
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep12 海外の反応

2009.10.04 20:13  狼と香辛料Ⅱ

【第十二幕】
S&W2-12-1

suka-pon-tan
え……これで終わり……? あれは……キス……? ええと、クリフハンガーではなかったけど、しかし……。
最終回で覚えているのはこのシーンだけだよ。
S&W2-12-2

シーズン3が必要だ! 今すぐ!!

Statonxyb
あうううう。ナイスエンディングだったよ。:>

serenade beta
これは、その……期待はずれだったなぁ……。これで終わりだなんて。えぇ~……(´・ω・`)
この章で唯一価値があったのは、あのウェイトレスだけ……。

ThoHell
えーと、率直にシーズン1のほうが出来がよかったと感じたよ。
シーズン2はなんていうか、デタラメ。

AKnightWhoSaysNi!
ワオ。
完璧なエピソードだった! 10点満点だね。ロレンス、よくやった。
シーズン3までだいぶ待たなければならないのが嫌だなぁ。

Moci
シーズン3、あるといいなぁ。
でも、最低でも来年まで待たないといけないことを考えると憂鬱だ。
エンディングは素晴らしかった。エーブにはホロのパンチが必要だね。本気のパンチが。

kniteowl
ちょっとほろ苦い最終回だったね……。ラストの大部分は甘かったけれど。
シーズン3は鐘の音で終わらないといいんだが。

AKnightWhoSaysNi!
>エーブにはホロのパンチが必要だね。本気のパンチが。

狼は鋭い牙を持っている。エーブは二度とホロに会わないことを願わずにはいられないだろうね。
今夜もう一度エピソードを観直してみるよ。いろいろ重要なことを見逃しているかもしれないから。

LKK
誰か、このエピソードの概要を教えてくれない?

typhonsentra
キスの後の情熱不足にちょっと失望。
ロレンスとホロは、それでもまだお互いに距離を置こうとしているんだ。

Ulrezaj
原作では、キスは決して起こらないんだけどね。

BashZeStampeedo
アニメーターと、このエピソードに命を吹き込んだ声優たちに賞賛を送るよ!
とても楽しいエンディングだった。

Deathkillz
最終章はインパクトが欠けていたし、陰謀だのなんだのは私に合わなかった。
でも、素晴らしい結末だったと思う。こういう終わり方をしたってことは、確実にシーズン3があるんだろうね。
エーブは二度と登場しないと思うけど。

Noe
ああ、最高。
ラストエピソードがついに来たわ。

brain
最終回は予想の範囲内だったにも関わらず、涙を誘われてしまった。
なので私は10/10点と評価したよ。

Utaki
結末はシーズン3を示唆しているように思える。
1シーズンごとに2冊の原作を消費するのであれば、あとどれだけシーズンが作られるんだろう?

NettoSaito
私はシーズン3があると思っている。このアニメは最高だからね。
現在、12冊の原作が刊行されている。全てアニメ化するのであれば、5~6シーズンは必要だろう。(そうなることを願っている……)

velderia
取引の内容に少し混乱させられたけれど、十分楽しむことができたわ。
シーズンを締めくくる素晴らしいラストね。
10/10点。

Nochgo
とても満足のいく最終回だった。
ロレンスはついに、自分にとって何が一番重要なのかに気づいた。
ロレンスがビジネスから手を引いたやり方が良かった。ホロが売られてしまう直前の二人の会話も良かったよ。

Zwei
えーっと……、
エーブがよからぬことを企んでいることはわかっていた。でも、本当にお金を盗んで逃げちゃったわけ?
エーブはまた登場することになるだろうと僕は確信している。ていうかシーズン3が観たい。
そしてついにホロとロレンスがキスを……したのか? あれは一体全体なんだったんだ?
なんだかとても平凡だったよ。キスの後、何も起こらなかったかのように振舞っているし。なんていうか、1980年代のキスって感じだ。
いずれにしろ、最終回は良かった。僕は、狼と香辛料に関係することならなんでも好きなんだ!=)

Intranetusa
>なんていうか、1980年代のキスって感じだ。

爆笑。
でもあのキスは素晴らしかった。とてもロマンチックだったよ。彼らの関係はそのレベルに到達したんだ。
もっと熱のこもったキスだったら変になってたと思う。

Vexx
今シーズンのアニメの多くはキスで終わっているね。
珍しい。

Anh Minh
エーブは幸運だよ。もしエーブがロレンスを殺していたら、ホロはエーブをそのまま行かせはしなかっただろう。
ところで、登場人物たちは皆望むものを手に入れたようだね。エーブは毛皮を買う金を手に入れ、ロレンスはホロと再び一緒に旅をすることになった。この町で彼は何も得ていないかもしれないが、失うこともしなかった。

Justin Kim
シーズン3がどんな風に始まるか、推測できる人はいる?
ともあれ、最終回が高い評価を得たと私は確信しているよ。
ストーリーは全体的に良かった。キャラクターの成長もあったしね。

Kaguya
シーズン3の実現は、DVD・ブルーレイの販売成績に依るんじゃないかしら。
でも、シーズン3が半年以内に始まらないのであれば、次に観たとき、ロレンスの顔に腫れがあることを私は奇妙に思うでしょうね。シーズン3第一幕には、どうしてロレンスの顔が腫れているのかについてのフラッシュバックが差し挟まれることになるかも。私が推測できるのはこんなところかな。

Solafighter
非常に穏やかな終わり。
しかし、とても素晴らしい終わりだった。
シーズン3が早く観たい!!

