか?

EvilDevil
このアニメは哲学的なテーマを持っているようだな。

milky-manga
ちょっと混乱したけど、これまでのところかなり良い線いってると思う。

canis
まだ物語には入り込めていないんだけど、僕はホロに惚れてしまったよ。
僕は狼が大好きなんだ。気の利いたキャラクターもね。XD

tainteddonut
ホロはロレンスを上回るほど機知に富んでいる。
ロレンスは本当に大切な旅の仲間と出会えたんだね。

Patty_chan
すっかりホロのファンになってしまった。^_^

Aracelais
このシリーズは素晴らしいね!
ホロがジャガイモを頬張るシーンとか、とても楽しめたよ。
今後、ホロとロレンスの関係がどう発展するのか楽しみ。

Richard_Omega
顔を洗っていたロレンスにホロが近づいていった後のシーン。
あのとき、ホロはmoeの新しいレベルに到達したんだ。
それと、私はホロがロレンスに借りを返したやり方がとても気に入った。
まあ、落ち込んでいるホロもかなりのmoeだったんだけどね。

Kittenia
Horo *___*! I love her ~!
ロレンスはとてもcuteだね。私は彼らの過去にとても興味があるわ。
それに、今ではもうすっかりEDにはまってしまったの!

DaBigD
彼らの会話を聞いているととても気楽な気分になれる。
中世の商人のことが細かく描写されているのもたまらなく良いね。


【第三幕】
S&W03

Asako
優れたエピソードね。今のところおもしろさは損なわれていないし、今シーズン最高のシリーズだわ。

Westlo
今回の話が今まで一番おもしろかった。ストーリーが進行する合間の、二人の掛け合いが楽しいね。
それにしても、ロレンスの友人の両替商人があまりにもわかりやすすぎて笑っちゃったよ。

Faust721
ホロとロレンスの交流は素晴らしい。
信じられないようなトリックでトレニー銀貨210枚も儲けたホロはまさに圧巻の一言。

Saeai
ホロが、「雄どもは皆阿呆の如き餅焼きじゃからの。ただな、雌もそんなことが嬉しい阿呆じゃからの」と言ったシーンがとても好き。グレートエピソード。

what_ever
僕は本当にホロのことが好きなんだ。でも、ストーリーが難解だから疲れる……。
まあでも、ホロ目当てでもう少し付き合うことにするよ。

Friendlysoul
ホロはなんて天才なんだ!
彼女が愛おしいよ!!!!

albin
Nice ep ^ ^
ホロはずる賢いなあ! このアニメの持つ雰囲気がすごく好きだ。
妙なアクションはなくて、穏やかな交渉と推理に満ちている。ストーリーはこれからもっと良くなるだろうね!

Seishi
彼らの経済議論はおもしろい。
ちなみにホロは今まで出会ったアニメキャラの中で最高の女性だ。

MajorAddiction
ははは、ロレンスはちょっと嫉妬してたね。

Maurox
ホロがリンゴを欲しがっているのに、ロレンスは気づかないフリをしたね。
あのシーンは爆笑しちゃったよ。

maserko
まさか経済学とアニメが調和する日が来るなんて思ってもみなかったよ。

CrackedFlowers
This ep was so cute ><
ロレンスがリンゴを欲しがるホロを知らんぷりするシーンがおもしろかったなぁ!
ただ、ロレンスが何を計画しているのか、まったくといっていいほどわからないよ。
早く次のエピソードが観たい!

Jacut
狼と香辛料は明らかにシゴフミとGUNSLINGER GIRLに並ぶ最高のアニメだ。

AikoD
私は経済学のことはわからないんだけど、ロレンスがどうやって利益を上げるつもりなのか、ちゃんと見届けるつもりよ。それにしても、リンゴの件で身悶えするホロの姿は貴重だったわ。

cyruz
ホロはとても甘くて、可愛くて、賢くて、可笑しい。
ともあれ、最高のエピソードだったよ。

Siing
素晴らしいエピソードだった。
ホロはますます進化していくな。

Aracelais
俺はこのシリーズを好きになりかけている。このアニメは多くの面でとても独創的だ。
特にホロは一番のお気に入りなんだ。彼女のリンゴに対する愛情はリュークを思い出させたよ。
次のエピソードが待ちきれない!

Veronin
僕は彼らが一体全体なにを話しているのかちっともわからなかったよ。
もしこれ以上複雑になるなら、このアニメを切るしかないな。

De-JaY
Nice episode.
まさかホロに商才があるなんてね。

Seasonreaper
このシリーズは、今私が観ているアニメの中で最高のものだと言わざるを得ない。
ストーリー的には、実はほとんど何も起こっていないんだけど、彼らの漫才はおもしろいし、キャラクターは魅力的だ。

TomPaul15
貨幣について勉強するホロが可愛すぎる。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=2966)

| コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