翻訳元
(http://forums.animesuki.com/forumdisplay.php?f=77)

(´ー`)フゥー ついに終わった……! あ、でもまだシーズン1のほうが何話か残っているんでした。これは追々やっていきたいと思います。

それにしても秋は見たいアニメがない……( ゚ ρ ゚ )

| コメント(20) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep10-11 海外の反応

2009.09.23 02:51  狼と香辛料Ⅱ

【第十幕】
S&W2-10

Three_Leaf_Ivy
なんだか怪しげなことになってきたなぁ。ホロとロレンスはちゃんと問題を理解しているの? 理解した上で落ち着いているの? 私にはそれがわからないよ。

IZUMI64
狼と香辛料は今シーズンで終わってしまうのかな?
シーズン3は製作されると思う?

twinkythebear
原作はまだ続いているから、製作者が綺麗に完結させようと思っているのであれば、もっとたくさん作らないといけないことになるね。

Nitre
今回のエピソードはつまらなくはなかった。でも、前のエピソードほどおもしろくもなかった。
次のエピソードでエーブの計画が判明するだろうから、おもしろくなってもらわなければ困るよ。

Three_Leaf_Ivy
>おもしろくなってもらわなければ困るよ。

狼と香辛料は、
日常 → 発展 → 発展 → クライマックス
このジェットコースターの繰り返しなんだよ。

LagTag
退屈なエピソードだった。次のエピソードも発展にとどまりそうな予感……。

BashZeStampeedo
おや。ロレンスが安全を期したいと思っている一方で、ホロはロレンスの背中を押しているようだな。
なんだかロレンスはもう一度全財産を失いそうじゃないか? エーブは金を持って逃げることもできるんだから。

Oosran
エーブはコソコソした奴だな。:o
ともあれ、ホロのあの顔は最高だった。どの顔のことか教えてあげたいんだけど、どこにもスクリーンショットが載っていないから無理だ。
それと今回のエピソードを見て俺は確信した。このシリーズには次のシーズンが絶対に必要だってな。

Jacut
アニメーション品質が変で、厄介なエピソードだった。このエピソードは、私たちをどこに向かわせようとしているんだろう?
それにしても、私は常々このアニメの経済学やビジネスに驚かされているよ。私はビジネススクールの卒業生なんだが、次のエピソードを観ても作者と脚本家の意図がきっとわからないだろう。

flame_tiong
あと2エピソード? この章で狼と香辛料は完結しそうな気がする。
ところで、この章に塩商人のエーブが登場したことにどういう意味があるんだろう。

unlisted
また一週間待たなければならないのか。
ともあれかなり良いセットアップエピソードだったよ。

CDRW
ロレンスには商売の才能を取り戻してほしいな。
ロレンスがホロに振り回されればされるほど、彼は失敗をしでかしているような気がする。

crono22
僕はシーズン3があると確信している。
ヨイツに到着するシーンなしで完結するとは思えない。

noteDhero
俺はこのエピソードがすごくおもしろいと感じたけどな。
浮浪者から情報を聞き出すシーンとか、なかなかいいストーリーの変化だと思うよ。
しかし、ホロが嘘発見器の耳を使い始めたシーンから徐々にダレていった。
全体的に見て、彼らが何をしているのかよく理解できなかったが、塩がキーになるんだろうな。

neverless
アニメーションがちょっと……いや、今回のエピソードには魔法が使われたんだろう。
真面目な話、私はホロには銀貨1,500枚以上の価値があると思うよ。

kaminakun
他の人がなんと言おうと関係ない。今回のエピソードは、他のエピソードと同じくらい良かった。
物語がビジネスの問題に回帰しはじめたときから良くなり始めている。最高のエピソードだ!

vucubcaquix
ロレンスの探偵パート、そして再びウェイトレスに会うシーン(彼女に会いたかったことを認めよう)
非常に魅力的なエピソードだった。そして、今後重要になるであろう塩についての言及もあった。

orangehouse
このままいくと危険なことになりそうだなぁ。o_oll

Forever
私も、ホロとロレンスの掛け合いが、昔ほど楽しいものではなくなったという感覚がある。ロレンスは常に言い負かされているし、ホロの言うことをすべて受け入れている。昔はもっと、ロレンスも仕返しをしていたと思うんだけど。クソッ、ホロはロレンスを変えてしまったんだな。
ところであのウェイトレスはいいね。ああいう個性はなかなかおもしろいよ。残念なことに、彼女の登場シーンは少ないけど。

Starrlightx3
適切なエピソードだったわ。次が楽しみ。o__o;;
残り2エピソードでどう解決するのかしら。

canephalanx
俺はホロを買うつもりだ。

FTGT
雰囲気は非常に素晴らしかった。が、アニメーションの品質は悪くなったな。
ホロがロレンスを危険な取引に押しやろうとしているのは彼女らしくない。少し前のホロなら、ロレンスが危険な取引をすることを望まなかっただろうに。でも、いくつかのコメントを読んだ今、僕はホロの考えを理解したつもりだよ。かいつまんで話せば、ホロは、自分がロレンスの荷物ではないことを証明したいんだよ。今になってホロは、クラフト・シープ・ロレンスに対する企てが、ロレンスのビジネスを邪魔していることに気づいたんだ。ロレンスに対するおふざけが最近少なくなっているのもそのためだ。だからホロは、ロレンスの信頼と愛情を得るために新しい方法を見つけなければならなくなった。それが信頼できるパートナーになるということなんだ。


【第十一幕】
S&W2-11

vinesage
ホロは旅を終えることを提案した……。
次のエピソードがラストだ。そして、予告によれば我々は泣いているホロを見ることになる。
シーズン3が速やかに出ることを望むよ。

Voiced408
次のエピソードが観たい。今すぐに。

ShiroiRyu
次のエピソードが……必要だよ……。
観たら悲痛な気持ちになるだろうけど……。

Zilpzalp
私は漫画を読んでいないので、シーズン2はシーズン1と同じようになると思っていた。単に前作を反復するだけだと思っていたんだ。しかし、シーズン2はシーズン1とは異なっている。これに気づいたとき、わたしはこのアニメに10/10点を与えようと思った。異なる結末を迎えることがわかって幸せだよ。

Jacut
最高のエピソードだった。まさか最後に武装蜂起が待っているとはね。きっと次のエピソードは予想もつかない展開になるだろうね。

Sicilian
クリフハンガーとか関係なく、次のエピソードを観るのが怖い。

Mashu
一部の人たちは、五十人会議の決定に不満を持っているだろうなぁ……。

DragonsWhip
狼と香辛料の原作はまだまだ続いているから、これで終わりだなんてことはありえないよ!
いずれにしろ、素晴らしいエピソードだった。誰か、ロレンスに平手打ちをしてやってくれ。まったく彼は馬鹿だよ。
ところでロレンスは像についている塩を発見したね。もしかしたら武装蜂起にエーブが関わっている可能性もあるんじゃないかな。たぶん塩に何か秘密があるな。

saxophone
次のエピソードが全然予測できないね。
すべてがうまくいってほしい。

Nana-chii
ラストは良い意味で驚かされたわ。
それにしても、なぜロレンスは塩を舐めて驚いたのかしら?
ちょっと展開が遅い気もするけど、良いエピソードだったわ。
このシリーズは本当にクリフハンガーが好きね。

neverless
町の住人は、二つの理由から司教座を置くことを反対している。
1 エピソードが短いことへの不満。
2 シーズン3要求のため。

Syllen
誰か、塩の像と武装蜂起についてちゃんとした考えを持っている人はいないの?

orangehouse
おもしろいエピソード……。
予想外の出来事が起こったね。o_olll

kansas778
>誰か、塩の像と武装蜂起についてちゃんとした考えを持っている人はいないの?

塩は価値があるらしいことと、エーブが塩商人であることがわかっている。
これは密輸を示唆しているんじゃないかな。

BashZeStampeedo
密輸は確かに可能だろうね。それよりも私は、問題の像がリゴロの家にあったことに興味がある。リゴロはエーブと比較的仲の良い関係にあり、また教会にも近い。エーブが彼を利用していることは十分にありうることだと思う。

Oosran
それがシーズン3の布石になるのであれば、私は今シーズンがクリフハンガーで終わることを望むよ。:D

vucubcaquix
おいおい武装蜂起だってのに誰もウェイトレスの心配をしないんだな?
俺は彼女が無事でいることを祈るよ……。

Starrlightx3
どうやって残り1話で解決するんだろう。やっぱりクリフハンガーで終わるのかな?
とにかくまだ終わってほしくない!D:

Tarrasji
旅をやめてほしくない。
この展開は、シーズン3はないということを意味してるの?

SquareZ
もしホロが死ねば、このアニメを観ることに慣れるだろうな。:)

Monad
>もしホロが死ねば、このアニメを観ることに慣れるだろうな。:)

どこから来やがった、このクソ野郎。
ドラッグでもやってんのか?

Oosran
>もしホロが死ねば、このアニメを観ることに慣れるだろうな。:)

もしそんなことになったら、アニメという文化を滅ぼしてやる。
ところであなた、最近カラフルなキノコとか食べました?

PantsuPanda
ホロは 永遠に 死なない。

NeloDeath
とても難解だったけど、シーズン1は楽しかった。
そして今、同じくらいシーズン2を楽しんでいる。終わってしまうのはとても悲しいよ。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

| コメント(15) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep8-9 海外の反応

2009.09.10 00:46  狼と香辛料Ⅱ

【第八幕】
S&W2-8-1

Voiced408
うん、おもしろいエピソードだった。
でももっとホロをプリーズ=)

Charliehsv
Great episode.
ホロとロレンスのシーンは最高だね。今回は若干、ホロの登場シーンが少なかったけど。
ところでエーブは面白いキャラクターだね。とても好きだよ。声優が朴ロ美というのも嬉しいボーナスだ。^ ^

Jacut
非常におもしろいエピソードだった。特にラストのエーブとの会話シーン。

noteDhero
なんて退屈なエピソードなんだろう。会話は中身がなさすぎて、しかもくどい。このエピソードは5分ぐらいに短縮させることができるよ。それと、ウェイトレスの声がとても腹立たしかった。思わず彼女を叩き潰したくなったよ。

Syllen
あのウェイトレスはホットだったぜ。

MaxCrazy7
エーブがらみでトラブルが起きそうな気配だな。
それと、俺は決して退屈なエピソードだとは思わないよ。

coyotech
ハグシーンがとても可愛かった。
ところで、あのウェイトレスは詐欺師っぽい気がする。ロレンスがコインをテーブルの上に置いたときの彼女の表情が、すべてを物語っているよ。

neverless
ホロの尻尾に抱きつきたい! gahhhhhhhhhhhhhhhhh.

Spookt
シーズン2は精巧に作りこまれているから、毎回驚かされるよ。旅情感、商取引のパートはバランスが取れていて完璧だ。新キャラの登場は慣れてしまったけどね。でもエーブの登場の仕方は、キャラクターを紹介する最高の例といえるだろう。主人公によって影が薄くなるということもなかった。

Monad
今回、いくつかおもしろい会話が聞けたけど、それ以外はあまり刺激的ではなかったわね。
それにしてもあのブロンドのキャラは本当に男みたい。少なくとも私は混乱させられているわ。声優は女性だけど、あの声優は多くの男性キャラの声も担当しているのよ。(エドワード・エルリック、日番谷冬獅郎など)

Silberkralle
彼らの会話は一部の人を退屈にさせるかもしれない。でも、それこそが狼と香辛料なんだ。私は会話パートが大好きだよ。<3
それと、エーブは非常におもしろいキャラクターだね。彼女の存在がトラブルの種になってしまうのかな。そうならないことを願うよ。

Hannah-Hime
>それと、ウェイトレスの声がとても腹立たしかった。

あたしもよ。D:
でも、エピソード自体は良かった。残りがあと4エピソードだというのが悲しいわ。

Saint_
僕は彼女の声が好きだけどなあ。
狼と香辛料が終わってしまったら、2~3日は泣き続けることになるだろうね。

yakyuu-addict
シーズン2になって、今まで以上にホロのことが好きになった。シーズン1では、ホロのワル賢いところが好きだったが、シーズン2ではホロがロレンスに対して示す期待と興奮と賞賛と愛情、それらすべてが好きなんだ。

Nitre
ほとんど何も起こらなかったけど、なかなか楽しめたわ。
恐らくエーブがトラブルを引き起こすことになるのだろうけど、私はエーブのことが好きだな。


【第九幕】
S&W2-9-1

Voiced408
Cool episode =)

neverless
ホロをくれ。頼むから俺にくれ!!!!!!!

Jacut
今回のエピソードは非常に素晴らしくて、ロマンチックで、ミステリーを十分に満たしてくれたよ。

Oosran
いつもどおりグレートエピソード。
が、いま俺はとても疲れていてコメントを書くことができない状態だ。今朝から頭痛なんだ。
まあ、とにかくグレートなエピソードだった。ホロの胃はかなり大きいんだな。
それと、ホロを売るだって? ロレンスはそんなことしないぞ! ロレンスにそんなことできるわけがない。……ロレンスは売ってしまうのか?
ううむ。結局コメントを書いてしまった。病院に行って治療しなければ。

Jigero
最高のエピソード。
ロレンスが本を“いくつか”持つシーンには笑ってしまったよ。XD

israfel070
ホロは男の数を指折り数えていたね。
でも、彼女はずっと小麦の村で一人で過ごしてきたんだよね。

Blay
ロマンチックなシーンはシーズン1に欠けていたから、シーズン2はホント最高だわ。
そしてまたしても続きの気になる展開……。次のエピソードまで待ち遠しいな。

SGx2
ねえ、これって最終シーズンなの?

Tarrasji
次のエピソードが早く観たい!
ロレンスがNOと言わなかったら、彼のことを嫌いになるよ!

AkariChan
>ねえ、これって最終シーズンなの?

小説だとまだまだ続くわよ。
今は4・5巻辺りをやっているから。

enkil
それは素晴らしい。
私たちにはもっとたくさんのホロ×ロレンスが必要だからね。C:

Mikiyo
目的地に着くまで旅は終わらないから、まだ続くことは明白だわ。

Jigero
次のシーズンがあることは明らかだよ。
それが放送されるまでの期間が長くならないことを祈るばかりだ。

israfel070
原作は今のところ12巻あって、今はまだ5巻だよ。まだまだ先は長い。

BashZeStampeedo
日本ではすでに完結しているの?
でも、うまくいけば2012年ごろまでには公式で英語版が出ているだろう。かろうじて待つことはできる。にしても今までライトノベルでこんなに興奮したことはなかったよ。

israfel070
12巻で完結というわけじゃない。しかし、明らかに終わりには近づいている。
どうやら13か14で完結すると予想されているみたいだ。

BashZeStampeedo
ウィキペディアによると、このシリーズは2・3ヶ月ごとにリリースされている。そして13巻は11月10日に発売されるということらしい。

saxophone
おもしろいエピソードだった。例によってクリフハンガー。
それにしても製作者はホロを魅力的に見せる方法を心得ているね。
(アニメの世界に住むことができればなぁ……lol)

iday12
完全に同意する。クリフハンガーは予想通り。ホロはほとんどあらゆる場面で最高だった。

ColdBeans
売る? ホロを? ノォォォォォーーー!!!!

PsychFreak
ラストは思いがけない展開だったね。
エーブがあんな計画を持ちかけてくるなんて思ってもみなかった。

greenmush
製作者は、ロレンスにトラブルを与えるのが好きだなー。lol

LemonLymef
シーズン2は、商取引よりホロとロレンスの関係に焦点を当てているみたいね。私はまさしくその理由によって、シーズン1よりシーズン2のほうが好きなの。うまくいけばこの章で狼と香辛料は綺麗に完結するんじゃないかしら。

sarahwest
Love it!
残り3エピソードか。シーズン3があるといいなぁ。
あるいは、今シーズンをハッピーエンドにしてほしい。

Fabrice
ロレンスがホロを嫉妬深くさせていたので、今度はホロがロレンスを嫉妬深くさせるために前の恋人の話題を持ち出したんだろうね。シーズン1でホロが、人間を食べたかもしれない、と思わせぶりなことを言ったのを覚えてる? 今回も同じことさ。

noteDhero
悪くないエピソードだった。実際、今シーズンで最高のエピソードとまではいかないが、なかなか良かったよ。特にナントカという人に会いに行く途中のホロとロレンスの会話が最高だった。

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep6-7 海外の反応

2009.08.29 22:14  狼と香辛料Ⅱ

【第六幕】
S&W2-6-1

Syllen
「優しくしてくりゃれ?」のシーンは最高だった。爆笑したよ。

rabbitpoets
ホロが黄鉄鉱を買っていたことにはあまり驚かなかったわ。ともあれ、二人は元の鞘に収まったみたいね。
なぜホロがあんな行動を取ったのか、ラストでホロが種明かしをしたけれど、いくつかの行動や芝居は不必要なものに思えて、ちょっと失望したかも。

R3I
ついに問題が片付いたよ! イエイ!

unlisted
>「優しくしてくりゃれ?」のシーンは最高だった。

俺も爆笑した。とにかく、この章が終わってよかった。
ちなみに次のエピソードにはとても興味をそそられている。仕方ないな、また一週間待つ作業に入るか……。

Mikiyo
ただすごかった。それ以外に言うべきことは見つからないよ:D
ついに終わったんだね。僕はこの章がどのように着地するのかとても気になっていたんだ。

Mindcrime
とても良かった。
誤解が解けて二人が元鞘になったとき、こっちまで元気になってしまったよ。

adamantine
エピソード後半、ニヤニヤが止まらなかった。

crono22
これまでで一番のエピソードだ。愛してる。

argilium
ついに……一ヶ月に渡る戦いが終わった。来週はホロがたくさん登場するだろう。
ここ二週間、ホロが現れなかったことを考えると、それは信じられないくらい素晴らしいことさ。

Zatake
ついに終わった! 別にこの章が嫌いだったというわけじゃないんだ。
ホロの取ったいくつかの行動は見ていて単純に嬉しかったし。

Myu-
結末は予想の範囲内だったなぁ。
それと、もっと負け犬のアマーティを見せてほしかったわ。

azballer830
人の女に手を出した罰だ、とアマーティが叱られた。このエピソードで一番の朗報だよ。
それとロレンス、あんたは口の利けない馬鹿を卒業して、ホロに対して誠実にならなきゃね。

Falatorx
ホロは普通の若い女の子ではない。彼女はロレンスと同じくらい商人であり、陰謀家でもある。自分ひとりですべてを解決しようとするロレンスの姿勢が、ホロをイライラさせたんだ。結局、ロレンスの勝利には彼女の援助が必要だったわけだし。でも、ここで重要なのは、ホロがあの決定的な行動に出たことで、ホロとロレンスの絆の深さを見せたことだ。
ただ、この章は1話か2話、短縮することができたはずだ。ホロは登場しないし、展開はノロかった。

Kiseki
本当に楽しかったわ。おもしろくて、かつ激しかった。
次の章がこれと同じくらい良くなることを望むわ。

Charliehsv
前半は息もつかせぬ展開。そして後半は素晴らしかった。心暖まったよ。

Sakagamii
ホロを怒らせたアマーティの発言ってなんだろう。
誰か、知ってる人いる?

blahrgness
たぶんアマーティは、「愛しているよ」と言ったんじゃないかな。あるいは、そんな感じのたわ言を。
まあ、過去のエピソードをチェックしたわけではないから、なんとも言えないんだけれど。観直せば見つかるんじゃない?

Oosran
前のエピソードをチェックしたけど、何も見つからなかったよ。

MRLX69
ちょっとアマーティが可哀想な気がしたね。アマーティは、ホロが借金によってロレンスに縛られていると思い込んでいた。つまりホロは最初から彼を利用していたことになる。そう考えるとホロはかなり凶悪だよ……。

TechDragon
Awesome Episode.
Excellent Story.

sq3rjick
この章が終わって嬉しいんだけど、少し期待はずれだったかな。
直接、アマーティが悔しがる姿が見たかったよ。

ClodBeans
ぐああ~。どうして気がつかなかったんだ!!
よくよく考えてみれば、賢いホロがあんな馬鹿に惹かれるはずがないよなぁ。

Sceptyk
あの子供が、ホロのことを好いていたなんて意外だったな。

omnidaze
二人の関係に進展はなかった。ただお互いの信頼を再確認するだけだった。
それでも私は、シーズン1と同じくらい、まだまだこのシリーズを楽しんでいるよ。

DragonsWhip
最後の場面はとても素晴らしかった。
アマーティがホロを怒らせた言葉は……、
「その尻尾と耳は本物?」とかかな?


【第七幕】
S&W2-7-1

Voiced408
OPの謎のキャラは女だったんだね。

Zilpzalp
ホロとロレンスの掛け合いが大好き。
結局のところ、狼と香辛料Ⅱが今期で一番のお気に入りなんだ。<3

argilium
ナイスエピソード……。ついに、ついにホロが……。

Voiced408
いつものように色っぽいエピソードだった。

Charliehsv
素敵なエピソードだったよ。彼らの掛け合いは素晴らしい。
それに、新しい登場人物は興味深いね。
五十人会議というのが何なのか、早く知りたいな。

co_flame
good episode.
五十人会議、そしてブロンドの新キャラは、今後どう物語に関わってくるんだろう。

Jigero
ホロはいつものように可愛かった。
あの門兵がホロの尻尾を安物の毛皮だと言ったとき、そんなことを言っちゃダメだ!って思ったよ。

LagTag
私は、ホロが門兵の頭を食べちゃうかと思った。

zerokill
オーマイガッ。ゼルダの伝説のシークがカメオ出演しているよ。XD

WinterStormy
はじめあの覆面のキャラを見たとき、アマーティがロレンスとホロをストーキングしているのかと思ったよ。1秒後にはそれが馬鹿馬鹿しい考えだと気づいたけどね。

israfel070
素晴らしいエピソードだ!
初めてのキスシーン(手の甲だったけど)
ep3-5で少し忍耐強さを試されたけど、それでもシーズン2はシーズン1より良いと思うよ。

Voiced408
ホロとロレンスはアニメ史上最高のカップルだ。心からそう思うよ。

MaxCrazy7
ロレンスは赤面しすぎだよ。まあ、二人が幸せそうでなによりだ。
でも、すぐに彼らが問題に巻き込まれてしまうということを私は知っている。
ともあれ、シリーズはシーズン1のような素晴らしい雰囲気を取り戻しつつあるね。

saxophone
仲睦まじい二人を見ていると笑みが止まらないわね。

Oosran
ほとんどすべてのシーンで、笑っていたと思う。
ところで、いったいいつからこのアニメはゼルダの伝説のキャラクターを紹介するようになったんだ?XD

AddleBoy
>オーマイガッ。ゼルダの伝説のシークがカメオ出演しているよ。XD

まったく同じことを思った。
OPを見て以来ずっとこのキャラクターには興味があったんだ。彼女はかなり重要そうだ。良い役割があるといいな。

Saint_
ホロの登場シーンが多かったから、始終ニヤニヤしっぱなしだったよ。
ロレンスがホロを抱きしめなかったのは残念だったけど。;P

Voiced408
ひとつ質問。どうしてロレンスは食事を取らなかったんだ?

Zilpzalp
答えは金だよ。
ロレンスはホロを失望させたくなかったので、彼女の望むものをすべて買ったんだ。しかし彼はそれ以上の浪費をしたくなかったんだよ。だから彼は、後で何か安いものを食べたというわけさ。少なくとも、俺はそう思っている。

Mikiyo
ロレンスは服が乾くのを待っているあいだ、つい居眠りをしてしまった。その償いとして、ロレンスはホロに好きなものを食べさせなければならなかったのよ。で、ホロの食事代だけで手一杯だったから彼は何も食べなかったというわけ。

adamantine
なんてcuteなエピソードなの!:D

Sceptyk
最高のエピソード。
ホロとロレンスの関係は少しずつ進歩しているね。

yakyuu-addict
あの謎の登場人物はゼルダの伝説のシークを思い出させるね。ほら、時のオカリナの。じゃなきゃ、他の誰だって言うんだ?

Myu-
ロレンスがノンストップで赤面しているから、ほとんどのシーンで「あううううう」ってなっちゃったわ。えへ。

Monad
Nice cute episode.
ところで、なぜ新しいキャラクターはよりにもよってまたブロンドなんだろう?
あれはシーズン1に出てきた羊飼いの女の子なのかな?

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)
ヾ( ´ー`)ノ~

| コメント(17) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

狼と香辛料Ⅱep4-5 海外の反応

2009.08.21 23:55  狼と香辛料Ⅱ

【第四幕】
S&W2-4-1

J3T
クソッ! 彼女の名前は本当に『Holo』だった。しかしその事実を受け入れることは拒否させてもらう。ともあれ、素晴らしいエピソードだった。ロレンスとアマーティの決闘がどうなるのか見物だよ。

DragonsWhip
同意する。私も『Holo』より『Horo』のほうが好きだ。
今回のエピソードで良かったところといえば、ロレンスのあの凶悪な目つきが見れたことかな。
アマーティは、ホロ次第で彼の契約がかなり危ういものになることを理解した。が、依然ロレンスがピンチであることは変わっていない。まあ、きっとロレンスのことだから錬金術師とうまく取引するだろうけどね。少なくとも、ラストで彼は少し元気を取り戻したみたいだった。

iday12
たぶんアマーティは負けるだろう。とにかく良いエピソードだった。
ロレンスがアマーティを止めるために何をするかが明らかになったし。
にしてもホロが全然登場しなかったなぁ。

crono22
ホロがほとんど出てこなかった。xd
しかしまあ、おもしろいエピソードだったよ。

DivineTrinty
例えローマナイズされたものだとしても、私は『Holo』が正しいと思う。

Jigero
俺は『Horo』のほうがより女性的だと思う。『Holo』は酔っ払いが言ったみたいだ。

UfGator11
キスシーンがただの妄想で安心した。でも、ホロが登場したのはあの妄想シーンだけだったね。
まあ、次のエピソードでいつもの倍ホロが登場してくれるのであればいいんだけどね。

israfel070
私は前回のホロの言動を理解しているつもり。彼女は最後に「すまぬ」と言っていたし、ちょっと感情的になってしまっただけよ。ホロはおくびにも出さないけれど、彼女は傷ついていたんだと思う。ロレンスが途中から一人で帰れないかとホロに言ってしまったこと。ヨイツのことを黙っていたこと。それに、アマーティと銀貨1,000枚の契約を交わしてしまったこととか。ホロとロレンスの寿命の差の懸念、そして故郷がなくなってしまったこと、それらすべてが突然、頂点に達してしまったのよ。

Richard_Omega
取引だの利益だの話す彼らのやり取りは、俺にはちょっと手に負えなかったよ。
でも、この勝負はロレンスが勝ちそうだな。それに、契約達成後のホロの身のふりは自由だからな。

Tabrisrp
おもしろいエピソードだったわ。決闘に向けての伏線といった感じ。
でも、ホロが不足しているわね。

Axxendal
最初は、ホロがアマーティの資産を暴露したから、彼女はロレンスの味方をしているのかと思った。でも、婚姻証明書にホロの名前が書かれた今、もし彼女が自由になれば、ロレンスは彼女の保護者ではなくなってしまう。そして彼女はアマーティの伴侶になるんだ。

israfel070
『保護者』ロレンス。でも、もっと良い翻訳は『債権者』だろうね。
ホロの話じゃ、ホロはロレンスに銀貨1,000枚の借りがあって、それで二人は一緒に旅をしていることになっている。そしてアマーティは、ホロの負債を清算することによって彼女を救い出そうとしている。ロレンスがホロと今後も旅を続けたいのであれば、ロレンスは自分の感情に正直になって、なおかつアマーティを退けなければならない。

Omegaoveride
レッツゴーロレンス!
生意気なアマーティを見ていると、彼のケツを蹴飛ばしたくなってくるよ。

noteDhero
これまで私はアマーティへの評価を保留していたんだが、今回のエピソードを観て彼のことが嫌いになったよ。私が考える最高の筋書きは、ロレンスがアマーティの財産をすべて取り上げて、アマーティにホロを押し付け、ディアナか町の女の子を迎えに行って町を出発する、というものなんだ。悪い話じゃないだろう。

saxophone
かなり素晴らしいエピソードだったわ。でも、ホロ登場シーンが深刻に不足しているわね……。
ところで私はまだ、『Holo』よりも『Horo』のスペルのほうが好きなんだけれど。

IlPPendant
例えみんながウェブサイト、ソースコード、公式ライセンス、その他諸々を無視したとしても、エピソードでは『Holo』となっている。このフォーラムの新顔を混乱させないためにも、掲示板上では『Holo』に統一してくれないか。

therationalpi
これはきっと、ホロがロレンスに挑戦しているのよ。だってロレンスは、もしアマーティが勝ってもホロは彼に着いていかないだろうと安心しきっているでしょ。だからホロは、ロレンスに本気を出させるためにあんなことをしているんじゃないかしら。

tanjx
次のエピソードタイトルを見る限り、まだ問題は解決しないようだ。
この問題が終わる前に、他にもどんでん返しが待っているんだろうか。

PsychFreak
俺はあのアマーティとかいうガキが我慢できないんだ。奴は独善的なメス猫のようだ。
ロレンスが奴のケツを蹴り上げてくれることを望む。

SiroiRyu
Amarty !
KILL... HIM... !>_<

Saint_
同意。アマーティは死ななければならない。
それと、次のエピソードでホロがちゃんと登場してくれるといいんだが。

Daithi
ホロがいなくて寂しい。一刻も早くロレンスが彼女を取り戻すことを祈るよ。

Iri
これはいったいどういうことだ。
S&W2-4-2

magentaanbu
それでも僕は『Horo』と呼び続ける!

Crimsonwill
『Horo』が『Holo』?
これはまったくサプライズだったよ。


【第五幕】
S&W2-5-1

sarahwest
ホロがアマーティの隣に立っているのを見たとき、本当にショックだったわ……。
可哀相なロレンス。

UfGator11
次のエピソードまで、一週間も待たなければならないなんてもう嫌だ……。

Vipey
深刻なまでに退屈なエピソード。
これはエンドレスエイトか何かなのか?

Onegai
もっとホロを出してほしいわ。
この問題が解決した後、ホロとロレンスの関係に進展があるといいんだけれど。

Ufgator11
そろそろ物語に進展がほしいところだね。:(

naganje
Amarty, 糞!

saxophone
私はクリフハンガーが我慢できない。でも、素晴らしいエピソードだった。
これらのイベントは全て、視聴者にアマーティを憎ませるためのものなんだ。彼は、物語を思うようにさせないバグみたいなものだ。

MRLX69
俺が思うに、今回のエピソードはかなり重要だよ。ロレンスのホロに対する感情が明確になった。そしてロレンスはディアナに、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いた。ロレンスがホロにそういう思いを少しでも抱いているということが明らかになったじゃないか。最後にロレンスは、わっちは主のなんじゃ? という問いへの答えを見つけもした。

Shancakeschan
私はアマーティが好きよ。:)

Jigero
ホロなしでちょっと退屈だったけど、なかなか重要なエピソードだったよ。
それにしても、ディアナを見ているとなんだか熱くなってきちゃうなぁ。

chumchurm
今回も全12話なのかな? 信じたくはないな。だってもう半分ってことになるじゃん。

magentaanbu
とても……長いわね……。

argilium
>とても……長いわね……。

来週で解決を迎えるだろう。
それにしても、30分近いストーリーが5分のように感じたよ。非常に素晴らしかった。

Forever
とてもおもしろいね。でも、俺の考えでは化物語がこのシリーズを抜いて首位を取ったと言っても差し支えないだろう。まぁ、次のエピソードでまた盛り返すかもしれないがね。それと、俺はディアナが大好きなんだ。彼女はなかなか興味深い人物だよ。

kianbung
狼と香辛料なのに、十分に狼が出てこないね。=/

Jacut
前半部分はいくらか退屈に感じたな。しかし、後半は盛り上がったね。特に結末。
それにしても、アニメーション品質は常に良いね。シーズン1より遥かに素晴らしいよ。

Casperion0
アマーティは嫌いなキャラトップ3に入るよ。

1 グリフィス
2 スザク
3 アマーティ

Jabberwock
イタタタ……アマーティがホロと一緒にいるシーンを見たとき、胸が痛んだよ。
ロレンスが、異教の神と人間が番になったことがあるかと訊いたシーンは可笑しかった。
もっとホロに会いたい。

mazen
再びクリフハンガー!!!
次のエピソードが観たくてたまらない……。
一週間待つのが大変だよ…….━。゚(ノдヽ)゚。━

DivineTrinity
最高のエピソード。そして憎むべきクリフハンガー。
次のエピソードで解決されることを望む。

stAtic91
私は意気消沈したホロが好きではありません。私の可愛い、いつもからかってばかりいる狼はいったいどこにいますか?;_;

Lemurian
ああ、この緊張に耐えられない!
しかし、アマーティの隣にいるホロを見てしまったから、次のエピソードが気になって仕方がない。まったく、脚本家は邪悪だよ……。

jabberwock-
次のエピソードが放送されるまで、ずっと眠ったままでいるよ。

Daithi
ロレンスとホロの関係が修復されるといいな。
アマーティは嫌い。

Delta7
アマーティはホロに喰われてしまえばいいと思うよ。

kintoki
シリーズは現在ドラゴンボールZのような感じになっている。
ほとんど進展はないが、手に汗握る展開だ。

Onegai
いえ、狼と香辛料とドラゴンボールを比較しないでもらいたいわね。

Kittenia
私を殺しかねないほどの緊張感だわ。例え彼らが何を話しているのかさっぱり理解できないとしても、まあそれはいいわ。とにかく、ロレンスとホロが一緒じゃないと寂しいのよ。ロレンスがホロを取り戻してくれるといいんだけどね。Wohoo!

翻訳元
(http://myanimelist.net/forum/?animeid=5341)

更新が不定期すぎて申し訳ないです。ホントはキリのいい6話までやりたかったんですが。。。
もう少しお待ちください。m(_ _"m)
では~。

| コメント(42) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

